実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

60歳手前だったのか?

 男ダイきち、もうすぐ10歳。今年の夏はやけに夏ばてして、「ぢいさんだ、ぢいさんだ、よたよただ」という記事ばっかり書いたので、色々と心配していただいたりして、ありがとうございました。

 ここに、訂正させていただきます。

 ダイきちは、ぢいさんではありませんでした。オッサンでした。
 老衰ではなく、単に夏ばてでした。
a0044136_13142718.jpg

 夏の間、何事も「もうぢいさんなんだから」と好きにさせて甘やかしていたら、静かに付け上がっていたようで、秋の到来とともに気力体力の充実した今日この頃、見事な勘違い付け上がり躾の悪いオッサン犬が一丁出来上がってしまいました。

 最近なんて、朝2時間くらい散歩しても、夕方には「行くぞ行くぞ、散歩行くぞ」とはりきってます。足、痛いんとちがうんかい?(おきゅ~のおかげかも)。もう、後ろ足で土を蹴り上げて「やるでやるで、ワシはやるで」と鼻息も荒く出陣です。

 そして昨日、ホームセンターに置いてあった冊子の犬の記事を読んでいると、人間と犬の年齢換算表が載ってました。「犬の5歳は人間でいうと何歳」っていう、あれです。
 えーと、犬の長寿化が進む昨今、犬の1歳は人間の4歳に相当するってことになってんですか?私しゃ7年に相当するんだとずっと思いこんでました。
 そして大型犬9年目は55歳くらい 10年目は60歳くらい、なんだそうで…。
 55と60歳の間ちゅうたら、あーた、まだ定年にもなってないですよ!課長。
 
 はい、心を入れ替えて、バシっとしめますよ!
a0044136_1315449.jpg

 張り切り犬の特徴
 ○尻尾が上がっている ○視線はめぼしい喧嘩相手を物色している ○後ろ足で土を蹴り上げる、自分の背中に乗ると縁起がいい ○リードはぐいぐいひっぱる
[PR]

by cuora | 2006-10-09 13:15 | | Comments(10)
Commented by kazu at 2006-10-09 15:05 x
ふふふふふ、ダイちゃん、お若いねぇ~。
今年の夏も暑かったから、ヘトヘトだったのネ。
秋になったからって、あんまり食べすぎたらイカンよぉ~~~~。
Commented by えぞっ子 at 2006-10-09 15:58 x
ダイきち君の顔付きを見ていると....
「まだまだ若い者には負けんぞ!」みたいなカンジ。(^^)
しかも、足腰もしっかりしていますし、顔が上を向いています。


これからも、気力体力共に現役バリバリで頑張って欲しいです。



Commented by ぢゃっく at 2006-10-09 16:12 x
おきゅ~!(爆笑)

おきゅーきくのか?

ぢゃっくはこないだ筋肉痛で翌日動けない日があったのやけど、おきゅ~してやればよかった・・・

そうそう夏も終わって、今パワフル全快なのはぢゃっくも一緒で、毎日タウンページが愛読書で困っています。もう、そろそろ読みつぶしたころやから南の帝王読んでるみたいです。

注)読みつぶす・・・・ばらばら

何はともあれ、ダイキチさんもまだまだ現役ばりばりやったわけやね。。。

結構なことです。
Commented by tiaraupa at 2006-10-09 17:37
まだまだ大丈夫だね~ダイきち課長・笑
若いもんにゃ、まだ、負けられないね!
最近は、ほんとみんな長生きになったし、えぇ?!もう、そんな年だったの~?!とビックリさせられるコ達が増えたよ^^
すだちも頭の中、いまだに3ヶ月だし・・・きっと、ずっとこうなんだろうなぁ~・・・
Commented by kabamii at 2006-10-09 19:48
ぎゃは~!!めっちゃ若返ってるぅ~!!(笑)
なに、この笑顔~。元気いっぱいだねぇ(^o^)

単なる夏ばてだったんかいなーっカチョーっ!!騙されたーっ。
でも、また来年の夏には騙されて心配するであろう。(爆)
Commented by miku at 2006-10-09 22:07 x
若いっすねぇ。りゅうまけちゃったかなー@-でもやさしそうですね。可愛いらしい
Commented by totozfactory at 2006-10-10 02:20
ぷぷぷ~^^
「世界はオレ様のモンだぜ」って顔してる~~。
ダイきちさん、その勢いのまんまブチョーを目指して頑張ってください。
お灸が効いてるといいね^^
Commented by ぷーまま at 2006-10-10 07:27 x
あはは、白髪の出た顔に騙されてはいけないですね。
下半身が、若い若い!(腰も、後足も、しっぽも、元気満々ね!)
後ろ足で「砂ぱっぱ」は、ノエルも得意です。しょっちゅう回りのものが被害にあいます。砂かけられたり、蹴られたり、足掘られたり。
Commented by cuora at 2006-10-10 08:52
kazuさん…それがねぇ。何故か犬ベッドにバナナのヘタだけが転がっておったのです。確か3本残っていたはずのバナナは皮ごと消失(怒)
 ついでにブドウもなかった。

えぞっ子さん…いやーもうそろそろ、重役出勤で昔話でもしててほしいです。もう私たち(飼主)のほうが、ついていけませーん。

ぢゃっくさん…おきゅうは、枇杷の葉温灸という、じんわり暖かいやつです。けっこう「う~きくわぁ」みたいな顔してますので、効いてるんやと思います。今度画像をアップしますね。タウンページは読破できました?いや~読書の秋ですから。

ティアラ姉さん…病院には高齢ワンコもたくさん来るもんね。犬も猫も高齢になっても、シワとか見えなくていつまでも「ちゃん」づけで、可愛くていいなぁ、とも思ってしまうワタシでした。
 頭のなか3カ月、可愛らしくていいではありませんか(笑)。
Commented by cuora at 2006-10-10 09:00
かばみーさん…ほんと騙されて、手押し車(ダイきちを乗せる)の購入まで検討していたくらいよ!買わなくてよかったよ。ダイきちは、若い時札幌ですごしたから、根本的に暑さに弱いんだと思う(確か成長期の温度で暑がりか寒がりか決まるんじゃなかったっけ?)

mikuさん…いや、ほんまに喧嘩になったら、一瞬で降参するんです。それに、全然、犬には優しくないんです(涙)。若いおねえちゃんは大好きなので、きっとmikuさんには愛想ぶりぶりやと思うけど。

ぱぷりかさん…部長、取締役と漫画のように進んでほしいもんです。このままでは課長から降格ですよ!脚は最近、ピクピクならないので調子いいんだと思います。ちょっと突っ張るくらいで止まっておるよ!ありがとう!

ぷーままさん…騙された私、バカバカ…。砂ぱっぱ(笑)、我が家でも採用~。パンツの裾の折り返しに砂が溜まるんです…。今朝もめちゃくちゃに張り切ってました。
<< つ、疲れる またまた… >>