実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今更ですが

 犬を飼っていると切っても切れないご縁のウンチ袋。散歩中にしたウンチを入れてお持ち帰りするわけですが、みなさんはどうやって持っているのでしょうか。

 うちは白いビニール袋に入れてそのまま左手にぶら下げて歩いているのですが…ダイきち10歳を目前に、ふと「ウンチ袋と手を切って、手ぶらで歩いてみたいものだ」と思いました。(いやこれからビニール袋が透明化に向かうと、ちょっと美的に問題もあるし。今でも少し透けているし。自販機でジュースなんか買った時、どっちの手で持とうかと葛藤するし…)

 そこで、大きくて、3つくらいにスペースが区切られたウエストバッグを探してみようと思ったのですが、やたらと大きいとか、やたらと重そうとか、やたらと高額だとか洗濯不可とかで、これというものが見つかりません。なので今日もまた、ぶら下げて歩いてます。

 スマートなウンチ袋の運搬方法って、みんなどうしているのでしょうか?
[PR]

by cuora | 2006-07-10 17:38 | | Comments(11)
Commented by kabamii at 2006-07-10 20:07
うーん・・・どらは庭でしかしないからスコップで取ってすぐに便所紙で包んでトイレまで持っていって流してるのよぅ。
adaさんにトイレットペーパーより便利だって便所紙を教えてもらったの
たまーに、散歩途中でした時は、透明の小さいビニールに入れてブラブラもって帰るさ♪
だってさー、ウエストポーチとかに入れる方がイヤだよぅ。
袋が切れてたらどうする?!小さい穴があったら?!
それでもウエストポーチをお探しなら、ひろぽそさんとお揃いをオススメします。(笑)
Commented by kazu at 2006-07-10 20:47 x
ウチは、DOG DEPTのわんこエプロンに、ビニール袋、ちり紙、雑巾、ブラシ等一切合財入れて散歩してます。

うんち済ビニール袋は、エプロンの紐部分にくっつけてある、主人の釣り道具入れからクスネテ来た、縦横10cm位の丈夫で防水の布で出来た巾着袋に入れて(多分、餌等を入れるモノだと思われます)持ち帰ります。

巾着袋に新聞紙の切れ端を入れておくと、匂いが布に染み付くのをかなり防いでくれます。

コレで、手ぶらで散歩出来ますヨ(笑)。
Commented by パクパク at 2006-07-10 22:14 x
うちはスーパーでグルグルかっぱらってきたビニールで取ってます。
そして散歩バッグに入れてお持ち帰り。
手ぶらだと逆に物足りない感じがするんですよ~
Commented by tiaraupa at 2006-07-10 22:20
うちは、「お散歩ポイ太くん」というペーパー付きの袋を愛用してます。
で、肩からかけるバッグに何枚か入れておき、ウンをしたらバッグにIN。
両手はフリーですよ、と言っても両手にリードでした^^;
Commented by very very at 2006-07-10 22:23 x
うちは大きいスーパーの袋に小さめのスーパーの袋を入れて二重に袋を重ねる感じで
(両方とも取って部分は手で持ちます)
小さい袋に綺麗なチラシ紙 大きい袋にうんち使用済みのチラシ紙
これなら小さい袋はいつも清潔なので途中でジュースを買った時もその中に入れます
そして帰ったら外側の大きい袋だけゴミ箱に入れてます
布製のポシェットも持った事がありますが どうしても匂いが付くので惜しげ無く捨てられるスーパーのビニール袋になっちゃいました、、、、
Commented by ぷーまま at 2006-07-11 02:32 x
家は、100均の裏ビニールの当たった入り口チャックの手提げ袋を使っています。厚手のポリ袋でとって、手提げ袋に入れてチャック!
重くて邪魔な時は、犬の首輪に近いところのリードにぶら下げて、出し主に責任を負わせます。手提げ袋は臭くなるので、しょっちゅうハイターを薄めた液で拭きます。
一回、買ったばかりの手提げ袋が、散歩から帰ったらなかったことがあり、自転車のカゴから落としたことは明らかなので、散歩道をずっともう一度見に行ったのですがありませんでした。
袋の程いい重さに、きっといいものが入っていると思って、ホクホク拾っていった人がいるに違いありません・・・。
チャックを開けた時の、その人の顔を考えると、2から3日に焼けて少がありませんでした。
Commented by cuora at 2006-07-11 09:58
かばみーさん…庭でする習慣だと、楽でいいですねぇ~(って、うち、トイレできるほどの庭がなかったさ)。袋が切れてたこと…あるよ(どよーん)。やっぱウエストポーチは、ダメか(そういえば、ひろぽそさんは懐中電灯の大も入れて歩くんだよね。重くないのかな)

