人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

食べてはいけない

 ダイきちのドッグフードはいつも通販で買っている。ふと、キャットフードも買ってみようと思い、某ブランドのドライフード(並行輸入もの)の大袋を一緒に注文しました。

 「これならしばらく買いにいかなくていいや、これはいい」と思った…のですが…このフード、激烈に人気がありません。うちの猫は犬食いで、ご飯にわーっと群がってきて、一気にガツガツ食べる(グリコ様でも、一般的にみれば一気食い)のですが…このフードを皿に入れて持っていっても、気乗りのしない食べ方で、ほぼ全員残しています(前代未聞だ)。グリコは逃げていきます。ビスコまで、やや逃げていきます。

 これは、変質している?「食べてはいけない」フードなのかもしれません。でもまだ大量に残っているんですけど…捨てるのは勿体ないおばけが出そうですが、私は食べたくありません。うーん、また銭失いをしてしまったようです。

 ところで、ドライフードというとお魚用の配合飼料、これも開封したら酸化が始まります。今まで食べ切れなくて勿体ないと思っていたのですが、Yさんは、食べない分は袋に入れて冷凍室に入れていました。私も真似しよ。
食べてはいけない_a0044136_9205538.jpg

(写真は、エアプランツの花。ひっそりと咲いていました。エアプランツ、昔色々持っていましたが、大半は猫にタマネギの皮のように剥かれて消滅してしまいました)

by cuora | 2006-05-25 09:12 |
<< 最先端技術の原始的な端末 近況 >>