実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

恨みますぅ~

a0044136_8585554.jpg


 近所の家庭菜園に植わっていた花。なんでしょう?よく見るとハイビスカスみたい、にもみえます。かばみーさんがブログにアップしていたオクラの花を見て、そういえばオクラっぽい実になりそうなのが付いていた、と思いました。家庭菜園という以上、何かの作物だと思うのですが…。

 そして、ダイきち。
 「恨みます」というような顔をしています。「もうワシだめ。8月いっぱいは、クーラーのあるとこで、冷たいもん食べて暮らす。散歩はいらん」そうです。
a0044136_8592836.jpg

[PR]

by cuora | 2006-08-11 09:00 | | Comments(11)
Commented by TOTO'Z FACTORY at 2006-08-11 10:52 x
あっはっは!ダイきちさん、かわゆい~~。
うちの犬達は、黒い犬のクセに、朝からカンカン照り、灼熱地獄のベランダで日向ぼっこ(修行?)してます。そしてアツアツ~!と言いながら部屋であえいでます。クーラーが効かん。やめてくれ。
Commented by kazu at 2006-08-11 12:07 x
母さん、こちらの花の方がキレイだよ!。
家の近所にも、畑をやっているお宅があるけれど、片隅には花が植わっているから、趣味の花なのかも.....?????。

ダイちゃんの目付き......、可笑しすぎる.....ぷぷぷぷぷぷぷっ!。
Commented by kabamii at 2006-08-11 20:30
ダイちゃん~!!その目つきでアナタの気持ち伝わりましたよぅ。
どうぞ、新潟に避暑にいらしてーっ。あ、クーラーつけないから嫌か。

で、花ですがっ、会社には兼業農家の方も多いので見てもらったのですが、多分野菜の花では無いそうです・・・
野菜で赤い花というのは、ほとんど見かけないって。
わからなくてごめんよーぅ、あ、Setsu姉さんわかるかもね?!
Commented by ada at 2006-08-11 20:58 x
この花、夏にはよく見かけますね。
よく見かけるだけ(お庭に綺麗に咲いているタイプではない)に、名前まで関心をもっていませんでした。
調べました。
 「モミジアオイ」
ファイナルアンサー!
Commented by ゆり at 2006-08-11 22:33 x
はじめまして♪Kazuさんのところからお花が気になって見にきちゃいました〜。そしたら。。。ダイちゃんの『もうワシだめ。。。』に参ってしまい!!
すんごいかわいいっ、このオメメといい、このセリフ。たまらーーん♪になってしまいました〜(笑)。
Commented by cuora at 2006-08-12 08:08
ぱぷりかさん…夏休み満喫中でしょうか?黒い蓄熱軍団、いやー若いね(笑)。海辺でコパトーン塗ってがんがん焼いてる感じかねぇ。

kazuさん…adaさんの調査によるとあの花はモミジアオイと判明しました~。そうか、よく菊なんか植えてあるもんね。ダイきち、今朝は涼しかったのでわりとご機嫌で歩いてました。そして喧嘩売ってました(涙)

かばみーさん…ダイきち、新潟いきたい…そうです。新潟には有名なラブのブリーダーさんもいるし、暑がりのラブにはいいところなんだと思います。寒がりのどらっちには??(笑)
Commented by cuora at 2006-08-12 08:15
adaさん…実は私はじめて見ました。モミジアオイ、間違いない!これですよ!そうかー来年もまた咲くのか。もうひとつ、よく見るけど名前の分からないのがあるんですが、花が終わってしまいました。オレンジ色のヒオウギっぽいの。来年同定してください。

ゆりさん…いらっしゃいませ~。ダイきちは、するめのように噛むと味のある犬です~よろしく。最近洗ってなくて、ニホイもスルメっぽいですが…。あ、実物はもっと可愛いです(←親ばかです)
Commented by ぢゃっく at 2006-08-12 17:38 x
ひぃ~っひっひっひ。。。ぎゃははははは(爆笑)

ダイキチさんの顔最高!

ほんまに、訴えてますねー!

ええ表情しますなあ・・・

ダイキチさん、ますますファンになるわ。
Commented by えぞっ子 at 2006-08-12 21:25 x
あれまぁ...

ダイきち君の顔、本当に恨めしそうな表情を
してますねぇ。(^^)

マジで暑いのが苦手みたいですね。

Commented by tiaraupa at 2006-08-12 23:05
ダイきちさん・・歩かないと、筋肉がたれるよ~。
さらに足腰弱っちゃうぞ~・泣
でも、昼間は絶対やばいよね^^;
暑すぎ~・・・
Commented by cuora at 2006-08-13 08:57
ぢゃっくさん…ダイきち、年とともに不平不満が増えてきたような…。口うるさくなったかも。

えぞっ子さん…北国仕様で北国育ちなので、夏はほんと弱いです。多分、サンショウウオ的適温がこいつにも適温なのです。逆に冬は、テンション高くてこちらがついて行けませんわ。

ティアラ姉さん…筋肉、もうへちゃってます(涙)。なんせ3分でカラータイマー点滅ですから。昼間は、ちょっと本気で外に出られないですねぇ…道路で目玉焼き出来ますよ。早く秋が来てくれないと、辛いわ。
<< ビっすんのちょっとした冒険 さっぱりと >>