実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しいリンクです

あびこ自然倶楽部」さんがリンクに加わりました。

 ホタル、サンショウウオ、ビオトープ…動物好きならたまらない内容が目白押しです。ウーパーの孵化もあります。写真もとてもきれいです。
[PR]

by cuora | 2006-05-29 09:23 | その他 | Comments(3)
Commented by kabamii at 2006-05-29 20:05
さっそく見せてもらいました~♪すっげーなっ!本格的っ!
なすみーが帰ってきたら見せてやろーっと♪
しかし、手賀沼ってどこ??
Commented by カズ at 2006-05-29 20:47 x
「あびこ自然倶楽部」の管理人です。
相互リンクさせていただきました。今後ともよろしく!

手賀沼は、千葉県の北西部です。小さな沼ですが、ちょっと前までは、
日本一汚い沼でした。
Commented by cuora at 2006-05-29 22:26
かばみーさん…ねっ、すげーっでしょ(笑)。私はこのサイトを見つけて色々やりたくなって困りましたよ(笑)。かばみー家の庭にもビオトープいかがですか?

カズさん…さっそくありがとうございました。小さな汚い沼でも、埋め立てずにいれば綺麗になる可能性も残されているわけで…。規模は違いますが、池の周りの湿地の植物だの、淡水貝だのは、大抵の人にとっては「ないもの」なのかなぁ…水鳥も来ていたのに、と干上がって土砂で埋められた近所の池を見て思う私です。
<< 初蚊を観測 亜熱帯トイレ >>