実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

だって可愛いんだもん

 猫6号の海老蔵は、もみもみ星人でチュパチュパ魔人でダッコちゃんです。8カ月になる今も、とにかくべったりへばりついてくるのです。まあ、そのこと自体は、ほかの♂3匹もそうだったので「♂猫っていつまでも親離れできないのね」と思うのですが。

 問題は、季節が夏に向かって私が薄着になっていることです。冬の間は、脇の下あたりの服をちゅぱちゅぱーっと吸っていたのですが(おかげでそこだけ真っ黒)、薄着になった私に海老蔵は「お、おがあぢゃん、毛(つまり服だな)がなくなってる。吸うとこがない…がびーん」と大変とまどっているようです。
 それでも無理やり、肉にかぶりついたり腹あたりの服をかきあつめて吸ったりしているのですが、爪を出してモミモミするので、正直痛い。めちゃくちゃ、痛い…。これは毛が生えている母猫でも痛いと思う。それでも極力我慢している私って、子離れできてないかもしれませんな。

 そういえば、一時グリコは「肩乗り」に凝ってました。人間が油断している時に背後から肩に飛び乗るのです。これがまた、夏には激烈に危険なのです。そういえば最近乗らないなぁ、飽きたのかな?

 ガビ蔵はといえば、洗面所に人がいるときに、棚の上に乗って、お風呂スリッパを頭の上に落とすのに凝っているのです。お風呂スリッパといえども、当たると痛い。しかも、絶対確信犯です。
 宇治どんはマウスパッドの上に寝るのに凝っているし(今も乗っている、のでマウスがほとんど動かせず写真もなしです。だっていつも「いいひと」の宇治どんですから、無碍に退けるようなことは出来ないのです)…ビスコは、私のポケットに入っている犬のおやつをねだるのに凝ってます。滅多にワガママを言わないビスコの「ちょうだい」が可愛いので、ダイきちにやらない時でも無理やり犬おやつを入れている私(猫おやつでは意外性がなくてダメらしい。硬い犬用のをしがんで食べるのが楽しいらしい)。
 バブちんは、今自立の時を迎えているので、なにやら自分の世界に閉じこもっています。

 まあ、6匹もいると猫も色々咲き乱れているわけです。
[PR]

by cuora | 2006-06-18 22:22 | | Comments(10)
Commented by ゆーきち at 2006-06-19 01:09 x
やっぱり多頭飼いになると個性が強くなりますよね。 ウチももう一頭くらい猫を投入してみたい・・・おっと、危ない妄想に走るところでした!汗
Commented by ada at 2006-06-19 11:56 x
猫も人にぺったりなのですね。
私が、ウン十年も前に飼っていた猫は、家で飼われているのか、どこか知らないよその家で飼われているのか判らないような状態だったので、もっと猫との距離があったような気がします。
Commented by ぢゃっく at 2006-06-19 12:31 x
グリコさまはついでに肩でももんではくださらんのやろうか・・・

揉んでくれたら大歓迎やもんね。

しかし、ほんまに6種類のドラマがありますね。

そして、ダイキチさん、そして、ウーパーや亀の皆様。

母さん宅は絶対面白い!
Commented by えぞっ子 at 2006-06-19 19:47 x
ネコは一度も飼ったことがありませんが...

子供の頃、親戚から預かったネコが夜な夜な布団の中に入ってきて、
首筋から胸元までペロペロ舐めてくすぐったかったわん。
しかもその後、お腹の上で寝るので重たいし...。

牧場でバイトしていた頃、その家の飼い猫と外ですれ違うときに名前を
呼ぶと、尻尾を立てて体をスリスリしてくるんです。

それとか、夜、トイレに行くとこのネコちゃんが後追いしてきて、私の
顔を見上げて「ニャン!」。洗面所で水を出してやると美味しそうに水
を飲み、そして、その後は私の部屋で朝までお泊まりしたり。

そんな想い出があります。


それにしても....、まるでムツゴロウ王国みたいですね。(^0^)
Commented by tiaraupa at 2006-06-19 22:21
みんな個性豊かですねー^^
可愛い~想像して、一人ニヤけてます。
昨日、仕事でネコにカウンターパンチをわき腹に浴び、服を通してサックリやられたので、「チェー!ネコなんて!」だったんですが。

こんなの読んじゃったら、「ネコなんて!~可愛いぢゃん!!」です・笑

ま、うちの姐御もバスマットの上で、風呂上りを待っていてくれるしね(私の時だけなの^^)
愛すべきヤツらですな♪
Commented by cuora at 2006-06-19 23:14
ゆーきちさん…鶏が先か卵が先かではないですが、個性の強い猫が類は友を呼んでいるような気がします。かめおくんは、他の猫は好き?宇治どんはあんまり猫好きではないので、時々本気で怒っているよ。ガビなんか能天気なんで、なんで怒られてるのか分からないもよう。もう1匹といえば、今年は会社に捨て猫なんて、とんでもないことが起きないといいですね。

adaさん…べったりな猫もいる、という程度です。とくに夏は暑苦しいという理由で人気の薄い私。

ぢゃっくさん…揉んでくれますとも。「揉む」と言っても「いっちょう揉んだろか」のほうの「揉む」ですが。あとは寝ている時に腹も揉んでくれますよ。ぐえっ。
Commented by cuora at 2006-06-19 23:20
えぞっ子さん…尻尾を立ててスリスリ、しますします。あとは、何故か宇治どんは後ろを向いて、お尻の穴を見せてシッホをピコピコするんです。それが何か<人間に対する恩恵>だと思っているようで(猫のお尻の穴を見せられて、嬉しいような哀しいような…)。牧場の猫は、えぞっ子さんのことがえらくお気に入りだったみたいですね。うちがムツゴロウ王国?本家のように破綻しないようにしないと(笑えませんな)

ティアラ姉さん…脇腹サックリですか?それは、瞬間的に猫なんて!ですわ(笑)。獣医さんの手が時々、とんでもないことになっていて、激戦の跡を想像させられます。私が痛かったのは、爪で唇にぶら下がられたときかな~何日か猫不信になりました。バスマットの上で湯上りを待ってるなんて、私だったらメロメロだな。
Commented by ぢゃっく at 2006-06-20 14:39 x
そりゃあ、さぞかし、揉まれて強くなることでしょう。(笑)

まさしく、猫道ですね。
Commented by kabamii at 2006-06-20 20:54
みんな可愛いねーっ♪母さん、暑くても海老蔵ちゃんの為にもう一枚上着をきるのじゃ~っ。そしてスリッパ攻撃を喜んで受け、肩乗りサーカスをこなし、ポケットには硬い犬オヤツを欠かさずにーっ。
宇治どんをどかすくらいなら、写真ナシで結構よぅ!(笑)
ああ、楽しそう♪ネコ天国ぅ~!!
Commented by cuora at 2006-06-21 11:21
ぢゃっくさん…猫道はなかなかけわしいですよ~みんな勝手だからね。

かばみーさん…宇治どん、マウスをどかそうとしてもずりずりと寄ってくるのですよ~しかも腹はプリンタの紙受けに乗ってるし。猫って変な所にはまりこむのが好きで困るよ。
<< ビワの木 新しいリンクです >>