実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

食べてはいけない

 ダイきちのドッグフードはいつも通販で買っている。ふと、キャットフードも買ってみようと思い、某ブランドのドライフード(並行輸入もの)の大袋を一緒に注文しました。

 「これならしばらく買いにいかなくていいや、これはいい」と思った…のですが…このフード、激烈に人気がありません。うちの猫は犬食いで、ご飯にわーっと群がってきて、一気にガツガツ食べる(グリコ様でも、一般的にみれば一気食い)のですが…このフードを皿に入れて持っていっても、気乗りのしない食べ方で、ほぼ全員残しています(前代未聞だ)。グリコは逃げていきます。ビスコまで、やや逃げていきます。

 これは、変質している?「食べてはいけない」フードなのかもしれません。でもまだ大量に残っているんですけど…捨てるのは勿体ないおばけが出そうですが、私は食べたくありません。うーん、また銭失いをしてしまったようです。

 ところで、ドライフードというとお魚用の配合飼料、これも開封したら酸化が始まります。今まで食べ切れなくて勿体ないと思っていたのですが、Yさんは、食べない分は袋に入れて冷凍室に入れていました。私も真似しよ。
a0044136_9205538.jpg

(写真は、エアプランツの花。ひっそりと咲いていました。エアプランツ、昔色々持っていましたが、大半は猫にタマネギの皮のように剥かれて消滅してしまいました)
[PR]

by cuora | 2006-05-25 09:12 | | Comments(6)
Commented by kazu at 2006-05-25 19:20 x
冷凍庫に余裕のない我が家では、ジップパックに小分けして、ホッカイロを入れて酸素をなくして、冷暗所に保存しています。
....今、冷凍庫は、タケノコが占領中なの....とほほほほっ。
夏には、保冷剤とアイスノンが占領するのよょょょょ。
Commented by tiaraupa at 2006-05-25 19:50
並行輸入物って、なかには酸化しているものがあるみたいですね。
猫ちゃん達には不評でしたか。。でも、お腹壊しちゃったら大変だもんね^^;
エアプランツの花って、はじめて見ました!
不思議な植物だけど、花も不思議な雰囲気ですね~。
Commented by kabamii at 2006-05-25 19:57
悪くなってるのかなあ??なっていないとしても、嫌がるのにムリして食べさせるのもかわいそうだよね・・・
でも、全員が気乗りしないフードって・・・すでにフードと呼べないよぅ。
どら用に買ったフードで、私も大失敗したことがあるよ。
もったいないお化けは追い払っておくから、捨てなさーい!!
Commented by cuora at 2006-05-25 21:59
kazuさん…おおーなるほど、ホッカイロで酸欠にするのですね。タケノコ、冷凍するというのを読んで、余ったら冷凍しようと思ったけど、あっっ!と言う間になくなりました。

ティアラ姉さん…そうなんですよね。昔々、それで痛い目(ダイきちが胃腸炎になった)にあって獣医さんに注意されたのに…船に乗ってくるときに暑いと悪くなるとか何とか…。エアプランツは、よくホームセンターで干からびたのを売ってますが…案外水が好きみたいです。

かばみーさん…悪くなってないとしたら、身体に悪いものが入ってる?においをかいでみたけど、分からないわ。ダイきちなら、食べるな、迷いなく。
Commented by motor man at 2006-05-25 23:25 x
コオロギとか餌昆虫の餌にするのはどうですか?大袋・・どのぐらい入ってるのか分かりませんが、コオロギ程度じゃ消費しきれないのかな~?
Commented by cuora at 2006-05-26 09:38
motor manさん…コオロギ、さっそくやってみました。…5粒ほど減りました(笑)。しかしコオロギは何でも食べるなぁ~と感心してしまいます。某ショップで新聞紙食べているのを見ました。食べるとは聞いていたけど、本当なんですね。
<< 最先端技術の原始的な端末 近況 >>