実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぶりくら市の日

 今日は爬虫類好きのお祭り「ぶりくら市」の日でした。

 第1回から欠かさず行っているのですが、今年は駆け足で…後ろ髪引かれながら帰ってきました。しかもデジカメ忘れました。雰囲気としては、バザーとか文化祭とか、そんな雰囲気の会場で爬虫類好きが、自分の殖やした自慢のカメやトカゲやヘビを並べて「どーだっ!」と楽しそうに見せびらかしている図を想像して下さい。
 プロショップの店長さんたちも遊びに来てました。ただの「爬虫類好きのオッサン」に戻って騒いでました。あんな楽しそうな**さん、初めて見ました。

 両生類はほとんどいなかったのですが、1つだけ、ウーパーを並べているブースを発見。そのとなりにウジャウジャいるのは…101匹イモリちゃんでした。
 よく見ると、イベリアトゲイモリ。小さいコ(それでもうちのイモリほど)で500円から!(安っ)。しかも、どれもものすごくプリプリとよく太って元気です。殖やしている人、いるんだ~。しかも、ものすごく野生が失われていて(笑)、素手で掴んでましたが、「毒?何のこと?」って感じでした(ヨシ、うちのイモリももっと食べさせよう!)。
 「孵化した時って家中、お惣菜カップ山積みで大変ですよね」なんて、他の誰にも共感してもらえない話題ができてシアワセでした(笑)

 で、私は前からお願いしてあった、とあるカメのベビーを受け取りに行ったのですが、孵化の名残がまだある超可愛いコです。ジャイアンとしずちゃんとあわせて写真撮ります。まだ孵化後1カ月弱、パクパクさんちの石太郎ベビーと「同期」ですね。小さすぎて怖いです。

 本や雑誌や手作り雑貨もいっぱいあって、吟味したかったのですが、また来年。

 うちのダンナですが、火曜日に退院してもええよ~ということになりました。延びるかも、という心配はなくなり、あとは検査して帰ってくるだけです。が、食生活、飲み生活にダメダメダメ押しが出ました(←つまり、私の食生活、飲み生活もダメダメダメってことだ)。ほんとにご心配おかけしました。

 
[PR]

by cuora | 2006-10-01 20:43 | 爬虫類 | Comments(3)
Commented by kabamii at 2006-10-01 20:56
ハチュ友集まり行けたのね~♪気分転換になって良かったねぇ(^o^)
ギャハ!文化祭風かぁ、楽しそうだわ。
本や手作り雑貨って、ハチュ雑貨ってことよね?見たいーっ。
携帯で写真取ればよかったぢゃーん。(笑)

旦那様の退院、待ち遠しいね!フツーの生活が一番だもんねぇ♪
Commented by tiaraupa at 2006-10-01 22:41
あ~これすっごい楽しそうですね~!
いつか行けるといいなぁ~。
うんうん、こーゆーマニアックな話題って盛り上がれると、とっても幸せなんですよね・笑

ダンナさま、退院の予定が決まってよかったですね!
でも油断せずなんですね^^;
お大事にしてくださいね。
Commented by cuora at 2006-10-02 09:11
かばみーさん…ハチュ雑貨はあまり市販されてないから、ついつい色々買ってしまうんよねー。来年は気合入れていくぞ(って昨日終わったとこだって)

ティアラ姉さん…大阪観光を兼ねて是非来てください。って東京でもHBMってイベントがあるでしょ?あれも行ってみたいのよ。聞いたとこではぶりくらのほうが庶民的な感じらしいけど。
 ダンナねぇ…退院してからのほうが面倒くさいよ、あたしゃ。
<< またまたcuora ミクシイ始めました >>