実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

採血はやっぱりイヤよね

 先週行き忘れた半日人間ドックに行ってきました。
 最初は採血。ワタシ、これがたいへん苦手で、去年は気持ち悪くなってしまった。
 「採血をして気持ち悪くなったことはありますか?」と聞かれたので、正直に「去年は気持ち悪くなりました」と答えたら、「では、横になって採りましょう」と言われてしまいました。
 「いやいやそれほどでは、あのその…」と抵抗したのですが、結局横になって採られました。なんだか、重病人みたい。大層です。ひゃ~、今度から「平気です」と言おう(しかも、用紙の余白に「ベッド」と覚書を書かれてしまいました。ううっ)。

 採血といえば、宇治どん。獣医さんに行くと脱毛、心臓バクバクのため測定不能等になる宇治どんですが、当然?血液がドロドロ血になってしまいます。恐怖のせいなのか、不摂生のせいなのかいまひとつ分からないので困ります。

 ダイきちは獣医さんがこの世で一番楽しい娯楽だと思っているので、それはそれで困ります。順番が待てないからです。帰りたくもないからです。縫ったり切ったり削ったり、色々されているのに、何がそんなに楽しいんでしょうか。謎です。
 でもこの間、前脚から採血されそうになった時は、自分の腕を見て「ぎょっ」とした顔になって腕を引っ込めようとしてました。男ダイきち、10歳を前に、ようやく注射が痛いことが分かったかと思ったら、見えない所から採血されたら、嬉しそうに笑っていました。
[PR]

by cuora | 2006-07-31 17:43 | その他
<< 玉に瑕 イベリアトゲイモリ >>