実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

優等生ビッすんの性格

 春になると、やたらとハチが多い。新しい巣を作る場所を探しているのだろうか。
 朝、洗濯物を乾していると、後ろからビスコ(♀)に太腿をはたかれた。
 「なにすんねん!」と振り返ると、大きいハチが転がっていた。

 「ビっすん~私の足に止まっていたハチを退治してくれたのね!」うう、感激(いや、本当は私のためではなかろうが)

 ベランダに張り巡らした猫脱走防止用のスダレ。スダレとスダレのつなぎ目をこじ開けて屋根に降りる道を、ガビ蔵が発見したらしい(開拓というべきか)。さっそく脱走なさった。バブっち、ビっすん、海老蔵も真似したいが度胸がない。
 
 自分もやりたいけど度胸がない悪戯をガビ蔵がやらかした時、ビっすんは必ず、私に言いつけに来る。
 「にゃっにゃっ、にゃっにゃっ(ガビ蔵がまた出て行ったんですけど。)」
 そういう時の声と表情は、完全に「学級委員の生真面目な女の子」のようになっているので、すぐ分かる。

見に行くと、案の定ガビ蔵の姿がなく、バブっちは「にょお~にょお~(ここから出て行った。ボクちんも行きたいけど怖い。それにツメがひっかかっちゃったよぉ)と泣き声になってスダレに捕まっていた。海老蔵はやみくもに走っている。

 猫もそれぞれ濃いキャラクターです。

※ガビ蔵はガレージのクルマの下でごろごろしてました。

※海老蔵は、カルカンの子猫用カリカリ(紫色の袋の)に印刷されている猫に瓜二つです。ガビ蔵はフリスキーの猫に似ています。宇治どんに似ているフードもありました(今はないかも)。まあ…うちの猫はありきたりということですな。
 
[PR]

by cuora | 2006-04-28 22:32 | | Comments(6)
Commented by ぷーまま at 2006-04-29 00:40 x
あはは、猫達の日常がマンガのように目の前に浮かびましたよ。
私は、そういう利己主義な優等生が好きです。
Commented by kabamii at 2006-04-29 13:33
ビっすんのお陰で刺されなくて良かったね~♪えらいなあ(^-^)ビっすん♪
にゃっ、にゃっと言いつけに来る所も、すっごいカワイイ!
それぞれの個性が楽しいね。毎日楽しく暮らしてる姿が目に浮かびますよぅ♪

みんな、パッケージに使うほどの美形ってことぢゃない??
どらの顔が印刷されたドッグフード・・・・果たして売れるだろうか?え?バカ売れ?!
Commented by ゆーきち at 2006-04-29 17:18 x
いやん、多頭飼いを満喫されてますね~。いいなぁ~、キャラ濃いの。
Commented by kazu at 2006-04-29 21:51 x
ノラネコさんの件では、ご教授、ありがとうございます。
母に話したら.......、スポンジに酢を含ませる...ではなくて、酢そのものを容器に入れて置いておかれそうになって、必死で阻止しました...。
今は、スポンジにどばどば浸して近くに置いてあります。
クサイです...とほほほほっ。
Commented by cuora at 2006-04-30 10:33
ぷーままさん…利己主義な優等生、まさに(笑)。ビスコと宇治どんは普段、2匹で0.5匹分くらいの存在感ですが、何かの拍子にじわーっとにじみ出る個性は、実はかなり濃いのです。

かばみーさん…でも間違ってもプレミアムフードの公告には使われない感じ(笑)。でも、全員ものすごいガツガツ食いなので、フードのCMなんかに出たらいいと思うんだけどなぁ。どらフードで思い出した、ちょっといいものをゲットしたので送ります。お楽しみに。

ゆーきちさん…いや、濃すぎるの(笑)アメショの子猫はスゴイって、ゆーきちさんに教えてもらうまで知らなかった。「電池の保ちが違います」ってとこです。どどどどーっだだだだーっって走ってます。

kazuさん…kazuさんが避けられてどうするんですか(笑)そうか、クサいものは人間もクサい、盲点でした(出直してきますー)
Commented by ぢゃっく at 2006-05-01 15:28 x
優等生ビッすんがちくりにくるのがおもろいですね。

ガビ君はチャレンジャーやなぁ。人間でいうところの川口ひろしみたいなもんでしょうか?次々と秘境を開拓していくその勇気、そして、優等生ビッすん。おもしろい組み合わせですね。

これだけの個性がそれぞれあるのは、まるでドラマを見ているようですね。
<< ある晴れた日曜日~飼育係編~ 最近の猫たち >>