人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いいこともある

 暑さが和らいできたので、ダイきちも猫たちも絶好調(かなりやかましい)です。
 ダイきち、途端に食欲の秋に突入して「くれくれくれくれ」というねちっこい視線を痛いほど感じます。ニンジンのヘタを盗んでハウスに持ち込んでいましたし…。猫運動会も再開され、あらゆるものが蹴飛ばされています。
「あんたら、復活したのね…」
いいこともある_a0044136_9121049.jpg

 寝顔を見ても

真夏「あづい…もう寝るしかないけど、だるい」という苦悶の表情から

初秋「あ~いくらでも寝られるほど気持ちええわ…ほおっ」という至福の表情に。

 人間を長いことやっていると、色々あるけど、この寝顔を見ると、人間やってていいこともあるなと思えてきます。

 そして、今年もクリの実が大きくなっていました。
いいこともある_a0044136_9122964.jpg


 カメたちは、本能的に冬眠に備えて食い溜めの季節に突入したようで、こわいほど食べます。

by cuora | 2006-09-04 09:13 |
<< 季節の変わり目は要注意 秋の到来を告げるグリコさま >>