実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またお前か

 うちの猫3号ガビ蔵は、たいへん器用です。引き戸なら、窓からふすま、板戸まで何でも開けられます。そして課題を与えられると、素晴らしい集中力を発揮して次々とクリアしていく「プロジェクトX」のようなやつです。

 ベランダに張り巡らせたガビ脱走防止のヨシズに、素晴らしい穴を開けることにも成功しました。そこでルーバーラティスを張ったのが日曜日のこと。ベランダ方面の攻略を一旦断念したガビ蔵は、落胆しているように見えました。

 見えただけでした。目先を変えて、前後に開くドアを開けるという課題に挑戦していたのです。朝起きたら、1階のリビングにガビ蔵がいて、ふた付きのカゴに入れてあった食パンが食べられてました(このカゴも過去にガビ対策として買ったが、あっさり攻略された)。

 リビングと廊下の間のドアは、ダイきちが中から押して出ると戻れないので、留守中は廊下側からカギをかけているのですが、これからは自宅にいるときも掛けておかないと…。

 そしてガビ蔵は、ベランダから屋根を見上げて、何やら考え込んでおりました。次は屋根かい!
(バッテリー不調につき写真はないのよ~)
[PR]

by cuora | 2006-05-23 09:10 | | Comments(7)
Commented by ada at 2006-05-23 11:42 x
ガビ蔵くん、ひとんちの猫だと最高のキャラですね。
知能指数が高そうなので、芸を教えたらなにかやりそう。
綱渡りをする猫とか、おみくじを引く猫とか‥
Commented by kabamii at 2006-05-23 20:28
ガビちゃん、前後に開くドアどうやってあけたのかなあ??
しかし、次々とチャレンジしていくその姿勢、素晴らしいですっ。
ナイス♪ガビちゃん!でもあんまり危険なことしちゃダメよぅ♪

あ、応援するとまた母さんに怒られちまう~(爆)
Commented by kazu at 2006-05-23 21:22 x
あぁっ、がびちゃんが屋根に登って降りられなくなる様子が、何故か目に浮かびます......。
屋根はやめた方が良いよぉ~、諦めようネ、がびちゃん....。
Commented by cuora at 2006-05-23 23:37
adaさん…綱渡り、いざとなったら出来るでしょう。でも電線を渡られたら困るから教えな~い。今日も味をしめて、ドアをガタガタやってました。古いドアなのでガタガタ揺すっていると、隙間が開いて、手を入れて馬鹿力でエイヤっと開けるそうです(困ったもんだ)

かばみーさん…上のとおりです。このエネルギーを何か有用なことに回してくれんかねぇと思ってしまいます。

kazuさん…私の脳裏にもリアルに浮かんでます~それで「あおぅおぅお」と大騒ぎするの…そんで、最後はずでーんと落ちてくる。
Commented by ぢゃっく at 2006-05-24 15:48 x
がび様、すごいなあ。

スパイ大作戦見たいや!

このメッセージが終了したら3秒いないにベランダが爆発します・・・

みたいなやつ。、(笑)

がびちゃん、IQ高そうだ。
Commented by cuora at 2006-05-24 18:09
ぢゃっくさん…ほんまに爆発させそうや…。スパイ大作戦というか、昔のたけし軍団みたいに無茶やります。IQ、ひょっとして、すごーーくおバカちゃんなのかもしれない。それとも天才か・・・。
Commented by ぢゃっく at 2006-05-24 23:14 x
絶対頭ええに決まってる!

だって、そんな荒業できるのもすごいけど、それを考え付くのが半端でなく頭がええ証拠やとおもいます。

ああ、見てみたい・・・。
<< 近況 帰ってきたゲロリン >>