実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うちの顔ぶれ其の5 猫の部其の4 ビスコ

 ビっすんはとても影が薄い。なぜなら、とてもよいこだから。子猫のころから何も問題を起こしたことがないのです。一度たりとも、ビスコに困らされた記憶がないくらい。
 容姿もとても平均的で、よくいるサバトラの、親しみやすい美人の太りすぎず痩せすぎずの猫で、鳴声も「とても猫らしい」。拾ったときをのぞいてごく健康で、ケガ知らず。1週間だけうちにいた捨吉タイプの猫です。
(「ワタシ、自分のことは自分でするの。猫は自己管理が大切よ」と申しております)
a0044136_14114222.jpg
 ごく平均的な猫の性格として、あまり人間に寄ってくることもなく、淡々としていますが人間が嫌いということもなく、引っかかれたりしたこともない。猫どうしの付き合いも、喧嘩もしたことないけど、べったりもしない(そういえば猫にも人にも怒っている顔を見たことない)。イタズラといえば、ガビの開けた窓から、後にくっついて脱走するくらいですが、それも自分から帰ってきたりします。物を破壊したりしたこともありません。猫じゃらしにも愛らしく喜びますが、興奮しすぎて目が裏返しになったりはしません。ほどほどで切上げます。好き嫌いもなし。何でも全部食べますが盗み食いはしたことないなぁ。

 本当に手がかからないんです。とても優等生です。だから、ついつい後回しになったりするのですが、おとなしく待っています。かといって控え目すぎて損するというのでもなく、おやつの時なんかは大騒ぎするガビ海老などが右往左往する中で、静かにしっかりと一人前キープしています。

 こうしてみると、とくに書くこともないくらいです。写真も少ないんです。優等生の次女という感じでしょうか。
[PR]

by cuora | 2006-03-19 14:15 | 我が家のメンバー紹介 | Comments(4)
Commented by kabamii at 2006-03-19 17:45
ビスコさん、私に爪の垢を下さい・・・(爆)
Commented by cuora at 2006-03-20 11:11
かばみーさん…ビスコさん曰く「あら、わたしお手入れも自分で全部するから爪の垢ってないのよ」だそうです。抜け毛も全然出ないし爪も研がないんです。出来すぎちゃんですわ。
Commented by ぷーまま at 2006-03-21 08:01 x
うちにも、出来すぎCOCOがいます。COCOは、ビスコさんと違って、良い子で損をしているところがたくさんあります。
でも、ビスコさんと、COCOを飼っていたら、毎日、つまらないだろうね。
Commented by cuora at 2006-03-21 11:37
ぷーままさん…cocoちゃんも出来すぎちゃんですか。私、毎日つまらないくらいでもいいです(笑)。一度そんな台詞を言ってみたいものです。でもワンコはよいこすぎると損をするんですね。ダイきちを派遣して「暑苦しいくらいの自己アピールについて」講義させましょか?
<< 金魚 どうする、その穴 >>