人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ある晴れた日曜日~飼育係編~

今日は天気がよかったので、こんな一日でした。

 猫のトイレ掃除、ご飯、ダイきちと川原に散歩、リクガメの野草摘み、ダイきちのご飯。庭の水まき。洗濯。ヒーターを片付ける。マルギナータのととまるのご飯(といっても野草を置くだけ)

午前中 猫のヒーターを片付けて敷物を全部洗い、ハウスの掃除 サッパリ

ある晴れた日曜日~飼育係編~_a0044136_17531866.jpg
(写真は玄関先のモッコウバラ。今が満開できれいです)
 100円ショップにワイヤーネットを買いに行き、セマルを庭の囲いに放す(今年は繁殖してほしいので、しばらく囲いにいてもらう予定)。モエギは完全に放す。鶏レバーとバナナを買いに行って今年初の食餌。サッパリ。ダイきちもバナナがほしいというので、バナナをやってブラシがけ。
 庭木の剪定。バサバサ切ったがまだまだ薄暗い。ちょいサッパリ。
 おにぎりを5分で食べる。

午後 ビルマホシガメとエロンガータの日光浴と食餌。ウーパーの掃除と餌やり。その他の動物諸君のご飯。
 ちょっと疲れた…と思ったらもう4時なので、夕方の散歩にいかなくては…。水槽の掃除は持ち越し。底砂利を取り替えようと買ってあるのだが、またやりそこねた(始めると半日仕事なので億劫で…)。
 人間の晩ご飯はダンナが何か買って帰るようなのでそれに期待。
ある晴れた日曜日~飼育係編~_a0044136_17534339.jpg
(写真は、甲羅干しに出てきたイシガメ。遠くからパチリ) なんか、ほとんど「飼育係の一日」ですね。かなり疲れました。でも、サッパリしました。

by cuora | 2006-04-30 17:55 | その他
<< 新しいリンクと新しい世界 優等生ビッすんの性格 >>