実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3猫寄れば文殊の智恵

 暦のうえでは夏も終わり、ということで、裏の保育園のプールを片付けて解体していました。それを興味深そうに眺めるうちの3猫。ビッすん、バブっち、海老蔵。
a0044136_1424356.jpg

 夏も終わりといえば、今朝はえらく涼しく、セミも鳴いてなかったなぁ。秋の虫も鳴いていたし。

 プールといえば、この間、夢を見ました。「置くだけで簡単にできる本格的プラプール3万円台で発売」って15メートルくらいの浅いプール(池?)がカタログに載っていて<ほち~っ>と狂喜する夢。
[PR]

by cuora | 2006-08-23 10:33 | | Comments(14)
Commented by kazu at 2006-08-23 20:04 x
三猫可愛い~~~~、同じ格好してるヨ....(撫でたい)。

我が家は、このトコロ、夜も30℃から下がらず.....、どうやら、まめたろとウチがバテて来た様です.....、やまとは元気です(怒)。

15mの浅いプール.....、全面凍らせたら、素敵.......(ぽわ~~~~~んんん)。
Commented by kabamii at 2006-08-23 20:51
ぷぷっ♪本格的プラプール・・・しかも夢っ。(笑)
母さん、可愛いねぇ(^o^) プレゼントしたいぐらいだわよーぅ♪
にゃんこも他のにゃんことチームで動く時もあるのね!
私が飼ってたにゃんこは、それぞれ我が道を歩んでいた・・・
そして喧嘩して出て行ったのだ。
そうそう、今日なすみー♪が下校途中にミョーに人懐こいネコを
見かけたって。足に擦り寄ってきたらしいよ。良く同じ場所にいるんだって。人懐こいってことはノラじゃないってこと??
明日もいたら、連れて帰ってくるって言ってるんだよーぅ。
飼い猫だったら誘拐じゃーん・・・

Commented by cuora at 2006-08-23 21:00
kazuさん…うちの猫はね、なんでかしらん、仲がよくて、よくシンクロするのよ。熱帯夜、そろそろもう体力の限界、つらいですね~(うちはまだカチカチの旧アイスノンでふんばってます)。見る夢も涼しいものか、暑苦しいものか、とても即物的になってきたよ。やまと、なんで元気なんだ(ぐんにゃり~)

かばみーさん…あ、ニアミスだ。プレゼントしてよ、もう動物園のシロクマみたいにずっと浸かっているよ。うちの猫はねー、ちょっと犬っぽいのよ。
 で、なすみー!それはオトナ猫なのか?だとしたら、よその猫に意地悪されて帰れなくなると大変だからやめたほうがいいよー(他所の縄張りに入ると、元の縄張りからどんどん遠くにさまよってしまうと書いてあったよぉ)
Commented by ゆり at 2006-08-23 22:01 x
うわ〜〜〜和みます〜♪にゃんこも可愛い☆仲良しなんですね。
猫のシッポがたまらなくスキです。しなしな〜ピシっ!!ってされたい。(あーまた変態ちっくだ〜)お友達のうちの猫がなついてくれなくてちょっと寂しいです。

そういえば秋の虫、鳴いてますね。蝉と競演になっちゃってます〜。
こちらはまだまだ残暑が厳しいです。
Commented by えぞっ子 at 2006-08-23 22:38 x
おぉっ~!、揃った後ろ姿、すごく可愛いです。(^^)

3猫を枕にして、昼寝をしてみたいわぁ。
気持ち良さそう
Commented by ゆーきち at 2006-08-24 00:16 x

猫背がみっつ。
猫の背中って哀愁漂ってて好きだわ~☆

Commented by ada at 2006-08-24 09:14 x
寄り添う姿がいいですね。
並んだシッポがゆっくりと左右に揺れている穏やかな風景が目に浮かぶようです。
3猫ちゃん達の中に、お互いへの信頼、愛情関係ってあるんでしょうね。
Commented by cuora at 2006-08-24 09:37
ゆりさん…日中は暑い!んですけど、クマゼミは少し減ってきました。うちの猫は、お客さんがあると隠れて幻の猫になってしまいます。猫のしっぽ、うちの猫は6匹中4匹がおだんごしっぽなので、なかなかしなやか~とはいかないですが、ガビちゃんは名前を呼ぶとお愛想でパタパタ振ってくれるのです。「がびちゃん、がびちゃん、おばかちゃん」どでも振ってくれます。

