実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ナルニア国ごっこ

 猫の間で新しい遊びが流行っています。ナルニア国ごっこ。「ナルニア国物語」にちなんで、雨の日は衣装ラックからナルニア国に行こうという遊びです。
 ウソです。衣装ラックにかかっている洋服にとびついて引きずり落とす早さを競う遊びです。より高価な、より人間のお気に入りの服を落とすとポイントが加算されます。

 うーん、ひろぽそさん、うちに来てDIYで扉をつけて下さい(うちのは「タンス買えば」というばかりなり)。
 そしてガビさん、もうほんとにナルニア国でも指輪の国でも魔法の学校でも、行ってくれてけっこうです(怒)
[PR]

by cuora | 2006-05-20 09:22 | | Comments(9)
Commented by すず at 2006-05-20 10:31 x
cuoraさん、こんちは!
なんて素敵な遊びなんでしょう~!さすが猫は群れで生活する生き物!
学習能力もすてき!(違うか)
うちのインコどもの流行は、内装リフォームです!
まだ綺麗なのに、壁紙をはがしてくださっています(号泣)
しかもやりっぱなしですから、サギですっ。
最初はカーテンレールに恐がるぬいぐるみを置いたりしてたけど、すぐに
足場として利用するようになり・・・。インコ返しとかつけなくちゃいけないかしら。

>もうほんとにナルニア国でも指輪の国でも魔法の学校でも、行ってくれてけっこうです(怒)
にゃんこはどれも似合いそう(^^)
しかもパワーアップして帰ってきたりして(爆)
Commented by kabamii at 2006-05-20 12:40
ぎゃは!飛びつくの好きだモンね~♪ウチのどらもずいぶんジャンプできるけど、母さんちの鍛え上げたニャンズには負けるわ~(笑)

ナルニア国に行くなら、是非Setsu様も連れて行ってあげてね、
ガビちゃん♪♪
Commented by ada at 2006-05-20 20:54 x
楽しそうな遊びを考えたものですね。
ナルニアは中学の時学校の図書館で借りて読んだきりなので、すっかり忘れております。
もう一度読んでみようかなあ。
Commented by cuora at 2006-05-20 22:59
すずさん…ナルニア国には行けなかったのか、即位してから戻ってきたのか分かりませんがワンピースが再起不能になりました。指輪の国は一番怖そうですね、あまり行きたくありませんわ。リフォーム、いいではありませんか!壁紙をはがしているのは、耐震性を検査しているのですよ、きっと。カーテンレールも基準に合っているか、実地に確かめてくれているのです…。一級建築士にもなると、後片付けなどはなさらないのでしょう。

かばみーさん…ぎゃははなんて笑っていると、衣装だんす経由で送り込みますよ!ベランダのよしず、とうとう突破されて、先ほどラティスを買ってきました。ガビめ~。ドラさん、今度何センチまで跳べるかコンテストやりましょう!それがいいよ。体の一番上に来ている部分で測ることにしてさ。

adaさん…ナルニアとかチョコレート工場、懐かしいものが次々と映画化されています。ナルニアはけっこう好きだったのです。あと「ツバメ号とアマゾン号」というのもあったな。あれはとても映画向きだと思うのだが…リアルすぎてだめなのかな。
Commented by kabamii at 2006-05-21 10:05
おぅ!その勝負乗った!コンテストというからには、賞状作らなきゃね!
(また変な創作意欲が・・・爆)
どらはニャンズに勝てるのか?乞うご期待!

ああ、衣装だんすを開けるのが怖くて着替えられない・・・
(まだパジャマのカバより)
Commented by ada at 2006-05-21 10:57 x
例のブツ着きました。
快調です。
Commented by cuora at 2006-05-21 21:58
かばみーさん…どうやって測定しましょうかねぇ~。どらちゃんは、宇治どんには絶対勝てると思います(ていうか宇治どん、飛べません)。強敵はやはりガビ。ひねりも入りますから。

adaさん…ブツ、納戸から発掘したのでちょっと汚い(汗)。使ってくだされ。
Commented by Setsu at 2006-05-23 15:32 x
いきなり、ひろぽその名前が挙がっててびっくらこいた!(笑)
はい、ご注文承りました。
今週末にでも向かわせます。
ただし、どんな出来上がりでもノークレームノーリターンでお願いします。(爆)
Commented by cuora at 2006-05-23 23:39
Setsuさん…ワンピースは再起不能やった…。「弁償せい」と言ったら「猫だからカネ持ってないもんね~」と走っていきおった。ひろぽそさん、こちらまで来る新幹線は分かるかな?
<< 帰ってきたゲロリン ふてくされる犬 >>