実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またまた…

冷静になったようなこと書いた端から…。

 ヒョウモントカゲモドキの餌の日だったので、コオロギセット一式を持っていって、ケージを開け、ついでに床に敷いているキッチンペーパーも交換しようと、隠れ家をどけたら…

 卵が…正確には卵の残骸が…2個。

 うちに来る直前にも産卵したと聞いたから、しばらくは産むまいと勝手に思い込んで、まだ産卵床も入れてなかったせいか、元々無精卵だったのか、初心者の私には分からないのですが。(でもなんとなく、前者のような気がする…涙)

 なにはともあれ、精をつけるために急遽、ピンクマウスを解凍して食べさせました。

 色々いると色々ありますね。
[PR]

by cuora | 2006-10-06 22:14 | 爬虫類 | Comments(2)
Commented by tiaraupa at 2006-10-09 17:41
ペアでいると、けっこう頻繁に産むものなんでしょうかねぇ?
クル病とか怖いもんね^^;
でも、いつかベビーが期待できるかな?
Commented by cuora at 2006-10-10 10:18
ティアラ姉さん…そうなんです!あの画像が頭にこびりついちゃって(笑)。さっそくタッパーを買って来てミズゴケを入れて置いたら、すぐに1匹入ってました。ただタッパーが小さくて1匹しか入れないみたいなので、もう1個買ってこよ。これ考えた人は天才だと思いました。
 ベビーはねぇ…レオパは今繁殖しすぎで多すぎるから、むやみに殖やしても貰い手に困るらしいのよ。それも悲しいから、どんなもんだろう。
<< 60歳手前だったのか? 治ったよ@天々丸 >>