実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ふてくされる犬

 今年は早くも梅雨のような天候で、毎日じけじけしてウンザリしてしまいます。
 散歩も、雨の合間を縫ってそそくさと行くので、ダイきち、すっかりフテてます。

 そんな時、ダイきちのイライラのはけ口となる哀れなおもちゃ「カンガルー」。ボクサーの格好をしたピーピーおもちゃ(包帯巻き)。おもちゃはカゴに入れて置いてあるので、ダイきちはたまにカゴを物色して(と言っても最近はとくに新しいものはない)…結局、必ず、これを出してきます。それも機嫌の悪い時の八つ当たり用として選ばれることが多いので、ボロボロです。ヨダレで変色して洗っても取れません。
 新しいブタ「ぶーこ」は甘いゴムのニオイがいやなのかもしれません。
a0044136_9224541.jpg
 パフーぱふーぱふーぱふぱふぱふぱふ、ぱふーーっっぱふーーーっっ、と鳴らして憂さ晴らしをしています。

 若い頃は、1週間に1個はピーピーボールをばらばらにしていました。散歩中に粗大ゴミの山からぬいぐるみ(当時UFOキャッチャー最盛期)を拾ってくるのも趣味でした。たとえば、「もんきち」は「くまごろう」と並んで若い日のファーストチョイスものでしたが、今はくまごろうもなくなり、もんきちも選ばれることもなく寂しい毎日です。

 こんなしけたおもちゃばかりでは可哀相だと思い、中にフードを入れて、転がすと出てくる知育玩具を買ったことがあるのですが…。最初に私が実演したのが悪かったようで、「中のフード、はよ出せ」と待っているだけになってしまいました。結局、転がすのは私、食べるのはダイきち。虚しいので、よそのお宅の遊ばない猫おもちゃと交換してしまいました。そこでは本来の遊び方をされているようです。
a0044136_92397.jpg
(こちらは、先日山野草店でみつけたナニワイバラ。手のひらに乗るほどのポット苗は珍しいので即お買い上げしました。値段も可愛かった・笑)
[PR]

by cuora | 2006-05-19 09:24 | | Comments(6)
Commented by kabamii at 2006-05-19 18:15
そうそう、ダイちゃん雨が続くとウンザリするよね~。つまらなくって・・・
カンガルーはお気に入りだけど、ブーコは気に入らないの??(笑)
あるよね~♪好みがあるんだもんね!!
こっちも明日から雨続きみたい。(´・ω・`)ショボーン
この前植えた野菜にはありがたいけど、どらがふてくされるなぁ・・・

PS 母さん、着きましたよーぅ♪感動!!ありがとう。メール読んでね♪
あと今日のかばみーランドでブログを紹介させて下さい~m(._.)m
Commented by cuora at 2006-05-19 21:00
かばみーさん…ブログ見たぜ…本気で失神しそうでしたよ、あーた。ダイきちは後頭部からも溜息が聞こえてきそうです。カンガルー受難の季節(じゃんけんゲームの景品でした)。
Commented by パクパク at 2006-05-19 22:43 x
ダイきち君、ふてくされ方が可愛いね~
ガルもピーピーおもちゃが好きなんだけど、すぐに穴を開けて音が出なくなるんですよ~
なので最近買ってません。
フードを入れて転がすおもちゃもありますが、うちの場合、激しすぎて壁やふすまにドカンドカンぶち当てるので怖くてあまりあげなくなりました・・・(家が壊れちゃう)
Commented by ぢゃっく at 2006-05-19 22:44 x
ダイキチさんも、あの知能育成ボールで遊んだことあるんや。

すいません。ほんまに受けてしまったのです。あの、結局転がしているのが母さんだという場面を想像してしまって・・・

おいらと一緒だぁ。(笑)

中のフードはよ出せ!

分かります。おいらんちなんか、

「中のフードはよ出して、はよ会社行け!」というおまけまでついてきました。

そのあと、どうやってもおやつが出てこなかったらしく、いらいらした奴は、腹が立って、ドアにぶつけたらおやつが出てきたらしく、ぶつけたらおやつが出ると学習してしまったのです・・・。荒々しく壁やドアにぶつけるので、もう取り上げました。

今はもう、使ってはいません。
Commented by ゆーきち at 2006-05-19 23:45 x
ダイさん、かわい~。 カンガルーのくたびれ加減も味が出てますね^^
ジーナも若い頃は破壊魔でしたが、最近は壊さなくなったので新しいおもちゃを買う機会が減り、気付けばショボイおもちゃばかりです~。
Commented by cuora at 2006-05-20 09:07
パクパクさん…おお、うちも昔はすぐに「すかーすかーすかすか」みたいな音になってしまって…若い力ってすごいね(笑)。フードを入れて転がすおもちゃ、ちゃんと転がすんですね?転がしている画像見たいです(ドカンドカンの音声入りで)

ぢゃっくさん…はい、馬鹿みたいな場面ですよ。猫なで声で「ほらぁ、こうやったら出てくるんやでぇ」ちゅうて転がす人間…。ぢゃっくも荒々しくぶつけるのか。あのボール、硬いんですよね。それでなくても結構うるさいのに…。誤った学習効果という意味では同じですね。

ゆーきちさん…そうなんよね。壊さないと新しいのは買わないので、気がつくと年季の入ったものばかり。可愛い高価なものほど、ほっとかれ比率が高いのはうちだけでしょうか。カンガルーは実物は、もっと!くたびれてます、可哀相なほどです。
<< ナルニア国ごっこ 蟻風呂(ますます蒸し暑い話) >>