実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワタシ的理想の休日

 最近、とくに忙しくてたまらんというわけでもないのに土日もダラダラと仕事をしていたり、天気が最悪だったり、ダンナが出勤だったり、私が会合だったりと休日らしい休日がなかった。が、この間の土日は、理想的な休日だった。
a0044136_1963040.jpg
 上着のいらないほどのポカポカ陽気。スギ花粉少なめ。宿題ナシ。
 朝は近所の川原で軽く散歩。野草の新芽をリクガメのお土産に摘んで帰る。猫の敷物を丸洗い。カメの掃除。リクガメの風呂。魚の水換え。植木もちょこっと切る。午後早めに、クルマで少し遠くの川原に遠征。満喫して帰る。晩ご飯は久しぶりに、中華を作る。本を見て作った四川料理がなかなかいける。紹興酒も美味。猫と遊んで風呂はいって寝る。
a0044136_1971127.jpg
 嗚呼、極楽でした。生きててよかったと思う。

 しかし、この話、1週間前に書こうかこうと思って早金曜日。ワタシって何事もタイムリーさに欠けると思う。
[PR]

by cuora | 2006-03-10 19:08 | その他 | Comments(8)
Commented by すず at 2006-03-10 20:21 x
気持ち良さそうですね~!
うちは生きものギライがいるので、こういう理想の休日はムリだわー。
(しくしく)
今日ウォマさんというはちゅショップをのぞいたら、とても綺麗な
環境で感心しました。
小さなリクガメがいて、サラダやペレットをもらってパックパク
食べていました。あまりじっくり見たこと無かったんですが
眼が何かちゃんと考えてるみたいな表情で可愛かったです。
リクガメを飼う人って、何に惹かれるのかなあ。
飼うの難しいんですよね。cuoraさんはどこにミリョク感じますか?
Commented by ada at 2006-03-10 22:36 x
いいなあ、いいなあ、早春の風のような、休日ですね。
ダイ吉くん、いい顔してる。
春の香りと、日の光を鼻の先に乗せているようですね。
Commented by Setsu at 2006-03-11 20:05 x
ウチも先週はいろんな事がはかどった週末でした~。
お天気がいいと色んな事がはかどるよねー。
それにしても、気持ちよさそうな写真。
のーんびりまったり、これぞ「お散歩」の真の姿やね~。
Commented by kabamii at 2006-03-12 13:58
うらやましいぞぅ。コチラも昨日は晴れていたので、今日も晴れると思い込んで、出掛ける予定にしていました。
朝起きてカーテンを開けると・・・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ 雪が積もっていたのです
新潟県に春はまだ遠いです(T.T)
しかし、ダイきち君良いお顔で撮れていますね♪
Commented by cuora at 2006-03-12 14:38
すずさん…うちのダンナも決して動物大好きというわけではありません(笑)。私と暮らすともれなく!ついてくるというわけです。ウォマ、行ってみたいなぁ~。あ、リクガメ、1匹目のマルギナータリクガメのととまるは、全く手がかからない元気印でしたので、気楽にビルマホシを迎えたらえらい苦戦しました(まだ苦戦中ともいう)。水棲のカメ以上に、ちゃんとしたお店から健康なコを迎えるのが不可欠な生き物だと思います。
 無心に青菜を平らげるところとか、恐竜っぽいところが魅力かな。

adaさん…ダイきちは春先になると、いつもこんな顔で空気のにおいを嗅ぐのです。何か春ならではのよいにおいがするのかな?(♀のようニオイだったりして)
Commented by cuora at 2006-03-12 14:40
Setsuさん…いい天気だと掃除も洗濯も、どんどんやりたい気持ちになりませんか?あいにく今日は雨、しかも町内会の役に当たってしまった。何もやる気が起こらないぃ(笑)

かばみーさん…雨ではなくて、雪ですか?しかも積もった?ううっ寒いぃ。春は1日ごとに天気がころころ変わりますね。こちらも昨日は快晴、今日は鬱陶しい雨です。
Commented by ぢゃっく at 2006-03-12 22:48 x
一緒ですわ。なかなかタイムリーになれません。この陽気の日は充実してましたね。おいらんちもなかなか二人の予定が会わないので(二人なのにやで)何をするにも一苦労です。しかしこの河川敷?すごい綺麗な景色ですね。ええところにおすまいでんなぁ。ダイキチさんがぴったりやんか。
Commented by cuora at 2006-03-12 23:18
ぢゃっくさん…でしょ?うちも二人やが、休みがぴったり合う日と晴天と花粉が少ない、得がたい休みでした。まあ、ずっと居れば居たで邪魔になるときもあるんですが(お互いに・笑)。
 この河川敷、いいんですが、いくつか欠点があります。まず木がないので冬寒く夏暑い(半端でない)。駐車場が無料なのはいいけど9時5時。市民のニーズを分かってないなぁ~。
<< で、できだで… うちの顔ぶれ 其の四 猫の部其... >>