実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

血圧が上がる話

 今日は私一人だったので、夕方も平日コースに散歩に行きました。と、林のなかに白い発泡スチロールの箱が不自然に転がっています。直感的に「あっ」と思いました。今の季節、林の中に箱ときたら、アレですよ、猫。

 案の定、箱の中にはシーチキンの缶詰の開けたのと、開けてないのとが…が肝心の猫はおりませんでした。ここいらのカラスにやられたのなら、シーチキンもやられているはずなので、誰かが連れて帰ったようで、少しほっとしました。

 でも「ダイきちが一緒だったのでどこかに隠れていたのかも」と気になって、後から自転車でもう一度見に行きましたが…やっぱりいなかった。

 あの、開けてないシーチキンの缶は一体どういうつもりなのでしょうか?猫が自分で開けて食べるはずもなく、あの箱に入るほど小さい猫がシーチキンを食べるとも思われません。その中途半端な親切心と、カラスが飛び回る林に捨てていく神経の同居に、血圧が一気に上がったのでした。

 開けてないシーチキンが残っていたのは、連れて帰った人も同じようなイヤ~な気持ちがしたのだろうと思います。
[PR]

by cuora | 2006-07-22 21:59 | | Comments(14)
Commented by totozfactory at 2006-07-22 22:10
初めまして。ぷーままさんの所から飛んできました。実はずっと拝見してました(読み逃げごめんなさい)。
家にも拾われっ子の猫きょうだいがおります。震災の後、大量の大型家電ゴミの日に、紙袋に入れられ、捨てられてました。紙袋と一緒に開けてない1リットルの牛乳パックが。手のひらに乗るほどの仔猫がこれを開けて飲むんかい、と思わず呆れたものです。しかももう少しでテレビや冷蔵庫などでペッタンコになるところでした。
思いやりのない人はどこでもいるんですね。
捨て猫ちゃん、よいお家に行ってますように。
Commented by tiaraupa at 2006-07-22 22:25
がーーーっ(゚□゚メ)怒
すんません、変な声出しちゃいました。。
まったく、油断できませんな~この間、そんなこと言ってたっばかりなのにね。
もしかして、開けてないシーチキンは拾った人への餞別とか考えてるんじゃ?どっちにしてもシーチキンなんて食べるかい・怒!
動物を捨てること、どんなことなのかわかってないんでしょうね~。
立派な犯罪行為だと言うのに。そもそも法律で決めないと、いけないことか?!とも思いますけどね。
Commented by kabamii at 2006-07-22 22:43
シーチキン付けるから拾ってって事っ?信じられないーっ。
カラスがいる場所にっていうのも、どういうつもりなのかしらーっ。
誰かが拾ってくれて、今頃楽しく過ごしてると良いけどねぇ。
もう一度見に行った母さん、やさしいねぇ♪
Commented by ぷーまま at 2006-07-22 23:44 x
えーーっ、かあ様とぱぷりかさん(totozfactory)知り合いじゃなかったっけ・・!setsuさんのとこで一緒じゃありませんか??
Commented by ぷーまま at 2006-07-22 23:48 x
うっかり、送っちまった↑・・・
うちで拾った子達は、シーチキンすらついていなかったぞ(怒)。欲しいか欲しくないかは別として、意識がさらに低いと思わざるをえない。
幸せになっていると、信じています。
でも、かあ様、そういうのを何回も見に行ってしまう私達って(すぐ一緒にしたがる私)・・・
Commented by totozfactory at 2006-07-23 00:09
ぷーままさん>>
いや・・あちこちで拝見してたんですが。コメントも。
こちらでコメントは初めてだと思います~~。
Commented by kazu at 2006-07-23 11:15 x
ぐぐぐぐぐっ!!!!。
ネコにシーチキンと牛乳はイカンでしょうっ!.....、せめて猫缶とエスビラックにする位の知識を持ってほしいっ!。
怒りの矛先がなんかズレて来たけれども......、もうちっと勉強してほしいヨ。
そういう大雑把な飼い方が、イカンと思うのヨ。

