実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キュウリでサッカー

 最近、部屋のあちこちにキュウリのヘタが転がっている我が家。キュウリのヘタでサッカーをする猫がいるからです。

 朝市でイボイボキュウリを買った。ヘタは切ってリクガメのおやつにベランダに置く。しかし、カメより先に猫(とくにアメショのあいつ)に見つかると、ボールにされます。そして、ヘニョヘニョになったキュウリのへたが、あちこちで発見されます。

 この暑さに、遊んでいるのはアメショのあいつだけです。いや~若いっていいですね。

 この間読んだ「女いっぴき猫ふたり」というエッセイ漫画の登場猫紹介に笑ってしまいました。「ニャコ ♂9歳 ちょっとよくないアメショ」つまり売れ残るアメショ。海老蔵もそれ以来「ちょっとよくないアメショ」と呼ばれて喜んでます。

 ところで、海老蔵、ものすごくチビのままなんですけど(涙)。やっぱり成長期にフード小さじ2というのは、よくなかったんではないでしょうか、某ペットショップよ。
[PR]

by cuora | 2006-06-28 21:04 | | Comments(6)
Commented by munpun at 2006-06-28 21:12
うちも一人サッカーやってるヤツがいますねー^^;
ボサボサしてる「にゃー」って鳴けないアイツです。
海老蔵さん、小さじ2はイケナイね~。。。育つものも育たん(-"-;)
Commented by cuora at 2006-06-28 21:20
ティアラ姉さん…ああもう、またニアミスやん(笑)。一人サッカー、やってますか?あれは、本棚の下とかに密かにゴール!されると後でびっくりするんですよねー。小さじ2は、アカンでしょ?いわゆる、ガラスケースずら~っというショップで、うちが豪邸なら全員連れてきてたよ(涙)。あれから2度と行ってない。ひどすぎるさ。
Commented by kazu at 2006-06-29 11:49 x
海老さま、小さいままなの.....?????。
小さじ2杯のフード....ヒモジイ思いをして来たと思うと、不憫ですネ。

小さい頃に大病すると、わんこもにゃんこも大きくなれないと聞いたコトはありますが........、無理やり大きくしないのはイカンだろう....(涙)。
Commented by cuora at 2006-06-29 16:11
kazuさん…そうなのよーアメショだしデっかくなるねー、どこまでデっかくなるか楽しみだねーと言っていたら、バブより小柄になると思う。バブでもかなり小柄なほうなのにさ。あまり大きく育つと売れないから、そういうことをする店がいまだにあるようなのですよ。一店舗に魚とか爬虫類とかもいて、それぞれ別のショップが入っているのですが、他の動物の管理はとてもいいだけに、行けないのは残念ですが。
Commented by すず at 2006-06-29 16:47 x
cuoraさん、すっかりご無沙汰してスミマセン!(前のカメの記事も
すてきなのにぃ;_;)
ヘルプ生活を送っていて、出稼ぎばかりでぐったり、自分とこも放置です。(今日は成田空港の店でした)
海老さま、健康なら大丈夫なんでしょう?
豆柴ならぬマメショーって可愛いですよ(^0^)
Commented by cuora at 2006-06-30 08:49
すずさん…成田空港ですか?それはまた、忙しそうな…暑いのにイレギュラーな仕事をすると、気まで疲れちゃいますね。
 海老様、まあ健康なんですけどねー、獣医でも小さいねぇと言われました。あんまり小さいと麻酔とかが怖いのよ…これからはマメショと呼ばせてもらいます。
<< 白い巨塔 B級映画のススメ >>