実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

疑惑

 今朝起きたら、ダイきちがいやな咳をしていました。吠えた後も咳き込んでいるし、少し歩くと咳き込んでいます。飼主と犬には通じるものがあるのか、私も昨晩から気管支がイヤ~な感じにヒューヒュー言っております。
 ダイきち、訓練所でケンネルコフを貰って来たのではないだろうねぇ…。

追伸 土曜日の朝、咳は1回出ただけで、やたらと元気になっとりました。昨日はなんか変なもんでも食べてひっかかっとったのでは?と新たな疑惑です。

追伸の追伸 やっぱりまだ咳が出たので、獣医さんに行ってきました。気管支が少し炎症おこしてるみたいです。薬をもらってきました。これで治まれば目出度く放免。が、ダイきちの前科から「拾い食いしたものがひっかかっているのでは?」と私と同じ疑惑を抱いたようです(笑)。
[PR]

by cuora | 2006-07-21 10:41 | | Comments(6)
Commented by ada at 2006-07-21 11:36 x
ダイちゃん心配ですね。
何でもなくて、咳なんかするわけないし。
Commented by cuora at 2006-07-21 20:48
adaさん…夜の散歩では平気だったので「気のせいかな?」と思ったら…忘れた頃に「ごほっ」とやっとりました。医者に行くほどでもないけど、よそのワンコとは念のため接触させられないなぁ…。
Commented by tiaraupa at 2006-07-21 20:52
ダイきちさんも母さんも、ひどくなりませんように!
ケンネルコフも結構、しつこくてやっかいですからね(-"-;)
ゆっくり休んでね~!
Commented by cuora at 2006-07-22 10:21
ティアラ姉さん…今日は雨の中休みのようです。途端に私もダイきちも咳がとまりました。何故かは分からないけど、よかったよかった、です。ケンネルコフは昔一度なりましたが、ほんとやっかいでした。二度は経験したくないわ。
Commented by ぢゃっく at 2006-07-23 15:28 x
ご無沙汰しておりましたが、ダイキチさん、大丈夫そうですか?

犬の咳って、めちゃめちゃ心配です。

軽い気管支の炎症とのことですが、早く治るといいです。

かくいうぢゃっくは、ほんまのほんまに変なもの拾い食いして、たばこ吸うてるおっさんがやるみたいな

「かー!っぺっ!」

といって、誤飲物を吐き出しているのをよく見かけます.
Commented by cuora at 2006-07-23 21:03
ぢゃっくさん…ご心配おかけしましたが、大丈夫そうです。ほら、もうすぐ10歳だとね、病気をするとそれがきっかけで老け込むのが心配なのさ。幸い雨降りでよそのワンにうつすほうも心配ないしさ。「かーっぺっ」なんとオッサンくさい…一度食ったものは意地でも出すなとダイきちがゆーとりましたで。
<< 血圧が上がる話 ウミガメです >>