実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

思わぬ伏兵

 自宅から徒歩1分のスーパー。以前に鮮魚売場でサワガニが大脱走していて、たいそう私を惑わせたあのスーパー。大したものはないが雨降りの日には大変ありがたい。
 昨日も行ったわけです。そしたら、どこからかスズムシの声が。

 探しました。

 ありました。殺虫剤特設棚の隣りの、子供の夏休み用品の棚の一番下に、スズムシ2ケースとクワガタ1ケースが。けっこう高い。でも、ほちいなぁ…葛藤中。今晩また見に行こう。


 その後…スズムシはいまうちの和室で暮らしています。風流です。ダンナが喜ぶ唯一の昆虫ペット、スズムシ。クワガタムシ(去年いた)は、大変に不評でした。コバエが沸くから??(彼はあの黒い素早い虫以上にコバエが嫌い。1匹飛んでいると大騒ぎする)
[PR]

by cuora | 2006-07-24 09:30 | その他 | Comments(6)
Commented by oiky at 2006-07-24 13:38 x
スズムシは一度手に入れると、次の年からも楽しみですよー。
私のスズムシ飼育は、もう10年になります。でも、今年は孵化後のアリの侵入で少なくなりました。60センチ水槽三つです。
夏から秋のスズムシの音色は大合唱となりますが、いいですよ。
ブログのデザイン変わりましたね。
Commented by すず at 2006-07-24 15:34 x
cuoraさん、すーーーっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません!
話についていけないよぉー!いいなあ沖縄!
スズムシ、ベネッ○の通信教材で、フリーズ状(かな)のタマゴが
ついてきたことがありましたが、どーする、どーするよ?と
ずっと置きっぱなしに(^^;)
こそっと捨てられてしまいました。cuoraさんに送ればよかった。
oikyさん、10年ってすごいですね!
Commented by kabamii at 2006-07-24 19:47
ええっ?生きてる虫を売ってるの?!スーパーでっ?
こっちではそういうお店無いよーぅ。
サワガニといい、ある意味チャレンジャーなお店?!(笑)
さあ、夜になりましたよーぅ。母さんは買って来たでしょうか?
Commented by cuora at 2006-07-24 21:35
oikyさん…うーん実は去年、乾燥卵から育てましたが、産卵の頃にはぐっちょぐちょで何が何やらなことになり、あったかもしれない卵も断念しました。デザインは…エキサイトさんが作りました(笑)

すずさん…おおー、お仕事一段落つきましたか?まさか夏休みでまたまた??乾燥卵、去年孵化させましたんですが…一代で終わってしまいましただ。10年は凄すぎますよね。

かばみーさん…こんなんで驚いたらいけません。別のスーパーの鮮魚売場の干物とかワカメとかの棚にビニール袋に入った金魚が並んでましたから~。まあ魚だけどさ。

 で…結果は…9時閉店で今これを打っているということは…多分ご想像のとおりです(汗)
Commented by やまね at 2006-07-24 23:24 x
ごまさん、ご無沙汰です。といっても見てはいたんですよ~。沖縄楽しそうでよかったですね。去年の卵が孵化しすぎて困ってた友達がいて鈴虫じつは先日うちにももらわれてきたんですが、もしよければおわけしますが・・・。
夏になったのでうーぱーお風呂で飼っています。子供2匹も大きくなったので3匹一緒に出来るかと思って一緒にしたら、即ちびのほうがもとからいる大きい子に寄っていって足をぱくっ; ̄ロ ̄)!!逆じゃないのか?!すぐまた別居生活にしました。(足は無事でした)

Commented by cuora at 2006-07-25 09:20
やまねさん…ほんとにご無沙汰です。忙しいんやろなぁ~と思っとったとこ。スズムシ、実は昨日の晩に買物の時買ってしまいました(♂3♀2匹にケースと砂がついて980円。高いよね)。うぱ、やはりチビは育ちざかりで食い気盛んなんでしょうか?(笑)
<< ゲッコー君の傷心 いつのまに? >>