えぞっ子さん…いや~汗ばんだ肌にくっつく猫の毛ほど、暑苦しきものはなしです(笑)猫枕、そんな話が諸星大二郎の漫画でありました。猫の世界の鬼才、ニャン猫六先生が「家畜猫にゃプー」という衝撃作の構想を語るという漫画が。

ゆーきちさん…猫なので当たり前ですが、ほんと猫背です。ダイきちは犬なのに猫背です(涙…)。猫の後頭部もきまじめな感じがして好きです。

adaさん…猫は群れにならないといいますが、早くに避妊去勢をしていて幼いのか、友達意識は強いですよ。犬みたいに喧嘩もしないし。でも6匹いるとそれなりに仲良しとそうでない猫がいて、疎遠な猫どうしは滅多に一緒に寝たりしないの。宇治どんは最近年のせいかちょっと偏屈だし。
Commented by kabamii at 2006-08-24 12:35
人懐っこいネコはね、どらより一回り小さい、って言ってたから
大人ネコだねぇ。そっか、止めておいたほうがいいね。
でも、朝バタバタしてて言うの忘れた・・・(汗)
なんかねぇ、目が怪我してたんだって。だから隣の動物病院に
連れて行きたいらしいの。帰ったら居たりして・・・

で、プールは誰がシロクマになるわけっ??ま、まさか・・・(爆)
Commented by cuora at 2006-08-24 12:41
かばみーさん…お昼食べた?今日も暑い、プールは勿論私よ。氷の塊もプレゼントしてね。
 猫、そうかーケガしてるんか~、だったら獣医さんに見せてやりたいねぇ~。なすみーちゃんは、優しいねぇ(涙)。いっそ、かば家の猫にするっていうのは、どう?(連れて帰ったら、絶対元の場所にまた戻すにしのびなくなるよぉ)。実は私も今、野良猫のことで頭を悩ませているのよ。うちは定員オーバーで無理なんだけどねぇ(溜息)
Commented by tiaraupa at 2006-08-24 21:07
可愛いな~!うちの猫たちは、おとなしく並んでないのよね^^;
寄れば必ず「ふわぁ~!」とか言って、運動会になっちゃうから・・・
本格的プラプール、いいなぁ!
どこかメーカーさん、開発してくれないだろうか?(笑)
私は夏休みの宿題が終わらない夢を見ました・・・
いちおー、3年前までは学生したからねぇ・・
しかし、うなされたなぁ(-"-;)
Commented by cuora at 2006-08-24 21:27
ティアラ姉さん…この時はプールの解体がすごく気になったみたい。運動会というか「カーン」とゴングが鳴っちやうことは、よくありますよね(笑)。どどどー、だだだー、って。
 宿題の夢は見ないけど、試験の夢は数年前までよく見たなー(いちおー、受験生だったから?)もちろん、悪夢っ。
Commented by anietokame1 at 2006-08-27 05:49
お久しぶりです!
anieです カメブログだけ移行しましたので、またみにきてくださいね!
それにしても、ネコってこんなにあるものをこんなに興味津々にみるのですか??すごくびっくりです!
かわいいですねーー!!なんか顔が想像できます
Commented by cuora at 2006-08-27 09:47
anieさん…おひさです~。リンク変えときますねーって見に行ったら増えてた(笑)。フランスのマルギは、日本に来ているコたちとちょこっとだけ色とか違う気がします。原産地がちょっと違うのかな?プールの解体は、何故かやけに面白かったみたいで最後まで見物してましたよ。なにが??
<< 言い訳 早寝早起き、規則正しい生活 >>