実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またやった

 いつの間にか、すっかり梅雨ですね。まだ冬の加湿器が出たままの我が家。まだ断熱材を貼ったままのリクガメハウス。急いで夏仕様にしなければ。とりあえず置きしたまま定位置になっているストッカー、傍から見たらただの放置だ。あっまた古雑誌、コピーの束が山積みになっている。「今使っていないものはこの先も使わない」「今決める」という捨てる技術を実践していたところ…見事「また」ギックリ腰になりました。

 痛いです。不便です。もうすこしブログさぼります(多分週末いっぱい)。え?最後のフレーズは関係ないやろ?はらほれひけほれ~

 教訓 猫砂の袋は重い。まとめて持ち上げてはなりません。
[PR]

by cuora | 2006-06-09 12:25 | その他 | Comments(8)
Commented by kazu at 2006-06-09 18:59 x
腰は要ですから、お大事にしてくださいっ!。

わんこ友達の男の人が、テレビで、モノを持ち上げるトキには『よっこらしょ』とかの掛け声を出しながらやると、体が準備態勢に入るので、ぎっくり腰になりにくいと放送していたと教えてくれました。
Commented by ぢゃっく at 2006-06-09 19:56 x
だいじょうぶですか!

腰、辛いですね。

おいらも昔痛めたことあるけど、立てることすらままならないでしょう。

とにかく、安静第一です。

ご無理なさらないように・・・
Commented by kabamii at 2006-06-09 20:16
大丈夫かーい!!自家発電の次はギックリ腰・・・
母さん、私たちの年代は微妙だからっ。(笑)
もっと体をいたわらなきゃダメよぅ!!なんか必要なら送るからねっ。
Commented by tiaraupa at 2006-06-09 20:43
あわわ!大丈夫ですか?!
ぎっくり腰は安静が一番ですよ。
無理しないでくださいねー。
猫砂、恐るべし。。
Commented by ada at 2006-06-09 22:34 x
大丈夫ですか?って、大丈夫じゃないですよね。
充分安静にしてね。
近いんだから、なにかできることがあったら言ってね。
Commented by ぷーまま at 2006-06-10 09:17 x
近かったらなあ。
ぎっくり腰を一回で治すマッサージの先生がいるですよ。(しかも、保険がきく。)横浜で開業していて、うちの近くに住んでいるので、夜とか、日曜とかお願いできるの・・・。残念だ・・・。
(ひざは治せないのだけれど、ぎっくり腰は一回よ。友人は、魔法のようだといっていました。)
Commented by すず at 2006-06-10 10:48 x
うわー、お大事になさってくださいませ。
私も年に2回とかやってました。
なかなかすっきりしないですよね(T_T)
Commented by cuora at 2006-06-10 13:54
みなさま…どうもご心配いただきありがとうございます。相変わらずグッキリしています。ロボットのように歩いています。が、腰を動かさずに動くコツを会得しましたので、何とか支障なくやっております。しかし…つまさきに届かない(もともと身体が硬い)ので靴下が履けないですね。
 何年も前に水の入ったままトロ舟を持ち上げて歩こうとして初めてギックリ来たのですが、それ以来簡単になっちゃいます。痩せているわりに重いものを持ち上げるのは大変得意だったのに…「微妙な年」なんですね。
<< ぶちお冷蔵庫来る タカチホヘビ >>