実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヒメダカをもらう

 ちょこっと煮詰まったので、熱帯魚屋に行ってみました。ここはイケメン店員さんは居ないけど(でもみなさん親切)、お魚はどれもビチビチのぶりぶりに健康です。カメとカエルも少し居ました。カブトとスズムシも登場していて、賑やかです。うちの水槽は今、疑惑の水槽なので新しい魚は入れられませんので、見物して、餌やら何やらを物色してレジに行ったら…

 レジ上にパッキングされたビニール袋が並べてあって、ちっちゃ~いヒメダカの稚魚が入ってました。里親募集、ですって。タダに弱い私がこれを貰わないはずはなく、当然ヒメダカお持ち帰りでした。写真に撮れないほど小さいです。

 うちのクロメダカはご近所さんにお分けしているので、交雑するだろうクロメダカとは混ぜないほうがいいので、オタマジャクシが上陸して以来空き家になっていた睡蓮鉢に入居いただきました。早く大きくなってボウフラ食べて下さいね。

 いやークロメダカも渋くて可愛いですが、ヒメダカも可愛いです(見つけやすいし)。クロメダカの稚魚も今の季節、大量に湧いているのですが、よーーく目を凝らさないと見えやしません。

 そして、ベッコウサンショウウオを見せてもらいました。「居るんですか?」と聞くと裏の冷蔵庫から持ってきてくれました。本当にベッコウ色の模様が入っています。宮崎産で2匹いました。まあ、サンショウウオを飼ったことのない人間が飼えるものではなさそうなので(敷居の高いお値段でしたし)、見るだけでしたが、イトミミズを食べているようでした。Yさん、見たら喜ぶだろうなぁと思いつつデジカメはバッテリー切れでした(あれれ)

 煮詰まっていたのは…全然ダメ。ていうか、熱出てました。風邪やん!
[PR]

by cuora | 2006-07-02 17:25 | ほかの動物
<< コエビ草 ヤな感じ(魚編) >>