実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

近況

 ブチイモリのぶちお、淡々と元気にしています。すごい食欲です!この種類は「マメな給餌がポイント」と書かれていたのも納得!乾燥餌でもなんでも、放り込むと一気に食べてしまいます。大きくなれよ~
a0044136_915215.jpg
 ウーパーちびの黒豆も、すごい食欲です。すごい太鼓腹です。二匹とも成長期まっさかりです(勿論、別々の水槽で飼っています)。

 庭のセマルハコガメとモエギハコガメ、ようやく食欲が出てきました。この面々の食餌は、…なんといいますか…ねっちゃり系の雑食なので、食事風景はあまり美しくありません。↓のモエギは、私の前は飼育のプロが飼っていたので、うちに来た日から平気で餌を食べてました。そろそろ名前をつけないと。

a0044136_9153226.jpg

[PR]

by cuora | 2006-05-24 09:16 | 爬虫類 | Comments(7)
Commented by yasan at 2006-05-24 14:42 x
かなり暖かくなってきました、というか暑くなってきてますねー
うちの生き物たちも食欲バリバリですよ。
ウパたち、数日間であんなに成長すんのぉ??と驚き!
オカヤドカリたちもこちょこちょ何か食べてますし、ニホントカゲは屋外でホンホカと陽に当ってウトウト・・・・。カメたちは狭い水槽でガタンガタンと音を立てて暴れるのでうるさい。
やっぱり暖かいのは彼らにとっては良いのですね~~
ただし、サンショウウオたちは今からが正念場です、温度計と睨めっこしながら妻に叱られながらも保冷剤を冷やす日々なり・・・
Commented by cuora at 2006-05-24 18:07
yasanさん…暑いです。爬虫類向きの季節です。両生類は…まだもう少しの間は大丈夫。サンショウウオはもう保冷ですか?やっぱ無理だ。ウパ、寝ている間にすり替わっているのかと思ってしまいます。朝起きたら、はらたいらさんに2000点、さらに倍、ドンって感じで。
Commented by すず at 2006-05-24 20:48 x
cuoraさん、こんばんは!ムシムシして、雷がどかんどかん落ちています。
ぶちおさん、不思議なお顔ですね~。エサをよく食べてくれると本当に安心します(^^)
モエギさんも綺麗だわ~。うっとり眺めていたいです。
そうそう、キボシにシジミのむき身をやったら、もう「猫まっしぐら!」みたいに、丸呑みでした。いつまでも探していました~。
Commented by kabamii at 2006-05-24 21:02
ぶちお、目がかわいーよ♪周りにある赤いものがエサ??
モエギさん、すでに「モエギさん」って名前のような気がするのは
私だけ??(笑)

すずさんちのメインページってどこなのかわからなーい(T.T)
行く度に迷子になる私を助けて!母さん・・・
Commented by ぢゃっく at 2006-05-24 23:16 x
亀がご飯食べてるとこ初めて見ました。貴重な映像です。

ゆっくりたべるのでしょうか?それとも、いつもの動きとはうらはらにちゃーっと食べるのでしょうか?

ぶちおさんも食欲旺盛なようで健康そのものですね。
Commented by ゆーきち at 2006-05-25 01:28 x
カメさん、日が当たって気持ちよさそうですね~。
この画像を見て「私もお外でゴハン食べたいっ!」って思ってしまいました☆
Commented by cuora at 2006-05-25 09:13
ぢゃっくさん…顔がバナナまみれになってますよね(ばっちい)。食べるスピードは、それぞれなんですよ。もったらもったら食べるヤツと、ばーっっと食べてひとのものをとりにいくヤツ。ぶちおは、いつもお腹をすかせています。これはアカムシを食べているところです。

ゆーきちさん…カメは太陽のコです。生きていくのに不可欠なので、ものすごく敏感。カメが出てこない日は「ああ天気悪いんだな」と思います。お外ご飯、今年は5月が雨が多くて、おうちご飯ばっかりやった。なんか損した気分です。
<< 食べてはいけない またお前か >>