kazuさん…防水巾着袋ね。なるほど。釣具店ってもう何年も行ってないけど、いいものが色々ありそうですね。私もダンナの釣具を物色してみようっと。

パクパクさん…手提げも昔使っていたのですが、下に置いたりするのですぐ汚れてしまってさ(なんせうちの近所は元々湿地なので地面はかなり粘っこい)。スーパーのビニール、最近監視?の目が厳しくてなかなかいただけないです~。輪ゴムは使ってますけど。

ティアラ姉さん…やはり、ポイントは「紙」でしょうか。皆さんのを読んでいると、紙を併用するとにおいも軽減されるような~。「お散歩ポイ太くん」ネーミングがナイスです。

Commented by cuora at 2006-07-11 09:58
very veryさん…そうなんだ。なんとなく、very veryさんはウエストバッグもハーレー仕様だと思い込んでいました(レザーとかの?)究極のお散歩グッズはやっぱりスーパーの袋ってことなのか。ここでもまた紙がポイントですね。

ぷーままさん・・・そうか、出し主責任制ね、そりゃいい。ウンチいりの袋を拾って帰った人、舌きり雀の欲張りばあさんですねぇ~とんだ「いいもの」で(笑)
Commented by Setsu at 2006-07-17 13:26 x
はーい!呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
ひろぽそとおそろのウエストポーチ、送ろうか?(数回使用済。爆)
ひろぽそは大好きな懐中電灯だったら重くないんだと思うよ。(笑)
私はビニール袋に入れて、ポーチのポケット(と言っても大きい)に入れてるよ。
困るのはウエストポーチを使わない、トイの散歩の時。かあさんとまったく同じ事を思ってたよ。手にぶら下げるのはスマートじゃないよねー。
ジュースを買った時も確かに迷う。
結論が出たらおせーて。マネっこするから。(爆)
Commented by kabamii at 2006-07-17 22:11
うっわ~!メッチャ送れて飛び出て来た人がいる~(爆)
そうそう、ひろぽそさんはLED系統がお好きだから・・・ぷぷっ。
Setsuさんもお散歩ポーチ大公開してたよねぇ。
私もしたいっ。って公開したい為にわざわざ持つかっ?(笑)

今日(17日)のKazuさんの日記に、↑で紹介されてるものが
大公開されておりますっ。あれならいいかもっ?
あっ。(汗)ダイきち君のうん○の大きさによるかもねぇ・・・入るかな・・?
たくさんする??
Commented by cuora at 2006-07-18 08:36
Setsuさん…どんどん飛び出て~っ。ひろぽそさんとお揃いのん、使ってないんかい?(笑)。あ、ポーチにウンチ袋入れている人発見。手にぶら下げると、例えば誰かがしゃがんで犬を撫でてくれた時とか、その目の高さにウンチ袋が来るのよね。
 結論はね。まだ出てないんですが、とりあえず100均に行ってこようかと(笑)

かばみーさん…ダイきちのブツですか?それは、やはりそれなりに大きいですよ(笑)かりんとうとは、間違えようのない大きさと言っておきましょうか。
<< にくいヤツ 混ぜるな危険 >>