実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いいこともある

 暑さが和らいできたので、ダイきちも猫たちも絶好調(かなりやかましい)です。
 ダイきち、途端に食欲の秋に突入して「くれくれくれくれ」というねちっこい視線を痛いほど感じます。ニンジンのヘタを盗んでハウスに持ち込んでいましたし…。猫運動会も再開され、あらゆるものが蹴飛ばされています。
「あんたら、復活したのね…」
a0044136_9121049.jpg

 寝顔を見ても

真夏「あづい…もう寝るしかないけど、だるい」という苦悶の表情から

初秋「あ~いくらでも寝られるほど気持ちええわ…ほおっ」という至福の表情に。

 人間を長いことやっていると、色々あるけど、この寝顔を見ると、人間やってていいこともあるなと思えてきます。

 そして、今年もクリの実が大きくなっていました。
a0044136_9122964.jpg


 カメたちは、本能的に冬眠に備えて食い溜めの季節に突入したようで、こわいほど食べます。
[PR]

by cuora | 2006-09-04 09:13 | | Comments(13)
Commented by ぢゃっく at 2006-09-04 11:41 x
ほんまですな。。。

九月に入ってからというもの、めっきり涼しくかんじられました。でも、今朝の香川地方は朝から灼熱の太陽で、まだまだなんですが、やっぱり明け方と夜は涼しくて、特に明け方なんて、パンツ一丁の窓全開で寝てたら風邪引きますってくらいさむかったでっせ。

このダイキチさんの至福の顔!

これからは、散歩も何時でもオッケーなくらい涼しくて、食いモンがうまくて、よぉく眠れるほんまにええ季節ですね。
Commented by kabamii at 2006-09-04 20:36
うわ~♪ダイちゃん、カワユイお顔だ~良い表情してるわ!!
母さん、ナイスショット!
って、実はずっとこのお顔で寝てるから撮り放題?(笑)
横にひっついて寝たら、和みそうだな~♪
ダイちゃん、隣、あいてるかしら~??(*^。^*)
Commented by パクパク at 2006-09-04 21:13 x
昼間はまだ暑いけど、朝晩が涼しいので過ごしやすくなりましたね~
カメは食いだめ期ですか・・・
石太郎も配合飼料を食べてくれればいいんだけど、ミミズと煮干しくらいしか口にしないから困ってます・・・
ミミズはあげればあげるだけ食べるんだけど、そんなに数取れないし・・・
釣り餌屋で買ってきて、1週間くらい餌をあげて栄養豊富にしてからあげようかな。
Commented by kazu at 2006-09-04 22:42 x
こちらでも、九月に入った途端に、やまとの散歩コースが長くなりました.....。

人間は、まだちょこっとシンドイというのに......、獣達は、季節先取りですねぇ~~~。
Commented by ada at 2006-09-04 22:42 x
ダイきちさん、寝やすくなった?
リューとひじきは未だにエアコンの中で暮らしているよ。

ダイきちくん、コートが白い?

前にレトリバーにも白があるかないかで、話題になっていたことがあるのだけど、ダイちゃんはわりと白いんだ。
Commented by yasan at 2006-09-04 23:00 x
クリの木はお庭に??すごいなぁ~~
クリの実を拾ったら穴が空いてて、中から白いイモムシが出てきたことがありませんか?それ貴重です。有尾類の餌として抜群なのですよ。季節限定クリムシ。
栄養価抜群で、是非とも与えたい餌のひとつです。
ドングリの実にも寄生しています。
ヤモリもよく食べるし、落ちたら是非とも探してみてください。ほっておいたら土に潜ってしまいますのでお早めに。
Commented by cuora at 2006-09-05 09:21
ぢゃっくさん…明け方、涼しくて気持ちいいですよね。朝熱いコーヒー淹れたら美味しかった(けど、いつの水か分からないのがちと不安でした)。もう起きて散歩行くのがいやなくらい。ダイきちは犬のくせに寝起きが悪いので、私が起きても起きてこない!そんなことでいいのか!(なんとなく腹立つ)。しかし、パンツ一丁は、あきませんで。

