実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

玄関こわい

 ダイきちは、散歩中にブルドーザーで驚いた場所や、永遠のライバル犬種ハスキーの置物が置いてある犬の美容室の前などには、絶対に近寄りません。そちら方向に向かう道で早くも「この道は、アレやな。ワシは行かへんで」と座り込みして抵抗します。

 まあ、無理して行くこともないので、近寄らないことにしているのですが、ここしばらく、ダイきちは困ったことに、家の中に嫌な場所ができてしまったのです。それも、絶対避けて通れない場所、玄関。

 べつにいやな出来事もなかったと思うのですが…散歩に行く時は、廊下で抵抗。無理やり引っ張り出して、さて帰宅するとまた入りたがらない。なんで??うちはここからしか、出入りできないんですけど。毎日のことだけに、ちょっと困りものです。訳を教えてくれ!

a0044136_1452124.jpg

 写真は、散歩中にマッタリとシロツメグサを食べるダイきち。最近は暑いので、散歩時間のうち7割くらいは「休憩」のような。
[PR]

by cuora | 2006-07-07 14:52 | | Comments(8)
Commented by kabamii at 2006-07-07 20:46
ダイきちさーん、どうして玄関がイヤなんだ?何か変えたとか?
芳香剤を置いたとか?靴が多すぎるとか??どうよ、どうよーぅ??
どらも、散歩のコースの一部道路に田んぼで使うプラスチックの棒?が
ニョキーっと出てる場所が嫌いらしいよ、最初から腰が引けてたー。
今では見えたら振り向いて戻る体制に入ってるし・・・(笑)
しかし、玄関とは困りましたねー。うーん、オヤツで釣るしかないか。
Commented by ゆーきち at 2006-07-08 01:03 x
それはきっと、誰かが居るんじゃ・・・ひゃ~!!!
Commented by cuora at 2006-07-08 12:08
かばみーさん…うーーん、梅雨なので靴がクサい??。犬は時々訳の分からないものを怖がりますよね。どらっちにも訳を聞いてみたいです。それのどこが、どう怖いわけ?ダイきちは、今朝も「玄関いきたくねぇ~」とワガママこいてました。家の中でオヤツで釣ると、猫まで寄ってくるからうちではタブーなのだ(涙)。あ、ひょっとして玄関にたむろしている猫どもがいやなのか?

ゆーきちさん…心霊関係、ダメなんです。変なこと言わないでよ~。少しだけ開いている押入れの戸とか、さ。ダメなのよっっ(ぷんぷん)。
Commented by えぞっ子 at 2006-07-08 23:13 x
ダイきち君...、玄関に何を感じたのでしょうね。
ここ最近、花とか何か置きました?。

ワンコって、案外単細胞なところがあるので、ちょっとした
キッカケで解決したりして。
Commented by pareana-club at 2006-07-09 01:08
なんでだろう?
ずっと考えていたんだけど、理由が判らないと対策もたてにくいよね。
場所に対して、なにもないことをなっとくしてもらために、そこに布団を敷いて一緒に寝るとか、ご飯をそこで食べるとか。
ねこちゃん達との関係はあるかもね、猫ちゃん達の生活圏は2階だったんだよね。
それにしても、急にというのが不思議。
Commented by cuora at 2006-07-09 12:38
えぞっ子さん…うーん、全然何も変えてないんですよ。今朝も嫌がってましたわ。やっぱり、寝転がる猫?最近、うちの犬ちょっと偏屈化しているからなぁ。

ティアラ姉さん…うーーん、理由はさっぱり分からないまま…べつに猫が意地悪をしたということもないのですが…バブっちが爆裂で帰ってくるダイきちを嫌って、散歩から帰ってくると「シャーっっ」とは言ってますが、それは前からだしなぁ。
Commented by ぢゃっく at 2006-07-09 22:57 x
だいきっつぁん、玄関通らんとお散歩行かれへんでぁ~!

あ、分かった。。。暑いから外出たくないのやな?違った?

ぢゃっくも嫌いな場所あるで!

それは、二匹のワンがめっちゃ吠えてくる家の前に言ったらUターンしますがな。

無理やり連れて行ったら、違う方見て、壁に化けてますねん。
Commented by cuora at 2006-07-10 13:49
ぢゃっくさん…ぢゃっくどんも壁に化ける?「ワシは居らん、ワシは無、ワシは空」ってやつでんな(笑)うちの近所にもそういう家があります。でも、道順を変えると直前まで気付かないのがダイきちのお間抜けなとこ。
<< 混ぜるな危険 離乳食を買ってきた >>