実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ごろごろGW

今年はおうちでまったりダラダラGWです。

a0044136_193017.jpg
(写真は、新しい猫トンネルに興奮して立てこもる宇治どん。)


グリコ様、また食べない… グリコの食欲にはたいへん波があります。最近、カリカリでも平らげていたので喜んでいたら、数日前からまた食べなくなりました。今日なんか、ご飯皿を持っていくと、逃げていったよ。猫ミルクを入れてみたり、カッテージチーズを乗せてみたりすると、そこだけ食べる。ネットリ缶詰フードも要らんそうです。あまり強要すると皿から掻き出してスノコの下に隠すのです。
 ダンナがモンプチのねっとり缶を買いに行ったので、明日はこれに期待するしかありませんな。
 残したご飯は、海老蔵がいただきました。
 そしてバブっち、今日から子猫用フードを卒業して、オトナの仲間入りです(ちょっと太ってきたので)

a0044136_1941053.jpg


劇的でもないビフォーアフター エンゼルフィッシュの水槽に敷いていた白い砂が、何年もたって、魚病薬の色素で青くなったのやらコケが染み付いたのやらで、五色砂になってしまってました。そこで、黒い砂(正確には水草やエビ水槽用の焼き玉)を買ってきて、いつか取り替えようと数カ月経っていました。ようやく、取り替えました。水草もバックスクリーンもそのままなのであまり代わり映えしませんが、やはりそれなりに雰囲気が変わって満足です。
 取り出した、元・白い砂は…漂白すればまた使えるでしょうが、そんなマメなこと、私がするでしょうか?

a0044136_1943040.jpg
(写真は、おぼれているわけではないが、かなり危ないダイきち。命綱は不可欠)

ダイきち、水が沁みるぜ
 ダイきちといえば水、というくらい水が好き(ただし泳げない)。うちの近所の水はどこも汚いし、あまり深いところは(ライフジャケットはあるが)泳げない。ということで、適度に浅いきれいな川のあるキャンプ場に連れていきました。片道2時間弱の山道。ドライブ命、カーブ大好きのダイきちは行きからテンション上がりすぎでした。
 が…水はまだ冷たかったようです。「わし、今日はBBQのほうにしとくわ」ということで、水遊びはそこそこに切上げたダイきちでした。
[PR]

by cuora | 2006-05-04 19:07 | その他 | Comments(10)
Commented by kabamii at 2006-05-04 19:37
おおーぅ♪ダイきち君気持ち良さそうだね~。そちらは、水に入れるくらい暖かいのかな?こっちもやっとPCが復活したので、落ち着きました。(笑)
散歩の時、人口の小川に連れて行ってみたけど、怖がって後ずさってました~。
Commented by kazu at 2006-05-04 22:05 x
この宇治どんは、正しき日本のネコという雰囲気ですネ。
トンネルは、遊ぶのではなくて立て篭もるの...?。
ウチにとって、ネコはなかなか不思議です...。

ダイちゃん、さすがにレトリバーだわん。
しっかり泳いでる様に見えるヨ(笑)。
Commented by cuora at 2006-05-05 22:07
かばみーさん…無理強いはいけませぬよ~トラウマになりますので(笑)。水が嫌いでも生活に支障はありません、いや泳げないのに水に入るほうが危ない(若い頃は何度も流されかけたりしてダンナに助けられました)。大阪は暑くして…暑さに当たりました。

kazuさん…宇治どん、でも実は毛が洋猫まじりで妙に長いのです。その毛が、今大量に抜けて、人間は家に居られません。あ、ダイきち、これ足ついてますから(涙)
Commented by ぢゃっく at 2006-05-06 14:07 x
こんにちは。GWエンジョイされているようですね。

あの女帝ぐりこ様もお元気なようでなによりです。

ダイキチさんはキャンプ場へ行かれたとのこと・・・。

水遊びが好きなようですね。ぢゃっくも大好きです。やつは危険を顧みず激流の飛び込んでその先のぷかぷか浮いている木などを必死に取りに行きます。以前、下流まで流されたのにへでもないそうです。

昨日はばあちゃんちにいき、にごった汚い池に飛び込んで泳ぎ始め、車にどうやって乗せるかという悩みが出来てしまい、楽しかったのはぢゃっくだけでした。

エンゼルフィッシュ、綺麗ですね。すなを入れ替えたとのことですが、砂の色を変えたり中の草を替えたりなどのバリエーションが楽しそうですね。

おいらも実はあこがれているのですよぉ。。。
Commented by kabamii at 2006-05-06 20:50
グリコ様、モンプチ召し上がりましたか?食欲が無いなんて心配だねぇ。
他の子はそういう時期ないの?うーん、グリコ様なにが気に入らないのだろう・・・?
自分コントロールなのだろうか?
そうそう、どらが「ウソっこ海デビュー」したよぅ♪(笑)後で見に来てね~( ゚∀゚)ノシ

Commented at 2006-05-07 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2006-05-07 11:05
ぢゃっくさん…確かにきちゃない池に飛び込まれたり、水溜りで転げまわられたりすると、他人のふりをしたくなりますが、そういう時に限って体当たりアタックされたりして。まあ、それで楽しいのなら、仕方ないっすね。犬を飼うと心が広くなります。
 お魚、前にも書いたかもしれないけど、最近はおしゃれな水槽とかライトとか出ているし、お魚自体も輸送技術が上がってとても丈夫になっているので、案外簡単に飼えますよ(但し水草をたくさん入れると、とたんにとんでもなくむずかしくなるので、人工的なグッズでレイアウトするのがコツ)。
Commented by cuora at 2006-05-07 11:18
かばみーさん…モンプチとモンプチゼリー寄せをお食べになってます。「これなら、何とか食べられるわ」だそうです。他のヤツら?ヤツらは食生活「犬」ですから。
Commented by very very at 2006-05-07 23:35 x
ダイきちちゃん 気持ち良さそう〜!
なんだか見ている私も爽快な気分になりましたわ!
Commented by cuora at 2006-05-08 09:28
very veryさん…ここは見た目より浅くて、下流に中洲が出来ていて自然にそこに流れ着くので夏になると、子供がちび河童のようにワンサカ流れております。それでも、やっぱり入った後はちょっと藻のニオイみたいなのがそこはかとなくしますね~。
<< 新種発見 新しいリンクと新しい世界 >>