やっぱり、飼い主資格試験がいるのかなぁ~(でも、ウチも虎の巻なしで受かる自信がないわん)。
Commented by cuora at 2006-07-23 12:09
ぱぷりかさん…いらっしゃいませ~。そう、そうなの、ずっとニアミス状態だったんですよね。猫兄弟、粗大ゴミですか(怒)。幾ら余裕のない時期だったとはいえ、そりゃないでしょう。育てられない事情は人それぞれだろうけど、ゴミはないよね!牛乳1本で償えるもんでもない(怒)いかん、また血圧が…。

ティアラ姉さん…ほんまに油断できませんわ。ここの林はよくこういうことがあるのです。散歩コースで動物好きの人が頻繁に通りますから狙われているのです(私のような人とか、とくに)。でも数年前からカラスが異常に増えてしまって、沼地のサギと獲物を争う野生の王国にもなっているのです。

かばみーさん…優しいというのとは、ちょっと違うんですよ。寝覚めが悪いというか、私自身がずーーっと気になるから(難儀な性分です)。ここのカラスはマジで怖いですよ。おちょくると頭スレスレにおちょくり返してきます。住み着いている野良猫と闘っているのも見ました。
Commented by cuora at 2006-07-23 12:16
ぷーままさん…はい、おびき寄せ用のカルカンと猫カゴ持ってメガネかけて出向きましたとも。もうこういう体質なんです。一生なおりません。開けられない缶詰やら牛乳つけるのは、猫のためというより捨てた人が罪の意識を少しでも軽くしたいからでしょうねぇ~。

kazuさん…ここには、過去に捨てウサギもあったのだよ~。捨てゼニガメをしようとしているのにも遭遇したことあるよ。ホントになんでもかんでも捨てるんだから。エスビラック、うちもお世話になったわ~。それにしても、こんな雨続きのときに、雨の晴れ間の日に捨てるなんて、とっても悪質!と思いません?
Commented by ぢゃっく at 2006-07-23 15:31 x
なんとも胸糞悪い・・・。

シーチキンの缶をおいたまま猫だけつれて帰っただろう人の気持ちが本当に良く分かります。

いらんわい!

猫がシーチキンの缶を開けて食べるわけはあるわけないし・・・だれか、やさしい人に空けてもらえという心遣いやったのでしょうが、からすのいてる場所で、やさしい人に出会う前に食べられてるかもしれないし・・・

ほんまに辛い話やなぁ。。。

でも、母さん、心配になってもう一回身にいったんやね。

その話で、めちゃめちゃおいらは救われた。。。
Commented by ゆーきち at 2006-07-23 17:48 x
ああ、やっぱり母さん・・・w
そうですか、林の中の発泡スチロールはそんな秘密があったのですか。
ジーナの散歩コースにも幾つか落ちていたような気が・・・汗
今度見かけたらちゃんと中身をチェックします!
Commented by cuora at 2006-07-23 21:09
ぢゃっくさん…ほんまに「いらんわい」ですわ。まあそういう人は、いつか自分が同じ目にあいます(←これ持論)。そんな人は一事が万事ですわ。そんな人、ひとから大切にされますか?ちゅうことですわ。あ、私はね、単なる物好きですから(笑)

ゆーきちさん…え゛(汗)…いや、単なる不法投棄かもしれん(笑)。幾つかって(汗汗)。ワタシ、今、子猫が身辺に迫ってきているような、そういう予感に悩まされています(くうううっ)
Commented by totozfactory at 2006-07-24 00:55
母さま、遅ればせながらリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします^^。
Commented by cuora at 2006-07-24 09:08
ぱぷりかさん…おおー私もリンクさせてほしいです。あとでお願いにあがります。
<< いつのまに? 疑惑 >>