実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第1回お毛毛コンテスト開催のお知らせ

 換毛期もまっさかり、毛深い皆様のお宅も毛まみれのことと存じます。
 さて、さっそくですが、本日の我が家の収獲(午前の部)です。
a0044136_12451025.jpg
 猫5匹とダイきちの抜けたお毛毛です。ガビとダイは朝も梳いたので少なめでした。
 猫は6匹いたはず?するどいご指摘ありがとうございます。
 約1匹はどこかに姿を消して出てきませんでした。もちろんグリコ様です。
 あまりの毛に、2階の掃除機が限界を超えてしまったらしく、吸いません。ダイソン欲しいです。またしても、あまりのお毛毛に家にいるとくしゃみ鼻水咳が止まらなくなってしまいました。何もかも毛まみれです。(ダンナは脱出しました)

 ちなみに家庭内での順位は次のとおりでした。
 1位 ぶっちぎりでダイきち。体の表面積の勝利です。散歩中に地面に転がるため、ネバネバしているという特徴も兼ね備え、獣くささでも堂々の優勝です。
 2位 宇治どん。猫の部ではぶっちぎりでした。大きさ対抜け毛率ではダイきちを上回りました。長毛種の血が勝因でしょう。
 3位 ガビ蔵。短毛猫の中ではぶっちぎりでした。梳いても梳いても毎日出る安定性では現在トップです。
 
 不戦敗 出てこなかったグリコさんも、綿のようなお毛毛を大量に持っているはずで、参加していれば4位は確実でした。
 あとの3匹は、まあ普通に多かったです。強くならなくていいのでこのまま最下位争いに精進してほしいと思います。

 以上、強者揃いの第1回お毛毛コンテストでした。
a0044136_1245343.jpg
(同じように見えても、抜ける猫のヒトと抜けない猫のヒトがいる)
[PR]

by cuora | 2006-05-14 12:47 | その他 | Comments(11)
Commented by ぷーまま at 2006-05-14 15:22 x
あんまり汚いので、ブログに写真アップも出来ませんが、ノエルと寝ている私のベッドのシーツの上の抜け毛も、今、最高潮です。なんとかしてくれーーーい。
Commented by kazu at 2006-05-14 15:33 x
家では、時々、公園のベンチでぶた毛ブラシをかけています....。
特に、夏は、ノミダニーの用心に、最後のベンチで毎日やってました.....。
それでも、家でラバーブラシをかけると毛が出て来ます.....とほほほほっ。
Commented by kabamii at 2006-05-14 17:13
私が以前飼っていた子達は、抜けない猫の人だったよぅ。
(気づいてないだけか・・・?笑)
ダイきち君、散歩中に転がるの~?楽しそうだね♪
ネバネバ付きか~!!ツワモノだね~\(^o^)/

ガビちゃんの毛、色も似てるし移植できないかしら~どらに・・・(爆)
Commented by すず at 2006-05-14 21:32 x
cuoraさん、こんばんは!
あー!私も毛玉製造機たちと暮らしたいようっ!
皆さん大変なことをどうしてこんなに楽しさに変換できるのか
感動してしまします。
インコも羽根の抜け替わりの時期で、朝晩の掃除機がけが
かかせないです。でも鳥って楽だわ(^^;)

かばみーさん、反応ありがとうございました!
大正解の3回です♪
ペットの毛で、セーターを作ってくれるところがあるって聞きましたが
どんなもんなんでしょうねぇ・・・。
Commented by ada at 2006-05-14 22:34 x
さっき、家でも抜け毛の会話がありました。
弟「リューの耳の毛、凄く抜けるんだけど」
私「でも今年はリュー、去年ほど抜けないんじゃない?」
弟「抜けてるよ。オレが朝ブラッシングしてるから、ましなんじゃない?
   オレがそれだけ抜けたら大変だよ。」
私、心の中でつっこんだ。「もうそんなに抜ける毛はありません。」
Commented by cuora at 2006-05-15 16:03
ぷーままさん…汗ばんだ肌にくつつくお毛毛、あればかりは幾ら犬馬鹿でも嬉しくないものですねぇ~。しかし彼らに毛がなかったら、つまらない。やっぱり毛まみれに耐えるしかないのです。

kazuさん…うちは、あまりにひどくて公園で梳くなんてとんでもござんせんのよ~。今日こそはグリコを騙して梳かなくては、私窒息しますわ。梳いた直後にまた抜け毛がハラリと落ちたとき、激しい脱力感に襲われませんか?
Commented by cuora at 2006-05-15 16:08
かばみーさん…ガビ毛でよければ幾らでも植毛してくだされ。資源は無尽蔵です(涙)。抜けない猫のヒトは、自分で毛づくろいしているのかな?体質?

すずさん…鳥のヒトも今抜けますか~。脱皮してもたいして困らないカメのヒトはその点楽ですわ。ところで、私たち「タマタマ友達」なんだってよ~(貴女もよ!)

adaさん…お、弟さん…私リアップ始めましたよ。一緒にいかが?でもたしかに、大漁の年と不作の年がありますね。ダイきち、北海道から移住してきた最初の春は、驚くほど抜けました。
Commented by very very at 2006-05-16 00:58 x
うへ〜〜〜!
凄いですね〜!
姉のうちもラブ ゴールデン シェパードを飼っているので
そりゃ〜もう壮絶な抜け毛ですが(抜け毛の中で暮らしているみたいです) 
ドーベルは抜けても
床に沢山鼻毛が落ちている程度です
ドーベル1匹でよかった、、、、、
Commented by cuora at 2006-05-16 11:42
very veryさん…ほんまに、うへ~~ですよ。目が痒いです。鼻毛、羨ましい…うちはお姉さんちには負ける自信があります。負けてよかった。
Commented by Setsu at 2006-05-16 16:58 x
ウチもお見せできないのが悔しいくらいに抜け毛がすごいのよ~。
(毛だけでなくゴミもいっぱい混じってるからさ・・・)
very veryさんち、鼻毛が落ちてる程度ですってぇー?!
ベリーは抜けない性質なのね~。
Commented by cuora at 2006-05-16 21:22
Setsuさん…鼻毛、羨ましいですよね?もう2階の掃除機は本格的に詰まったみたいで…。猫6犬1と犬4、表面積ではいい勝負やん!コンテストに参加してみて(笑)
<< 庭にシジミ 何度目でも慣れない >>