実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自己主張が弱いような強いような…

 うちでいうと、ダイきちは間違いなく自己主張が強い。片時もその存在感を忘れることなどできない許されないほど強い。とてつもなく強いのでひとまず措いておく。

 猫のなかでは、まずグリコ様、ガビ、海老蔵は自己主張が強い。自分の要求が通るまでハッキリとアピールする。宇治、ビスコ、バブは…あまり自己主張はしない、ように思われるが、ひっそりと自己主張することがあって、それがなかなか渋くて可愛いくもあり、ねちっこくもある。
a0044136_213471.jpg

 たとえば今、宇治はPC本体の前にねそべりマウスを枕に寝るのがマイブームだ。私がPCを使っている時だけ。じりじりと寄ってくる、それが宇治どんの甘え方なのだ(邪魔だ…)。

 要求は「撫でれ」。アゴの下、耳の後ろ、後頭部などを撫でろということらしい。

 暑苦しいほど主張するコは可愛い。控え目なコはその控え目なところが可愛い。愛想のないコはそこがまた可愛い。おりこうなコはおりこうなので可愛く、おバカなコはおバカゆえに可愛い。誰が一番可愛いかというのを時々考えたりするが(その時点でかなり親ばか)、それぞれ違うところが可愛いので絶対に決まらないのだった。

 みんな違ってみんないい、と金子みすずさんも言っておられます。
[PR]

by cuora | 2006-07-26 21:05 | | Comments(3)
Commented by totozfactory at 2006-07-26 21:14
宇治どん、可愛い~~~メロメロ。
うちも、ダイきち様同様、主張しすぎるヤツが1頭おります。暑苦しいを通り越してええ加減にしてくれレベルです。
それに比べると猫の主張って、なんて可愛いの!ベタベタでも許す!!です^^;
Commented by tiaraupa at 2006-07-26 21:14
宇治どん、控えめでネチっこいのね・笑
マウスを枕にしてたら、アイコンがいろんな所にいきそうですね。
そうそう、みんなそれぞれの可愛さがあるんだよね^^
みんな違うからこそ、いいのよね♪
特に、りんがガンプラの箱に入って寝てると
「うちにふさわしいネコだな~」とか思ってしまう☆
Commented by cuora at 2006-07-27 07:48
ぱぷりかさん…今の季節、物理的にも暑苦しいんですよね。くっつく毛、垂れるヨダレ、飛ぶ唾、はあはあいう息(「分かったから」とつい言ってしまう・笑)。犬に対する愛情は喩えるとわが子に対するような感じ。それに対して猫は、孫に対する愛のような。これが虎ほどデカかったらまた違うでしょうが(これも時々妄想する・笑)

ティアラ姉さん…アイコンが動かせません。勝手に文章を削除したりもします。ガンプラの箱(笑)、まさにティアラ家にふさわしいですよ(うちにはガンプラの空き箱自体ないし・笑)
<< タネまき悲喜こもごも あ゛ >>