人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うーぱーファンの皆さんに朗報!(なのだろうか微妙)

 今年繁殖に成功したウーパールーパー。チビ達は新しい家で元気に大きくなっているようです。予想以上にうまく育ってしまって、どうしようかと思いましたが、皆様どうもありがとうございました。

 ところで、先日ウーパーの寿命は3年だの10年だのと書きましたが…訂正します。爬虫類ショップの店長さん曰く両生類の寿命は長く、ウパ級でも「10年は楽勝、20年、30年も夢ぢゃない」んだそうです…!!
 30年後の自分、想像つきませんが(まだ生きているかどうかも分からんな)、その時横にごましおだの、のりたまだの、ふじっこだの…が居るというのもあまり想像つきません。

 ご長寿なのは嬉しいことですが、飼主のほうが先に死ぬことだけは避けたい…としみじみ思うわけです。
うーぱーファンの皆さんに朗報!(なのだろうか微妙)_a0044136_1355811.jpg
 (写真は、最終的にうちのウパになることになった2匹、ひじきと黒豆のうちの1匹…そっくりなので、どっちがどっちだか・笑)。「ブラック」と呼んでもいいほど黒いと思ってましたが、写真に撮るとお腹側が白いナマズ色ですね。これは、ごましおに瓜二つです。今分かりました。お父さんはごましおだよ、間違いない)

 それでは、うぱキーパーの皆様、是非ともご長寿記録に挑戦してみて下さいませ。

 そして、イシガメ石松。うちの水棲カメたちは人間に慣れていないので、私が近づくとボチャンと逃げていくので、ろくな写真が撮れません。本当は甲羅干しをしていたコガネハコガメを撮ろうとしたのですが、窓開けた時点で逃げられました(涙)。
うーぱーファンの皆さんに朗報!(なのだろうか微妙)_a0044136_1363138.jpg

by cuora | 2006-05-09 13:07 | 両生類
<< うぎゃー 昨日たべたかったもの >>