実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最先端技術の原始的な端末

a0044136_10143643.jpg
(←イワフジ) 
 自宅はいままでADSLだったのですが、光にしてみました。「インターネットが早くなる」というセールスについふらふらと。調べもののためによく検索するのですが、最近は重たいページが増えてなかなか表示されないこともしばしば。

 で、光になったのですが、早いと実感できるほどではありません。PCの問題なのか?某国の接続の問題なのか?(某国のサイトは検閲?があるので繋がりにくいというのは事実)よう分かりません。

 そして問題が一つ。モジュラージャックの下のほうから「光回線」とかいう線がびろーんと出たままなのです。線をレンタルの端末に繋ぐため、出たままでないといけないようなのです。工事のお兄さんは「この線を折ったりしないで下さい」と言い残して帰っていきました。
 嗚呼しかし、その部屋は猫の部屋でもあるのです。

 「猫の皆さん、この線は高価で取替えが大変なので触ってはいけませんよ~」

 最新のテクノロジーも、末端ではこのように猫まみれの部屋に回線がべろんとはみ出している、案外原始的なのでした。
a0044136_10152829.jpg

 写真は、最近うちで咲いている植物です。イワフジは、先日買ってきたポット苗を鉢に植えました。本物のフジは植えられないのでミニチュア版で気分だけ藤棚。円錐山萩という達筆な名札がついていたヤマハギ。葉が丸いのです。ユキノシタの花。地味なユキノシタもよく見ると凝った花をつけていました。知らなかった。
a0044136_10155675.jpg

[PR]

by cuora | 2006-05-26 10:16 | 植物 | Comments(5)
Commented by すず at 2006-05-26 11:01 x
cuoraさん、こんにちは!ウォータークリーナーのことを教えてくださって
ありがとうございました!やっぱり憩いかな~・・・。
cuoraさんは和風のお花がお好きなんですか?いいですよね~(^^)
山野草店とか、フェアーとか、以前はよく行っておりました。
藤は私も憧れだわ。八重の黒っぽいのとかかっこいいです。
藤も空間利用で、何とかなりませんかねぇ。下にカメ池なんていいじゃ
ないですかー。ユキノシタもダイモンジソウみたいに面白い花ですね♪
猫さまたちが悪さをなさらぬよう、お祈りしております(^^;)
Commented by cuora at 2006-05-26 18:21
すずさん…やっぱり憩いということになるみたいですね。どこが安いのかな?洋風の花も好きですが、手をかけないので強い在来種が生残っているだけなんですよ(汗)。藤棚、実はもう空間も利用されていて、ヤマホロシ(ツルハナナス)の棚を作ってしまったのです。山を滅ぼすほど茂るからヤマホロシという、というのを実感しています。裏の家と隣りの家に接したところに植えてしまって、すごーく後悔してますの。ユキノシタとダイモンジソウは近い仲間なんでしょうか?葉も似てますね。
Commented by kabamii at 2006-05-26 20:18
ADSLとか光とか良くわからなーい!!(笑)
もし、素晴らしく早いものに変えたとしても、ウチはPCがボロボロだから
ついていけなーい!
もし、PCも素晴らしく新しいものに変えたとしても、私がアホアホだから
ついていけな・・・・い・・・だろう・・・(涙)
Commented by パクパク at 2006-05-26 21:57 x
母さんちも光にしたんですね~
実感できないのは元々ADSLが早いほうだったのでは?
うちはISDNに毛が生えたくらいだったので結構早く感じます。
ただ、うちのPCもボロなので処理能力が追いついてないかも・・・
Commented by cuora at 2006-05-27 12:48
かばみーさん…私もよく分かりません。分からなくてもいいの(開き直り)。地上波とかも理解してません。使っていると言うと理解しているように誤解されるのですが、使っているだけです。冷蔵庫の仕組みだって分からないけど使えているから、それと一緒よ。

パクパクさん…ADSLにした時は、目から鱗がポロポロ落ちるくらい早く安くなりましたよ。今回は、まだメリットが実感できない。PCの処理能力か、まだ2年モノなんだけど、日進月歩だからなぁ~
<< ダイきち、久しぶりに腰が抜ける 食べてはいけない >>