実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

帰ってきたション太郎

 昨日はお昼にコロッケランチを頼んだら、あまりの大盛りで胃が痛くなってしまい、夕方少し横になろうとしたら…何やら変な顔をした海老蔵が「んぴょっ」と布団に乗ってきた。あっと思ったら、ちーーっっと腰を落としてションを始めたので、慌てて抱えて降ろしたら、そのままちーーっっと続け、まさにションベン小僧のように床に置いてあった本に降り注ぎました。

 羽根布団は中までしみてしまって、つまみ洗いしてみましたが、クサイです。

 久しぶりにション太郎になってしまった原因は、トイレ。
 以前毎日あちこちでションしていた時に模索してたどり着いた結論「海老蔵はトイレにうるさい」ということ。砂のトイレは足の裏の感触がいやなのか、いつもトイレの縁に手をかけて立ち上がってトイレしていた。最終的に「ニャンとも清潔トイレ」という木のチップを使ったものを買ってきたら気に入って、シッコはここでするようになった(ウンチは別の木の砂でする)

 このトイレは、固めたツルツルの木のチップを敷き、シッコはそれにはしみこまずその下のスノコから落ちて下段に敷いてあるマットに吸収される仕組みになっている。マットだけ交換して、チップは長いこと使える、はず。

 ところが、このニャンとも清潔トイレは扱っている店が少ない。それでついつい、チップの交換を怠っていたら(それでも袋に書いてある交換時期にはまだまだ)、見た目はなんともなくても、ニオイがいやだったらしい(そういえば宇治どんが使っているのも目撃した。でも私の鼻にはまったくくさくない)。シッコはしたいがするところがなくて、布団に来たということみたい。

 チップの交換を怠っていたのは、買い置きがなかったから。しかしこうなったら仕方ない、と確実にこの砂を置いてあるダ○エーまで自転車を走らせた。が、なんとその日はニャンとも清潔トイレの特売日で、一つ残らず売れてしまっていた。あちこち行っても置いてなくて結局、かなり遠くのホームセンターまでたどり着いてしまった。

 なんとか入手したチップに全部取り替えたら、満足そうにちーーーっっとしてました(やれやれ)

 しかしこのトイレ、なんか、わりと短期間で廃版になりそうな気配が、そこはかとなくするのですが(消耗品が高いから)…そうなったらどうしましょう。

 そういえば、胃の痛いのは忘れてしまいました。
[PR]

by cuora | 2006-03-28 12:43 |
<< これは危ない 園芸は闘いだ!(うげ~) >>