実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

医学の進歩万歳

 さて、グリコ様。点滴がようやく全身にしみわたってきたのか、夕方はえらい具合がよさそうでした。ウォルサムの粉末栄養剤を練り練りして溶かしてやってみたら、…案外、美味しいらしく、ちゃんと空になってました(とはいえ、説明書の体重あたり適正量よりは断然ちょびっと)。そして、それとやわらかムースだけでは物足りなかったのか、他の猫がちょびっと残したカリカリを物色していました(このあたりがとっても気まぐれだ)。
 
 まあ、具合がよいといっても、まだダースベイダーみたいに「しゅこーっ ふこーっ」と息をしておりますが(普段は「しゅわー しゅわー」程度)。

 あごは歪んではいるけど完治したと思ったら、今日あごを濡れタオルで拭こうとしたらすごく嫌がった。食欲減退は、呼吸が苦しいだけでなくあごもまた痛いのかも?
 炎症をおさめる薬はとても強いので常時は飲めない、だんだん効きが悪くなるかもしれない、心配すればきりはないけど、とりあえず今日快適そうなら万歳。

 ところで、グリコ様は病院に行くとワガママ全開になる、かといえばなりません。病院ではとっても聞き分けがいいのです。押さえてなくてもじっとしています。診察室のガラス窓から待合室をきょろきょろ見回すなど、可愛くも余裕有ることまでします。が、家に到着するやいなや「なんで、よくも、連れていったわねー」と文句の嵐。…こういうところが、うちの母と似ていると言われる所以です。
[PR]

by cuora | 2006-08-05 20:13 | | Comments(6)
Commented by kabamii at 2006-08-05 21:20
グリコ様、心配しておりましたよぅ。↓のコメント入れようかどうしようか迷いました・・・だって良い方法知らないの。心から応援するだけなの私・・・がんばれっ、グリコさまっ♪
点滴してきたのね、しばらくは安心だねっ。
ウチに帰って文句たれる元気があれば大丈夫だわ~♪
Commented by ada at 2006-08-05 22:11 x
少しは元気を回復したのね。良かった。
点滴は効くからね。
点滴代わりに、犬にもポカリスエットを薄めて飲ませるのだから、猫にも大丈夫じゃないのかな?
絶対、大丈夫と言うほど自信はないけど。
Commented by tiaraupa at 2006-08-05 22:56
点滴が効いたようで、よかったです^^
でも、あごも痛そうでかわいそうだなぁ。
あごって、ワイヤーかなにか入ってるの?
この暑さだから、いろいろ炎症は起きやすい時期ではあるけど、心配ですねぇ。。。
とにかくまずは、体力回復だね。がんばれ、グリコ様!!
Commented by cuora at 2006-08-06 08:28
かばみーさん…応援ありがとう!いや~こう暑いと、誰でも調子がおかしくなっちゃいますよね。私なんか、完全にビール腹だし。今日も病院行ってくるよ。その前に銀行に(汗)

adaさん…ポカリは猫にもカメにも効果的です(笑)。すごいねポカリは。しかしそういわれて気がついたんだけど、最近グリコはあんまり水飲み場で見かけなかったわ。猫は、水を飲まなさ過ぎるヤツがいるのですって。

ティアラ姉さん…あごはねぇ、関節のとこが折れてズレちゃったので、手術できずに自然治癒したんです。年月とともにズレは元通りに戻ってきたのですが、完全にはかみあってないのです。口元がゆるいから、口のまわりが食べかすでドロドロになっちゃって、あごに黒い猫ニキビが出来るのですが、これを拭くときに「あぎゃっ」みたいな変な声を出したので、ちょっと要注意かな。
Commented by ゆーきち at 2006-08-06 12:04 x
かあさん、グリ様の具合大丈夫ですか~。
水の飲みがよくない子は心配ですね。。。
ここはやっぱりスープ仕立てでしょうかね。 でもかあさんも無理されないように気をつけてくださいね。
Commented by cuora at 2006-08-06 12:33
ゆーきちさん…かめおちんもなつおも、元気ですか?グリコは、今朝も食事からでもいいから、とにかく水分摂らせてください、って言われました。何が食べたいか言ってくれたらなぁ…。
<< 次から次へと 新しいリンクです >>