実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またまたcuora

ジャカジャーんっ!
a0044136_14462533.jpg


 これが新入りのミスジハコガメ「九九ちゃん(きゅうきゅうちゃん)」です。9月9日に孵化したからです(笑)。久々の小さいカメ、ちょっと緊張します。九九ちゃんもまだ、ちょっと緊張しています。写真ではうまく撮れませんがオレンジ色がきれいでしょ?
 口の先にぽちっとついているのは、孵化するときに殻を割るための嘴で、だんだんと取れてなくなります。さあ、大きくするぞ!
 今朝は、小さ~く刻んだ砂肝の赤い部分とベビー金魚の餌を数粒食べました。これが1年もたつと、鯉の餌3つ一気食い、お肉にはワニのように襲い掛かるようになるとは想像もつかない可愛さです。

* 今年のぶりくら市で、アジアハコガメのベビーを出展している方のブースで、開場前の買占めがあったと掲示板で読みました。上の写真のベビーは、正確にはぶりくら市に出展されたものではなく、あるブリーダーさん(買い占められたと書かれているブリーダーさんではありません)に事前に予約してあったものを当日会場で受け渡ししたものです。ですので、会場では展示・販売はされていません。「朝一で行ったけど、こんなのいなかった」という方がおられたらと思い、注記しました。
[PR]

by cuora | 2006-10-02 14:49 | 爬虫類 | Comments(9)
Commented by kazu at 2006-10-02 15:03 x
うぉぉぉぉぉっっっ!!!、可愛子ちゃぁぁぁぁんんんっっっ!!!。

お顔は鳥の雛の様だねぇ~~。

.....でも、大きくなったら、大食漢になるのか......。

頑張れっ!、ちびっこ。
Commented by すず at 2006-10-02 18:25 x
cuoraさん、昨日はありがとうございました!
中途半端に失礼してしまって、申し訳ありませんでした・・・・。
あの後、片付けをだいたい手伝って、帰宅したら11時でした。
九九ちゃん、小さくて可愛くて、綺麗な子だった~(^0^)
cuoraさんもお若くて、ふんわりした雰囲気のかたで
ちょっと想像してたかたと違ってビックリしました(可愛い~)
お会いできて本当に嬉しかったです。
これからもヨロシクお願いいたします!
Commented by ゆり at 2006-10-02 20:40 x
おおおっ!またニューフェイスちゃん♪九九ちゃん可愛いっっっ♪♪♪
にょきっと出てないところもいじらしいです〜。
どのくらいの大きさなのでしょう?!

ダンナ様、退院決まって良かったです☆家は落ち着きますよね。お大事にです!!
Commented by kabamii at 2006-10-02 21:52
かわいいぢゃーんっ。今何センチくらいなのぉ?
ええーっ。そんなぁ、来年にはワニ風になっちゃうのぉ~(・_・、)
この可愛いまま大きくするのだっ。ガンバレ。(爆)

きゃっ♪cuoraさん、可愛いのね?!春休みが楽しみだわ~ん♪
え?アタシ?アタシャ怖いよーっ。(笑)
Commented by パクパク at 2006-10-02 22:27 x
おっ!うちの子ガメと同期なのね~
うちのはまだ餌を食べません・・・
お腹の袋はいつ取れるのかしら・・・
一応、水槽のセッティングをしてみました。
ちっちゃいと怖いっていうの分かります。
朝起きた時とか、会社から帰った時とか生きてるか確認しちゃうの。
Commented by cuora at 2006-10-02 23:09
kazuさん…なんか鳥っぽいです。カメって白い尿酸が出たり、イカの甲が好きだったり、生き物としても鳥に近い気がするよ。応援よろしく。

すずさん…え?どんなん想像してました?是非聞きたいです。ふんわりって、雨で髪の毛爆発してたからでっしゃろか?(汗)。あ、すずさんは想像どおりの方でしたよ~。華奢でナチュラルで上品な方でした。

ゆりさん…文字通り「引っ込み思案」なんです(笑)。まあきっと最初のうちだけね。大きさは、500円玉より一回り大きいくらいかな?一口サイズです。
Commented by cuora at 2006-10-02 23:13
かばみーさん…期待しないよーに(笑)ただのおばちゃんだよ、わたしゃ。しかし貴女、怖いって?怖いってなによー(笑)なにがどう?高まる期待。

パクパクさん…まだ食べないんだ&まだ取れないんだ。怖いの分かるでしょ?私もあまりの怖さに、昨日まで引き伸ばしてきたのよ。だって写真ではヘソの所がくっきり「ここにヘソ袋ついてました」って跡で、怖すぎて。生きてるか確認、します。もうすごい恐る恐る。だって自然界ならまだ半分「生まれてない」ようなもんだもん。
Commented by ケイティママ at 2006-10-05 09:03 x
ぶりくら市でお声をかけていただき有難うございました。 書き込みは初めてですが、ここへは毎日覗きに来ています。 パブっちのファンです(笑)。

きゅうきゅうちゃん とても可愛いですね! 私はニシキ、フロリダの孵化仔たちをじ~~っと、今年も見ていました。  値段もじ~~っと見ていました(笑)。 毎年見るだけで終わります。  

きゅうきゅうちゃんの今後の成長をとても楽しみにしています。 
Commented by cuora at 2006-10-05 13:06
ケイティママさん…いらっしゃいませ~。ぶりくら大盛況でしたね!今年は半分も見切れず、早くも来年を期待しています。アメハコのベビーたちは、ころころしていて、本当に可愛かったですね。
 バブっちは今日も、些細なことに驚いては「いや~ん」と言ってますよ。海老蔵と異常に仲がいいのですが、猫にもウマが合うってあるんですね。
 きゅうきゅうちゃんは今朝も無事に生きてました。だんだん食餌の量も増えてきて、大物の片鱗を覗かせています。そろそろ庭のカメたちの冬支度もしないといけないのですが、延び延びになってます。
<< 恥ずかしい飛行機体験 ぶりくら市の日 >>