実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しいリンクと新しい世界

 ウパがご縁で、新しくNature,Friend さん、うぱるーむさん(ワンちゃと猫ちゃんのブログはむんぷんのしっぽ)とリンクしました。

 Nature,Friendさんでウパの里親募集という企画をやっていただき、おかげでウパちびたちはどんどん旅立っております。

 うぱるーむさんにも里子に行き、さっそく写真をアップしていただきました。私が撮ったものよりこちらのほうが断然っよい写真です。 

 Nature,Friendさん^は、毎日あれこれさんから飛んで行ったのですが、すっかりサンショウウオの魅力にとりつかれて、本まで買ってしまいました(ヤバいなぁ~笑)
 毎日あれこれさんも、今朝見たら新しいちびウパが仲間入りしたそうです。
[PR]

by cuora | 2006-05-03 16:30 | その他 | Comments(7)
Commented by kabamii at 2006-05-03 23:33
紹介されてるHP見ましたよぅ♪ウパってかわいいねっ!サンショウウオはじっくり見たの初めてだったよ!かっこいいねぇ。ああ、父には絶対見せられない。ほしがるから(笑)
母さんの家には、ウパちゃん何匹残すの?
Commented by cuora at 2006-05-04 19:10
かばみーさん…パソは復活しましたか?うちに残すのはねぇ~3匹か4匹くらい?(今候補は5匹いるのだ)。お父様、むふふ~1匹いかが?
 今年の連休は、上にも書いたように近場でゴロゴロしとります。
Commented by tiaraupa at 2006-05-04 21:07
こんばんは!
紹介していただいて、ありがとうございます!
本当に、インターネットの力、ブログの力とはすごいですね~。
私も、世界が広がりました☆
cuoraさんがサンショウウオを迎えるのも、時間の問題?(笑)
Commented by yasan at 2006-05-04 23:19 x
そりゃ、ヤバいなぁ~~ サンショウウオの魅力に取り付かれて・・・
なんという本を買ったのでしょう??
サンショウウオ、いつでも配達しまっせぇ~~
リンクありがとうございました。
Commented by ada at 2006-05-05 12:00 x
ぐずぐず悩んでいるうちに、里親さん大方決まったようですね。
良かったような、惜しいような。
調べたら、水温を下げておく、クーラーもあるようですね。
価格が高いと書いてあったのですが・・・
Commented by cuora at 2006-05-05 22:11
ティアラ姉さん…見ましたよ~ブルもちゃんとやっているようで安心しました。極端にサイズが違ってこなければ大丈夫だと思いますが、長いピンセットでダイレクトにご飯をやるのも争いがなくていいかもしれません。

yasanさん…ビジュアルガイドです。フトサンショウウオという中国のサンショウウオ(缶完全水中生活)ならOKかな~と。でも輸入は冬みたいですね。
Commented by cuora at 2006-05-05 22:20
adaさん…まだ予備軍のコたちが居ますよ。ウパはクーラーまでは要りません(笑)人間が暮らしていける所ならば。水をまめに換えて、ブクブクを強くして酸素をたくさん取り込めば大丈夫です。
 サンショウウオはそうはいかないようです~これから温暖化していくと、サンショウウオたちはどうするのでしょうか。
<< ごろごろGW ある晴れた日曜日~飼育係編~ >>