実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

白い巨塔

 室内飼いの猫の必需品、キャットタワー。猫のジャングルジムみたいなものです。お値段はピンキリです。今までうちで活躍していたのは、猫友に教えてもらった1万円以下のお手頃タイプでした。

a0044136_13292513.jpg
 しかし6匹もいると(とくに破壊魔の黄色いヤツがいると)2年経った最近では、斜塔と化し、貼ってあるフリースももはや掃除不能、いつ崩壊してもおかしくない危険物件になっていました。

 掃除しやすくお手頃価格のものは人気があって、売り切れていたのですが、今回たまたまちょうどいいのが安く出てたので、即決。翌日来ました(はやっ)。

 今までのより1段高く、ハシゴもついて1万円
さっそく組立てましょう。
a0044136_13294537.jpg
 その前に、お約束の「ダンボール箱チェック」

 さて、さっそく組立て~…る前から、ハシゴに齧りついて破壊しようとする黄色いヤツ。
a0044136_13301388.jpg












 汗だくで完成っ…した頃には、すでに釘山にかぶせるプラスチックのキャップは3個ともひっぺがされていました。

 古いのは分解して、さようなら。別れを惜しむ宇治どん(本当はちょっと太りすぎて、最近キャットタワーに登れないのだった。専ら爪とぎとしてご利用になっとります)
a0044136_13304280.jpg


 さて、一段落して…最上段でくつろぐバブちん。正統派の使い方です。
a0044136_13312947.jpg


 登場しないサバ姉妹は…ビスコはちょっとだけ様子を見に来ました。グリコ様は、まったく顔も見せずじまい…付き合いの悪い猫です。

しかし今月は、犬猫ものの出費がかさみました。ダイきちのフレキシリードが壊れ、ダイきちのフィラリアの薬とノミダニよけスプレー、フードたくさん…。来月は旅行に行くための訓練所の預かり費用(思いがけず50%近い値上げがあってショック)と猫のペットシッターさんの費用が、出て行く予定です(人間の旅費より高いけど仕方ないですね)。しゃあない、私は今年の夏はスーツ買わずにすますか、と思っていたら、歩行中にいきなりちゃんとしたヒールのサンダル(1足しかない)が崩壊してしまいました。
[PR]

by cuora | 2006-06-30 13:32 | | Comments(4)
Commented by kabamii at 2006-06-30 20:40
グリコ様、お気に召さなかったのかしらーっ?
山形に遊びに行ったときに、こういうキャットタワーの超巨大版見たよ♪
ねこちぐらっていう名前だったと思うけど・・・
コレは、頂上に辿り着くまでに、お部屋がついてるタイプ??
人間ちぐらも欲しいカバなのだーっ。
Commented by tiaraupa at 2006-06-30 21:20
最近のキャットタワーはよく出来てますよねー☆
バブちんはかなりくつろいでますね^^
しかも、ちょっと得意げ?(笑)
動物費、出る時は出ますね^^;
特に、この時期はすることいっぱい・・・
蚊も少し時期をずらしてほしいと思ったりしますよ。。。
ヒールのサンダル、、ご愁傷様でした(T_T)
Commented by kazu at 2006-07-01 09:58 x
キャットタワーって、売られているのを見たコトはあるけれど、ホントに活用している人がいるのか、ナゾの物体でした(笑)。
ネコ飼いさん宅には、結構あるのネ!。

そうそう、出費が嵩む時って、続きますよネ。
家は、最近、家電品が次々と.......(泣)。
Commented by cuora at 2006-07-01 12:24
かばみーさん…まんなかにトンネルがついているのです。絶対トンネルだけすぐ壊れると思う…。あ、グリコさまはもともと、キャットタワーは「猫みたいでイヤ」と申して近寄らないのです。

ティアラ姉さん…本当はフリース張りでないのが欲しかったのですが、売り切れでした。バブちん、鼻が真っ赤になっているので、かなり得意のようです。「どうだ、ぼくちんもやるときはやるのだ」と申しております。
 今の季節、カメの食欲もすごくて、食費もすごいです~。

kazuさん…謎の物体でしょ?思い切って買ってみると、やめられません。うちも2匹くらいまでは、本棚とかカーテンレールとかで遊ばせていたのですが、増えると、それでは家が崩壊するので買いました(笑)。家電製品も、いかれる時は何故か連鎖反応で「あ、ワシもあかん」と壊れてしまいますよね。
<< ヤな感じ(魚編) キュウリでサッカー >>