実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日たべたかったもの

 昨日は大雨で寒かったデス。今日は夏のように暑いデス。

 寒かった昨日「牛肉のワイン煮込みを食べたら美味かろう」と思い買ってきた肉。でも1日マリネ液に浸けておいたほうが美味なので、昨日は和食にしました。

 今日、肉はいい感じに浸かっていましたが…煮込みを食べるには、なんだか暑いデス。冷奴食べたいデスねぇ~。
[PR]

by cuora | 2006-05-08 18:37 | その他 | Comments(3)
Commented by kabamii at 2006-05-08 19:57
そちらは暑いくらいなの?うらやましい~。移住したい。いや、する。
もう、こんな寒い新潟県は嫌だ。寒くてハラこわした・・・

気温の差が激しいと体調くずしがちだから、母さんも気を付けてね~♪

Commented by ada at 2006-05-08 21:25 x
牛肉のワイン煮込み、美味しそう。
私も良く作るんだけど、マリネまでしないわ。
話には聞いたことがあるのだけど、どうやって作るの?
教えて、教えて。
安物のワインだけは沢山あるので。
Commented by cuora at 2006-05-09 13:15
かばみーさんん…暑い、暑いうえに湿度がいきなり亜熱帯だよ…。たまらんです。除湿かけてます。大阪、暖かいんじゃなくて暑いんです。暑くて腹こわしますよ。

adaさん…え~、どうって言われても、お肉と野菜を赤ワイン(またはビール)につけて、オリーブオイル、香辛料とともにジプロックの袋に入れて1晩置いておくだけですよ~。赤ワイン煮込み、とろとろに溶けたタマネギがたまりませんね。何のかんの言いつつ、全部食べてしまいました。
<< うーぱーファンの皆さんに朗報!... 新種発見 >>