実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウーパールーパーさしあげます

☆募集は終わりました☆
☆おかげさまで、ちびたちは日本全国津々浦々に旅立っていきました☆

 ウーパーちび「あられ達」ですが、4センチほどになりようやく後ろ足も生えてきました。生餌の段階では餌やりに苦労しましたが、今は冷凍アカムシと配合飼料を放り込んでやると探して食べるようになりました。
 色は、8割がマーブル模様。白い卵から生まれたのはピンクではなくグレーになりました。
a0044136_1216511.jpg
(グレー) 
 最近はぼちぼちとご近所に配ったりしていますが、何しろまだまだたくさん居ます。そこで、もし欲しいという方がいれば差し上げたいと思います。

 大阪から宅急便で発送するか、JR大阪駅か京都駅あたりで手渡ししたいと思います。発送はしたことがないのですが、受取ったことはあるので、それを真似すれば大丈夫ではないかな…という甚だ頼りない話ですが。

 欲しいという奇特な方は、コメント欄のメールアドレスまでDMください。
 (ところでここしばらくまたメールソフトがおかしくなっていて、勝手にメールを消したりするのです。送信して2日たっても返事がない場合は、もう一度DMいただくか掲示板のコメント欄に返事こないよーとお書きください)
a0044136_12154190.jpg
(マーブル)
[PR]

by cuora | 2006-04-19 12:17 | 両生類 | Comments(16)
Commented by cuora at 2006-04-19 12:22
こちらまで
tanaka-sol☆dol.hi-ho.ne.jp
☆はアットマークに置き換えてくださいませ。

このアドレスは仕事用に公開しているので今更という気がしますが、一応アダルト広告がこれ以上増えるといやなので☆にしました~。
Commented by oiky at 2006-04-19 22:39 x
順調に育てられて良かったですね。私は人工餌は沈下性のランチュウの餌、やがてはキャットをあげられるようにして育てました。
私もゴールデンからのこどもをプレゼントできるように、育てなくてはと思っています。
Commented by ゆーきち at 2006-04-20 00:46 x
うあ~、すげ~・・・ ウパ差し上げますだなんてぇぇぇ。 すんごい興味ありますけど、猫草ひとつ育てられない私の元に来たらかわいそう過ぎますね。 引き続きブログで鑑賞させていただきます~。あ~、かわいい~・・
Commented by yasan at 2006-04-20 09:32 x
ウパたちの幼生、すごいんですね~
何とか幸せなご家庭への養子縁組、うちのサイトからも全面協力させていただきます。
つきましては詳しいメールをお出ししました。
Commented by cuora at 2006-04-20 12:06
oikyさん…色々とアドバイスいただきありがとうございました。今朝くらいからはキャットを砕いたのも飲み込むようになりました。糞が大きくなってすごいです(笑)

ゆーきちさん…猫草、最近不精して生えたのを買ってくるのですが、6匹いるとアっと言う間に丸坊主にされちゃいます。またウパ観賞に来てくださいまし。

yasanさん…どうもお手数をおかけします。DMでお返事いたします。
Commented by やまね at 2006-04-20 20:19 x
こんにちは~。先日はかわいいうぱをありがとう。何とか育っています。やっぱりキャットよりもひらひらするあかむしのほうがくいつきがいいというかちゅるちゅるとソーメンのようにたべております。前にあかむしやって翌日みたらほんとに大きくなっててびっくりしました。日曜に2~3匹お姉さんのところに養子につれてっていいでしょうか?
種もまた植えたら報告しますね。
Commented by パクパク at 2006-04-20 23:33 x
ちびうぱ、可愛いですね~
うちはサンショウウオ系は飼ったこと無いからな~
私もこちらのブログで眼福させてもらいます。
Commented by cuora at 2006-04-21 10:42
やまねさん…こちらこそ色々いただいちゃってありがとうございました。うちもまだタネまけてません。寒いしねぇ~。ウパ、気に入ってもらえてよかったです。アカムシ、ちゅるちゅる飲み込むと翌朝ぼーん!ですよね。再養子、あんな小さいのでよかったらどうぞ。お姉さん、ありがとう!

パクパクさん…私も「ほんとのサンショウウオ」は飼ったことないですよ~。ウバは魚よりカエルより、簡単なので飼えてます。なんというか、なーんにも考えていない生き物です。お腹側から覗いて驚愕したのは、内臓は透けて見えるのですが、脳みそのあるべき場所にはかすかなシミしか見えないこと。の、脳みそは何処?
Commented by ada at 2006-04-22 00:52 x
生き物のことなので、気楽に手を上げることができないのだけど、
もしよかったら、ウーパーさん達の、飼い方、適正生活環境などを簡単に紹介してもらえませんでしょうか。
まったく知らないので、飼えるものなのかどうかという判断ができません。
特に、温度管理などはどうでしょうか。
家はマンションなので冬は暖かいのですが、大阪の夏場、締め切りで出かけるときなどはどうでしょうか?
とか、何年ぐらい生きる物なのでしょうか。
Commented by cuora at 2006-04-22 10:36
adaさん…というわけで、飼い方について書いてみました。温度管理については、ついつい窓際に置きたくなるのですが、日の当たらないところのほうが無難です。夏場は水槽のフタは開けて、まめに水を入れ替えることでしのげますが、どうしても夏ばてするのは他の動物と同じです。やっぱり、大阪は暑いですよね。
Commented at 2006-04-22 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2006-04-23 10:10
ティアラ姉さん…いらっしゃいませ!DMいただきました。お返事はもう少し待ってくださいませ!
Commented by ウーパールーパー大好き at 2008-03-19 18:28 x
最近ウーパールーパーのマーブルを飼い始めて一匹では可哀想なのでもう一匹を探してて是非譲って下さい
Commented by cuora at 2008-03-19 20:12
ウーパールーパー大好きさん…いらっしゃいませ。これは去年(2007)の話でして、今年は残念ながら生まれていません。ビッダーズオークションに今年生まれのウーパーたちが出品されてましたよ。
Commented at 2008-12-03 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2008-12-05 21:18
鍵コメさん…イヤー残念、これ2006年の記事なんですよ(笑)。もう少し待てば繁殖シーズン突入ですので、年明けあたりビッダーズをチェックされたら、色もサイズも色々選べて店頭よりお安いと思います~。ウパ、おもしろいですよ、是非飼ってみてください。夏場の高温も、エアレーションして日陰におけばそれほど怖がることはありません。
<< ウーパールーパーの飼い方 我が家流 一見清楚な白雪姫 >>