人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レオパ来る

 これはニシアフリカトカゲモドキのニシ男。ハンドリング中です。
レオパ来る_a0044136_18175862.jpg

 ハンドリング=爬虫類を手に乗っけること。でも私は棉手袋をしているので、なんちゃってハンドリングです。実物はもっと可愛いです。

 ニシ男はとってもおとなしいのですが…。ヘルメットゲッコーは未だに触らせてくれません。それでもたまに仕方なく触ろうとすると「しゃーっ」「ぎゃっぎゃっ」とそれはもう、何事かと思うような怖がりぶりです。挙句の果てに、「ちゃーっ」と言いながら噛み付いてきます。500円玉くらいのヤモリに噛み付かれても屁でもないのでしょうが、やっぱりちょっと怖い(笑)

 そんなうちのゲッコー界に新顔が登場しました。ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)のペア、ジャイアン(デッカい)としずちゃん(可愛い)です。Hさんからいただきました。うちの猫たちは初日、ケース越しにかぶりつきで見物していたのですが、翌日には飽きたようで、よかったです。
 今カメラが手元にないので、戻ってきたら写真を撮ろうと思います。

 レオパたちはコオロギを食べてます。体が大きくてコオロギだとかなりの数が要るので、ピンクマウスを解凍して食べてもらおうとしたら…

 「パクっ…うっ、ぺっぺっ」と出されてしまいました。ちょっと鮮度が落ちている古い冷凍ものの残りだったのですが、なかなかジャイアンはグルメな違いの分かるレオパなのかピンクマウスをあんまり食べなれてなかったのか。とにかくこれを食べてくれると楽なので、諦めずにまたやってみよ(ジャイアンが出したピンクマウスは、ニシ男が美味しそうに食べました)。

by cuora | 2006-09-18 18:19 | 爬虫類
<< ペットショップの裏側に 鼻息の荒いヤツ >>