実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いちぢくを巡る争い

 毎朝とおる近所の川(コンクリ護岸が切り立った、どちらかというと溝)の護岸とガードレールの隙間のほんの少しの斜面に、近所の人がゲリラ的にあれこれ植えている。かなり大物を。で、誰かが植えたのかイチヂクの木が、傾斜45度、その下は3メートルくらいの護岸という危うい場所に斜めに生えている。

 去年の今頃、夜明け頃だつたらしい。近所のおっさんがイチジクを取ろうと、その木に登っていて、枝が折れ、下の川に転落したらしい。消防車が出動しておっさんは無事だったが、イチジクは根元から折れていた。

 今年、イチジクは驚異的回復力を見せてかなり枝振りを戻し、実もなっていた。

 今日そこを通ると、ダンボールの看板が、立っていた。

 「劇薬散布しました。

  イチヂク食べると死ぬで!」


 イチヂクの実を巡る争いは、かなり熾烈のようだ。


 告白 ワシも前に通りすがりにむしって食った@ダイきち
[PR]

by cuora | 2006-08-25 22:31 | その他 | Comments(10)
Commented by kabamii at 2006-08-26 09:55
ぎゃは!!オッサンすごいーっ(^o^) 
でも、根元から折れたイチヂクの回復力って素晴らしいねぇ!
ぷっ、劇薬散布かよーぅ、何撒いたんだか・・・
じゃぁ、書いたオッサンも食べるなよーっ!いいね?!と詰め寄りたくなる。(笑) 大阪のオッサンってマンガみたい~♪
Commented by ぢゃっく at 2006-08-26 15:32 x
おいらはびわの木をぶちおったことがあります・・・

そやな。これからはびわの木に立て看板しとこ。。。

「劇薬ふりました。びわ食べると死ぬで!」

ていうか、ほんまにこんなことする人いてるんやなぁ・・・(爆笑)
Commented by やまね at 2006-08-26 19:49 x
えっと・・・ほんとにまいてるんでしょうか?それともいちじく食べたいがためのウソ?
 その後の(といってもお忘れかもしれませんが・・・)カブトムシのお話です。3匹オスをもらった翌日2匹逃がして、1匹だけになったのを言えませんでした・・・((;^_^A アセアセ・・・そしたらある日お嫁さんを4匹くれました。今1対4でハーレムしています。イや~。お嫁さんが来たらオスが俄然元気になっちゃって、げんきんなもんです。
 で、・・・悲しいお知らせですが・・・昔からいたうぱちゃんが昨日の晩みたらお☆様になっていました。25センチでした。前のも夏になくしたのでやっぱり夏の暑さはあかんみたいです。ポンプも入れて広い浴槽に移していたのですが・・・( ̄十 ̄)アーメン・・・悲しい・・・
Commented by tiaraupa at 2006-08-26 20:55
大阪のオッチャンはおもしろいですねー!
劇薬ってなんだよ~「死ぬで。」がなぜか微笑ましいです・笑
ダイきちさん、注意しないとね~劇薬だってよ~^m^
Commented by cuora at 2006-08-27 09:44
かばみーさん…なんかもう、子供みたいでしょ。大阪のおっさんって…。しかも「死ぬで」とあくまで大阪弁やし。

ぢゃっくさん…公共の場所のビワの木に、高枝きりばさみを持参して収獲しとったおっさんもおった。ダイきちにもくれたが(笑)。ところで、どのようにぶちおったの?

やまねさん…私の推理では食べたいがためのウソだな。カブトの話、覚えてまっせ~。そんなに♀がいたら、卵産んで来年は50匹くらいになるのでは?
 で、あの大きいピンクのウパが?☆に?何歳だったんですか?やっぱり大きいと暑さもこたえるのかなぁ~でも、あの環境でダメなら、仕方ない気もします。ウパにお風呂を明け渡すほどの人はなかなかいませんから。合掌。うちの面々もへろへろです。

ティアラ姉さん…おもろすぎます。定年退職してさらに第二の職場もリタイアしたくらいのオッチャンたちは、毎日オツチャンどうしでヘラブナ釣ったり畑の収獲を競争したり、毎日が夏休みの男の子みたいでおもろいですよー。
Commented by やまね at 2006-08-27 19:36 x
そういっていただけるとちょっと気が楽です。えっと何年になるんでしょう?5年は軽く越えてたと思いますが、前に飼ってたこがなくなったその年だったでしょうか?(-ω-;)ウーンやっぱり飼育日記つけるべきか。これからはいただいたちびうぱに全力を注ぎます。
Commented by cuora at 2006-08-27 23:23
やまねさん…び氏の掲示板でウパについて熱く語り合った?初々しい頃を思い出しますねぇ~。その後すっかり、ミネラル添加も忘れ果てて今日に至るワタクシです。しかし冗談抜きに、やまねさんは、飼育(栽培も)のセンスがあると思います。なんでもブリブリ大きくしちゃう。なかなか真似できないですよー。
Commented by ぢゃっく at 2006-08-28 16:54 x
バイクでつっこんでぶち折れてしもうた・・・

高くて取れないところに美味しそうな奴が一杯あった木で、一人で食べきれないくらい落ちてきた。

これぞ、怪我の功名ですな!(格言)
Commented by cuora at 2006-08-29 08:11
ぢゃっくさん…バイクで!アクション映画ではよくありますが、本当にそんなことが(笑)。びわで果実酒をつけると美味しいらしいですよ。今度つっこんだら試してみてください。
Commented by ぢゃっく at 2006-09-04 11:50 x
今度は怪我しそうやから、もっと頭使うて取るわ・・・
<< 垂れ耳アワー~ダイきちタイムス... 言い訳 >>