実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宇治どんのプチ家出

 今日は私一人だし、晩ご飯は出来合いを買って簡単にすませて、本でも読もう、とお弁当やら本やらを抱えてご機嫌で帰宅したのが8時頃。両手いっぱいの買物袋でカギをあけたら…足元を白黒ぶちの猫がすりぬけて出て行く…。

 「う、宇治どん。待って!」と思うも、両手がふさがっていて阻止できなかった。そして闇に消えた宇治どん。

 猫諸君は何か興奮することがあったようで、他の猫も騒然としてました。フンギャーっという誰かの叫び声もしました。
 これがガビ蔵なら、ガレージの自動車の下で転がっていると相場は決まっているので心配しないのですが…。う、宇治どんは…居らんわ。楽しい気分は一気にしぼんで、懐中電灯と煮干を持って宇治どん探しに。宇治どんは悪さもしないので鈴をつけてないから、居場所は見当もつかない。居らん…。

 ものすごく怖がりなので、バス通りのほうに行くことはないと思うが…と探していると家の中からダイきちのバウ声が。何事かと帰って裏庭を照らすと猫が逃げて行った。でもまっすぐ尻尾だった。宇治どんのおだんご尻尾ではない。あれは誰?家の中の猫どもはますます騒然としている。

 色々と悪い想像が頭をグルグル~嗚呼、ダンナが明日帰ってきて、最愛の宇治どんが家出したと知ったら、ダンナも家出するかも~。しかも家の中の騒動に嫌気がさして出て行ったなんて…。宇治どんの性格からして、あまり騒いで探すと余計出てこないだろうが、私しゃもう1分も我慢できんよぉ~


 30分ほどして、宇治どんはあっさり帰ってきました。はあぁあぁ~。

 結局、騒動のもとは何なのか、何に興奮していたのか、そして裏庭にいた猫は誰か、何一つ分からないまま宇治どんは無事帰ってきたのです。

 いや~ビールの美味かったこと。

a0044136_21581538.jpg

(宇治どんを拾って間もない頃の写真。ハゲちょろけて何とも情けない顔です。でも可愛いのぉ←親ばか)
[PR]

by cuora | 2006-06-23 21:59 | | Comments(9)
Commented by very very at 2006-06-23 22:39 x
宇治どん帰って来て良かった〜〜〜〜!!
実は今日帰り道 いつもの大通りで私の前の車が飛び出した猫を轢いたのです 息はあって痛がって暴れていたけど多分致命傷でした
轢いた車の持ち主は慌てて車を止めて猫を抱き上げていたので病院へ行ったのだと思いますが なんとも嫌な事故を目の当たりにしてちょっと気がめいってます
宇治どんが無事でよかった!ほっとしました、、、
Commented by cuora at 2006-06-23 23:33
very veryさん…それはまたショックなものを目撃されたのですね。でも轢き逃げされずに、まだしもよかった…猫は突然飛び出してくるから避けようがないのが辛いです。なんとか助かることを祈ります。

 さて、うちの猫どもの興奮、ちょっと前にまた再燃。「なんやねんっっ」とベランダから下を見たら、犯人がおりました。裏庭で尻尾だけみかけた猫です。うちの敷地内をのし歩いて、どうもガレージの屋根から2階に登ろうとしているらしいのです(山猫に似ていた)。それで、うちの猫どもが真剣に興奮しておるようです。やめて~ここはうちのシマや~

Commented by kazu at 2006-06-24 08:48 x
宇治どん、帰って来れて良かったっ!。
しかし、犯人ネコは、人んちの庭をうろうろするとは、ふてぇヤツですな....むかむかっ!。

家では、アスパラ畑を諦めた(らしい)ネコが、暑くなって、お外屋根下飼いになったインコのぴーちゃんに興味シンシンらしくて、困ります....、やまとは、こんなトキは役に立たん.....ぶつぶつっ!!!。
Commented by munpun at 2006-06-24 22:17
宇治どん、おかえりー!
無事でよかったぁ~~。。。
外は車とか、変な生き物(?)とかもいるから怖いんだから、家出なんかしないでね!
でも、外で何してきたんだろう・・・
ちっちゃい宇治どん、可愛すぎ!
Commented by ぢゃっく at 2006-06-24 22:52 x
宇治どんちょぉ~っと遊んで来ただけなんやもんね。

でも、親の気持ち、子知らずですな・・・

無事でよかったです。

しかし、何をしていたのやろうか・・・
Commented by cuora at 2006-06-25 11:38
kazuさん…え?ぴーちゃんって、kazuさんちのインコさん?インコさんがいたの?今まで知らなかった~見たい見たい!猫は、犬のことは舐めてますよね。絶対猫のほうが強いことを知っている…。うるさいやつ、くらいにしか思ってないよ。

ティアラ姉さん…うーん、帰ってきたときは、目がまん丸くなって、もう一刻も早く入りたい様子でした。少しは懲りたかな?若い頃は、プチ家出をしてもそれなりに冒険していたようですが。

ぢゃっくさん…宇治どん、今朝は雨で野良の気配もないのか、まったりとプリンを食べてました。カスタード味が大好きで、カスタードのにおいがすると鼻が興奮して真っ赤になる宇治どん。絶対外では生きていけないと思う(涙)
Commented by kabamii at 2006-06-25 20:09
うっ、宇治どん!!焦らせないでおくれよーぅ。ああ、ビックリした!
まっすぐ尻尾の子、ノラ君かねぇ?もしや今頃ネコ7号になってないだろうね?(笑)
ところで、今また『なめねこ』が流行ってるの知ってる~?
Commented by cuora at 2006-06-26 20:32
かばみーさん…おっ復活したのね!7号、ないない(笑)、今のところはとりあえず。「なめねこ」ってあの「なめんなよ」の?そりゃまた…年がバレる話題だわ(汗)
Commented by kabamii at 2006-06-26 20:37
プチ復活だよーん。人のブログだけ回るというズルイ女なの。(爆)
そうよーぅ、「なめんなよ」の学ラン・ハチマキのニャンコよーぅ。
背中に針金疑惑?!とかあったよね~。
また最近こっちでメッチャ流行ってるよ♪なすみーが喜んでまーす。

<< やっぱりカメが(も)好き ビワの木 >>