実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

打破!万年主義

 このところの夏のような暑さ、犬も猫も人間も、中年組はバテバテです(バブと海老蔵は暑さをブっとばす運動会をしています)。とくに、ダイきち「お散歩いこか」という黄金のフレーズにも「あ゛~あんまり行きたいこともないけど、一応行っとくか」てな乗り気薄の態度で、ダラダラほたほたとやる気のない歩き方で出掛けます。
a0044136_1613547.jpg

(空き地に到着していきなり休憩中のダイきち)

 ところがダンナが休みの日は、自動車に乗れるので、朝からそわそわ落ち着きのない様子。ドライブが、とにかく大好き!なのです。

 問題は普段の私との散歩にイベント性が欠けることのようです。
 私との散歩のイベント性…コース 何種類かのうち順列組み合わせで新鮮味に欠ける。出会う犬 何年も毎日同じ。もうお尻のニオイも熟知している。新顔の子犬たちはやたら元気でついていけない。散歩中のオヤツ ちょっと楽しみだけど、最近ずっと同じ味と量で新鮮味に欠ける。ついでにカラーはずっと通称「課長ネクタイ」でファッション性も乏しい。

 というわけで、今月の目標は「めざせマンネリ打破」。とりあえず新しい首輪でもしてみますか(ハワイアン柄にしてみましょう。W杯柄というのはあるかと思ったけどなかった)。散歩コースは、とりあえず逆周りに回ってごまかしましょうか。

a0044136_1622852.jpg
(↑これは何年か前に寄せ植えにしてみたシモツケの園芸品種。ほかの同居植物を押しのけて今や鉢を占領しています。やはり私に寄せ植えなんてマメなことは無理でした)
[PR]

by cuora | 2006-06-02 16:04 | | Comments(6)
Commented by munpun at 2006-06-02 16:30
確かにお尻の匂いなんて、そうそう変わるもんじゃないしねぇ・笑
うち、逆廻りコースだと、なぜかトイレしないの(-_-")
何が気に入らないんだか。。

たまに車で5分の公園にいって散歩してくることもあるよ^^
5分でもハイテンションになって、遠出した気分になるらしい♪
単純なやつらなの・笑

あ、また「むんぷん~」から来ました^^
Commented by kabamii at 2006-06-02 21:14
うわーい♪ダイちゃんのアップ、可愛いな~「なごみ可愛い」というか♪
ダイちゃんみたいな子がいたら、のーんびり暮らせそうでいいよ~!
明日はドライブ有りかな?ハイテンションなダイちゃんも見てみたいよ~

下の花、めっちゃキレイ!不思議な感じの花だね~♪色はコレしかないの?
Commented by ぢゃっく at 2006-06-02 21:32 x
ぢゃっくも最近暑くてばてばてですわ。

しかも、毎日のボール遊びも変化がないし、せっかく購入したフリスビーはおいらの遊び道具やし、他の子が来てもあそばせてくれないし、ファッションどころか、最低限の身だしなみも考えなくて良い、ただのチェーンやし、とまあこんな感じで、同じくしております。(笑)

しかし、今日は木の上で猫が昼寝しており、それがさぞかしおきに召したようで、終始きょろきょろしておりました。

でも暑すぎて、ボール遊びはやらんと、草むしりをして大半を過ごしました。
Commented by cuora at 2006-06-03 13:03
ティアラ姉さん…確かに(笑)うちも休みの日のドライブといっても、クルマで5分の川原だったりします。それで喜んでくれるなら、まいいか。ウンチに関しては犬はけっこう保守的というかこだわりがありますよね。

かばみーさん…この人のよさそうな見てくれに騙されてはいけません!元・野獣、今は喧嘩っ早いオッサンですから。のんびりなんて、あーた、ここ2年ほどのことですよ。花の色は、品種は違ってもたいてい赤系みたいですよ。

ぢゃっくさん…暑すぎて…油断していたら用水路に入られました…まあいいんですけどね。ドブでなくてよかった。チェーン、あれはクールな感じでいいのですが、イエローは首の周りがずずけてしまうのでねぇ~お蔵入りです。チタン製で高かったのに。
Commented by ぢゃっく at 2006-06-04 22:26 x
ああああ、用水路、行く行く!

ぢゃっくはこないだ、藻が生えてる、緑色の池に飛び込みました。

黒いくせに、緑になって、困りました。

しかも激臭です。

暑いんは分かるんやけどなぁ・・・
Commented by cuora at 2006-06-05 09:07
ぢゃっくさん…緑色の池と茶色の池とどっちがいい?(涙)茶色い上にあぶくの上がってくる池というのもあるよ(メタンガスか?)。あのニオイはほんと「激クサ」です。一緒に帰る気にもなりませんな。
<< 継続的万年主義 大きいことはいいことだ! >>