実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビっすんのちょっとした冒険

 朝の5時過ぎだった。どこかで猫の喧嘩の声がする。

 「まーた野良の喧嘩だー」とぼんやりしていたのですが、いつまでも終わらないので「…まさかと思うけど…うちの猫じゃないよな」と猫部屋に様子を見に行った。窓を開けてしまうガビだけはハウスに入っていて、海老蔵以外の猫は部屋のなかで自由に寝ている(海老蔵はトイレが近いのでトイレ部屋で寝ている)はず。
 が、隣りの家のベランダに面した窓が5センチほど開いていて、お隣さんの2階のベランダでは、2匹の野良ちゃんに1匹のサバトラが囲まれてすごまれていました。窓とベランダの間は、猫が飛び移れるほど接近しているのです。

 「ビ、ビスコ?」そっと声をかけると、涙目で振り返った猫は、やっぱりビスコでした(あちゃー)。野良ちゃんが立ち去ってから、腰の抜けかけたビスコがヨロヨロとやっとこっちに飛び移って帰ってきました。いつもの生真面目な顔をしていましたが、相当困っていたようです。

 ビスコは、いつもガビ蔵の開けた窓から一緒に脱走するのですが、今朝は「私ひとりで出来た!もうおみそじゃないもんね」と、いつもの生真面目な顔で冒険してみたようなのです。それが、屋根伝いに巡回中の2匹に見つかって、すごまれてしまったらしい。1匹は野良ではなくてよその猫(私とは仲良し)、もう1匹は野良だけどとっても気がいい猫(私とは顔見知り)だったので、すごまれただけで助かりました。でもビスコには刺激が強すぎた?

 ちなみに、宇治、バブは、勿論安全な室内から、そーーっっと覗いているだけでした。

a0044136_10124592.jpg

(ビスコちゃん、ちょっとお疲れ。なんだか急に子猫みたいな顔になっていたのが可笑しい)
[PR]

by cuora | 2006-08-14 10:14 | | Comments(4)
Commented by kabamii at 2006-08-14 17:36
おおぅ!!母さん気づいて良かったねーっ♪
ビスコちゃんもすごまれただけで・・・(^。^;)ホッ
そのまま気づかなかったら、本気の喧嘩になっていただろうか??
それとも、彼らは心得ていて初心者相手にマジにはならない?
そういえば、昨日おまいりに行った、ひつじー本家のお寺さんの
ネコちゃんは、いつも首輪をして長いロープで繋がれているのだ。
自由を与えなくて大丈夫なものなの??

Commented by tiaraupa at 2006-08-14 23:13
ビスコちゃん、大冒険だったのね・笑
でも、すごまれただけでよかった・・・
母さんと顔見知りの猫ちゃんたちだったからかな^^;
「おい、おまえ、母さんちの若いのだろー」みたいな?
ビスコちゃん、これで懲りちゃったかな?
Commented by kazu at 2006-08-15 06:18 x
ビスコちゃん、可愛いねぇ~~~、ぷぷぷぷぷっ!。

そうそう、最近、時々、公園でリードで散歩している猫を見かけます。
近所にも、リードで散歩している白猫さんが......。
猫としては、どうなんでしょうか.....?????。
Commented by cuora at 2006-08-15 07:40
かばみーさん…手加減されてたと思う(笑)。ビスコに退いてほしかっただけだと思うんだけど、ビスコが固まってしまって相手も困っただろう。ネコのつなぎ飼い、韓国ではよくしているらしいよ。まあ、大事に思う気持ちのあらわれなのは確かだけど、絡まったら怖いと思うよ。

ティアラ姉さん…全然懲りてないです。なんとか窓の内側に柵をしたいんだけど、少々のものではガビが破壊するか頭だけつっこんで抜けなくなることが目に見えているのでねぇ(はあぁあぁ)

kazuさん…何を隠そう、うちも散歩さしたことあるよ。向き不向きもあるけど小さい頃から慣らせば大丈夫みたい。でもうちは、その時カラスに喧嘩売って、何故かカラスが私に反撃してきたので、もう連れて行かない(怒っ)
<< ダイきち、アンタ顔広いねぇ 恨みますぅ~ >>