かばみーさん…寝ている顔なら撮り放題ですよ(笑)。ダイきちの好みはね、足元に寝転がって素足でモミモミされること。足蹴、ではないよ。

パクパクさん…石太郎は、なかなかに頑固ですな!鶏レバーとかエビも食べない?うちは昨日、陸でバナナをやってみました。案外食べた。隣でセマルが食べているのを柵越しに見て「あいつらに食べられるなら俺も食う」と…さすが(ガッツ)石松。
Commented by cuora at 2006-09-05 09:29
kazuさん…彼らはすごく敏感ですよね。散歩の足取りも、えらく軽くなってきて、ほんまにこっちが「まだ暑い、もう帰ろう」という番です。

adaさん…イエローラブといってもキツネ色からほぼ白まで、色々ですよね。ダイきちは季節によって白い季節と茶色い季節がありますねー、角度によってはかなり白いかも。でもイエローラブのなかでは中間くらいだと思います。今現在は、どこまで白髪で白いのかよく分かりませんが。

yasanさん…クリはよそのです(笑)。イモムシ、出てきたことあります。「おのれ、せっかくのクリを~っ」って腹立って捨ててました。そうか、あれは天然のワームですね。そう思うと途端に貴重に思えてきたわ。
Commented by ゆり at 2006-09-05 14:20 x
ふふふ〜ダイちゃんのこのお顔♪気持ちよさそうで、ついいたずらしたくなる〜。
猫ちゃんたちも跳び交ってるのかなあ〜♪

やっと!なんとか過ごしやすくなって、汗だくだく生活も終わりだー、のはずが、動いたりするとまだまだ暑いです〜。
もう栗もこんなに実って♪
昼間のおでかけも心地良い季節が待ち遠しくてたまらない今日この頃です。
私も亀さんたちのようにならないようにしないと〜キケンです(笑)。
Commented by cuora at 2006-09-05 22:17
ゆりさん…ふっふっふっ、この耳を持ち上げて、ふーーっっと息を吹きかけるとめちゃびっくりするよ、いししししし。昼間はまだちょっと暑いですね。でもでかけるとクーラーは強いし、夏もの感あふれる服はもうなんだか浮いてしまうし、(売っている服はまだ暑苦しいし)一体何を着ればいいのだ~。あ、カメね、約2匹「軽くやばい」んですよ(笑)。手足をひっこめても、脇のところの肉がはみ出して(笑)…って笑えませんわ。
Commented by munpun at 2006-09-06 00:00
ダイきちさん、にんじんのヘタでいいんですかい?
もっとBIGなものを狙ったほうが(笑) でもそんなところが可愛い^^
うちもなんだか、ドロボウが入ったのかと思うほど、夜な夜な部屋が荒らされてます。2匹でこうなのだから、母さんちはすごいんだろうなぁ(笑)
カメさん達も冬眠の準備か~なんかさみしくなりますね~。
Commented by very very at 2006-09-06 00:27 x
朝晩涼しくなってきましたね〜
毎朝の散歩でもベリーはバテなくて元気いっぱいで大変です(汗)
ダイちゃんの寝顔かわいい〜 思わず耳を齧りたくなります(病気です)
可愛い寝顔に癒されました〜!
Commented by cuora at 2006-09-06 20:09
ティアラ姉さん…「そう言ってもらえて自信出たわ。今日は猫缶持ってきて舐めてたら、口が切れるでっって滅茶苦茶怒られた」とダイきちが申しております。ヤツはダイコン一本完食したオトコですから、何でも食べるんです。うちは、ほんまに泥棒はいっても2日くらい分からないと思います。

very veryさん…途端にめっちゃ元気ですよね。そういうときには、川に連れてってやったらどうですか(ぐへへへへ)。耳はねー齧ってもいいけど可愛いけど、タレ耳なので、けっこうくちゃいんですよ…。すごく香ばしいニホイがすると思われます。
<< 季節の変わり目は要注意 秋の到来を告げるグリコさま >>