実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぶりくら市の日

 今日は爬虫類好きのお祭り「ぶりくら市」の日でした。

 第1回から欠かさず行っているのですが、今年は駆け足で…後ろ髪引かれながら帰ってきました。しかもデジカメ忘れました。雰囲気としては、バザーとか文化祭とか、そんな雰囲気の会場で爬虫類好きが、自分の殖やした自慢のカメやトカゲやヘビを並べて「どーだっ!」と楽しそうに見せびらかしている図を想像して下さい。
 プロショップの店長さんたちも遊びに来てました。ただの「爬虫類好きのオッサン」に戻って騒いでました。あんな楽しそうな**さん、初めて見ました。

 両生類はほとんどいなかったのですが、1つだけ、ウーパーを並べているブースを発見。そのとなりにウジャウジャいるのは…101匹イモリちゃんでした。
 よく見ると、イベリアトゲイモリ。小さいコ(それでもうちのイモリほど)で500円から!(安っ)。しかも、どれもものすごくプリプリとよく太って元気です。殖やしている人、いるんだ~。しかも、ものすごく野生が失われていて(笑)、素手で掴んでましたが、「毒?何のこと?」って感じでした(ヨシ、うちのイモリももっと食べさせよう!)。
 「孵化した時って家中、お惣菜カップ山積みで大変ですよね」なんて、他の誰にも共感してもらえない話題ができてシアワセでした(笑)

 で、私は前からお願いしてあった、とあるカメのベビーを受け取りに行ったのですが、孵化の名残がまだある超可愛いコです。ジャイアンとしずちゃんとあわせて写真撮ります。まだ孵化後1カ月弱、パクパクさんちの石太郎ベビーと「同期」ですね。小さすぎて怖いです。

 本や雑誌や手作り雑貨もいっぱいあって、吟味したかったのですが、また来年。

 うちのダンナですが、火曜日に退院してもええよ~ということになりました。延びるかも、という心配はなくなり、あとは検査して帰ってくるだけです。が、食生活、飲み生活にダメダメダメ押しが出ました(←つまり、私の食生活、飲み生活もダメダメダメってことだ)。ほんとにご心配おかけしました。

 
[PR]

by cuora | 2006-10-01 20:43 | 爬虫類
<< またまたcuora ミクシイ始めました >>