実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウミガメです

 昨日の続きです。美ら海水族館のウミガメたち。カメ好きとしてははずせません(笑)。 うちの、ちっこい(最大でも20センチとかの)カメ達も勿論大好きですが、ウミガメの可愛らしさはまた別物です。とくにこの目、たまりません。むちむちとした手足も、とっても可愛い。
a0044136_1020238.jpg
(屋外のウミガメプールを横から覗けます)

 この水族館には、人工尾びれのイルカとして有名なフジちゃんがいました。私が行ったときは人工尾びれを外してお休み中でした。

 この水族館は、巨大水槽にジンベエザメとマンタがいるのでも有名です。大阪の海遊館にもジンベエザメがいますが、こちらはすでに何頭か死なせています(でも市の観光の目玉なので、今更やめられないというところでしょうか)。

 何が違うのか…水槽の大きさもあるでしょうが、美ら海水族館では目の前のきれいな海から海水を常時引いて循環させているそうです。やはり、水が全然違うのですね。餌の鮮度なども違ってくるでしょうし。海遊館前の海なんて、とても飛び込む気にもなれないほど汚いのですから(汚している張本人=大阪府民が言うのもなんですが…)。
a0044136_10202761.jpg








…そしてその頃、家で腹を空かせていたコガネハコガメたち「え~加減にせえよ。はよ帰って来いって」
a0044136_11301940.jpg

[PR]

by cuora | 2006-07-20 10:22 | 爬虫類 | Comments(4)
Commented by tiaraupa at 2006-07-21 20:50
沖縄の水族館、植物園、楽しそうです~♪
植物園もイイ~感じの植物がありますね~☆おもしろい!
行ってみたいなぁ!
海遊館は私も2回行った事がありますが、確かに、海のほうは・・・ですね^^;
でも、海遊館は大きくて感動しましたよ^^
Commented by cuora at 2006-07-22 10:24
ティアラ姉さん…ここの植物園は、とっても管理がよくて植物がどれも生き生きしていました。普通は隅っこに、いじけたような鉢があったりするものですが、1株ずつタグで管理されているらしく、頭が下がりました。海遊館といえば、「もうすぐ水槽のガラス(アクリルだけど)が割れるらしい」という都市伝説が一時ありました(笑)
Commented by ぢゃっく at 2006-07-23 15:25 x
母さんお帰り!

この海がめの写真、思わずおいらの目をひきました!

すっかり満喫して帰ってきたようですね。ペットシッターさん、なかなかええ人見つからない見たいやね。

見つけるのに苦労したでしょう?一回見つけておくと次から頼みやすいよね.

とにかく、無事でなによりです!
Commented by cuora at 2006-07-23 21:01
ぢゃっくさん…雨は雨なりに楽しい、非日常でした。ペットシッターさんはね、ホームページはあるのに勝手に廃業している人やら、猫はダメという人やら、変な人やら、検索して電話している途中でもうやめようかと思いましたよ。今頼んでいるところは、一度頼むとカルテが残っていて、あまり詳しく頼まなくても心得てやってくれるので助かります。ウミガメは本当に可愛いですよ。宝くじあたったら海辺でウミガメと暮らしたい(3000円しか買ってないけどさ)
<< 疑惑 地味地味~でも素敵 >>