実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

離乳食を買ってきた

 猫の離乳食を買って来ました。といっても、また子猫を拾ったわけではありませんよ。グリコが食べるのです。
 
 子猫の時に鼻からアゴを骨折したせいで、鼻が万年詰まり気味(猫はニオイを嗅いで食欲がわくのだそうで、ニオイがよく分からないと食欲もわかないらしい)なのと、アゴがずれていた期間が長く、ほぼ自然治癒した今でも硬いものは食べたがらない(噛めないと思い込んでいるらしい)グリコ。最近またちょっと、鼻が盛大に詰まって、呼吸がしんどくなって、ご飯を食べなくなっていました。

 あの手この手、食べそうな猫缶を片っ端から買って来たり取寄せたり、猫缶だけでは栄養が偏るので、ねっとりタイプの総合栄養食と混ぜて、猫ミルクやカッテージチーズをかけてお出しすると、気がむけばまあまあ食べてくれますが、それほど栄養がとれてなかったのか、体が軽くなっていました。

 これではいかん、とホームセンターに行き、棚を物色していて目にとまったのが、猫の離乳食。お湯で溶くミルク粥のようなものです。これなら栄養もあるし好きそうだ、とさっそく試してみました。なかなかよく食べます。

 しかしその日の気分しだいで、何を召し上がるか分からないので、お皿の上に円グラフのように、離乳食、選りすぐり日替わり猫缶(安売りのを食べる日もある)、ねっとりフード等などを盛り付けます。混ぜると、1種類気に入らないと全部残すからです。

 これを、褒めておだてて騙し騙し食べさせるのです。

 そして、何故かある日突然、カリカリだけでももりもり食べ始めたりするのです。その日を夢見て、今日も山と詰まれた缶詰のなかから、グリコ様の気分に合いそうな一品を探すのです。

 そしてグリコ様といえば、ダンナの低反発枕がお気に入りです。寝室に忍び込んでは枕の上で寝ています。また大きさが誂えたようにぴったり。すごく気持ちよさそうです。
a0044136_14322516.jpg

(写真は白目を剥いて眠る海老蔵。かなーり怖いです)

 そうそう、リクガメ用のキュウリのへたサッカーに凝っていた海老蔵は、今ではキュウリを食べることにしたようです。しかし猫なので食べたあとがきちゃない(涙)
[PR]

by cuora | 2006-07-05 14:33 |
<< 玄関こわい 「白いの」死亡 >>