実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

理屈は抜きで腹が立つ

臨時休業中ですが、あまりの怒りに出てきました。

 先日書いた、犬の繁殖業者の崩壊で放置された犬たちを大阪の団体が保護している事件ですが、今までに現場から助け出された犬のほかに、なんとまだ500頭近くが取り残されているそうです。勿論1頭でも500頭でも同じに腹は立ちますが、これはあまりにもあまりです。
(*これを書いた後で確認したところ、現場での保護活動が始められるようになったとのことで、まずは本当によかったです…)

 が、500頭。どれくらいのものか想像もつかない数です。ペットショップで売れ残った犬猫たちはこんなところに送られていたのでしょうか!ここの犬達は繁殖用ということは、一体どれだけの子犬を<出荷>していたのでしょうか。そしてこれも氷山の一角でしょうか。

 うちの実家犬モモや、海老蔵はこんな所で生まれたのでしょうか?(まだしも、ただの素人繁殖であることを祈る気持ちです)。
 そして業者は、さんざん、儲けさせてもらってこの仕打ちですか?

 ペットショップビジネスの裏を「知ってしまった」というようなことを書きましたが、全然まだまだ闇の大きさを知りませんでした。

 理屈を言い出すと長くなるのですが、文字通り、今こうしている時にも力尽きている犬がいるかもしれないと思うと、ハラワタが煮えくり返るような気持ちです。

 詳しくはこちらをご覧ください。http://ark-angels.com/
[PR]

by cuora | 2006-09-27 18:10 | | Comments(6)
Commented by ぷーまま at 2006-09-28 00:42 x
腹は立つ。本当に腹は立つけど、よかったよ。
今日から、この子達は、えさももらえる。水ももらえる。
生まれてきて、何のいいことがあったんだろうって子達だったから、それだけでうれしいよ。
少しだけ、安心して寝れるね。
アークエンジェルスさんありがとう。広島の保護団体の方々、ありがとう。
「神様はみてるよ。みんなのしたこと。ひどいことも、いいことも。」
Commented by munpun at 2006-09-28 09:58
今、こうしている間にも命を落としていくコ達があとを絶たないとか・・・
うちからリンクさせていただいてる方のブログでも、この話を知りました。
何か、私にできないだろうか・・・近くならすぐにでも駆けつけたい。。。
Commented at 2006-09-29 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2006-09-29 09:13
ぷーままさん…必要物資でフードボールが必要というのを見て、また血管の切れていた短気な私です。こんだけ犬がいて、今まで個別に餌の管理もしてなかったんかい?杜撰すぎます。広島の方のブログも見ました。昔レトリーバーのMLでご一緒だった方だったのでビックリするとともに納得しました。悪質業者には天罰がいつか下りますとも!天網恢恢粗にしてもらさずというではないですか!世の中そんなにやったもの勝ちではないはず。

ティアラ姉さん…私も無力なのが歯がゆいですが、例えば事件の経緯をよく知ることだけでも、同じような事件を芽のうちに防ぐ力になるだろうと思います。数が数なので長期戦になるだろうし、世の中の関心が薄れないようにしていかなくちゃな、と思います。
Commented by えぞっ子 at 2006-09-30 19:39 x
このような事件は以前もありましたし、ここまで大きく
取り上げられないまでも類似した事例は大なり小なり各
地で起きているのでしょうね。 酷い仕打ちです。

それともう一つ、小さな命を救おうと懸命に救援、救助
をしている一方で、それらに対する人の善意につけ込ん
でお金を騙し取ろうと悪巧みをする輩。
そんな奴、さっさと死んでしまえ。
置き去りにした業者にも腹が立つけど、こんな奴は断じ
て許せません。
Commented by cuora at 2006-09-30 20:18
えぞっ子さん…酷いです。写真に出ていた、小奇麗なパークの看板を見ると恥ずかしくて涙が出ます。心血を注いで育成した犬種に高価な値がつくこと自体は全く否定しませんが、それに便乗したこんなデタラメは大嫌いです。
 詐欺は、起きるだろうとは思ってましたが、素早いですね(怒)。善意あるところ詐欺あり、募金詐欺というのは多いらしいですが全く恥知らずな犯罪です。
<< ミクシイ始めました 臨時休業のお知らせ >>