実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

神戸花鳥園 とうとうオープン

 開園が遅れていた神戸花鳥園が、とうとう開園されることになりました。熱帯睡蓮、熱帯の鳥、楽しみです。(見取り図で花の売店があるのもチェック)。早く行きたいなぁ…。
 関西の方は是非のぞいてみてください。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/
[PR]

by cuora | 2006-03-09 09:23 | その他 | Comments(6)
Commented by ada at 2006-03-09 10:11 x
やっとオープンするのですか、
鳥の飼育員がオウム病に感染とかで、延期になってたんですよね。
横浜のバードピアとかいう所の鳥さんたちが引き取られて、沢山きてるみたい。
バードピアの鳥たちに馴染んだ人には、ちょっと遠いと残念がっているブログをみました。
沢山の鳥と遊べるみたいで、楽しみです。
そのブログの中で、えさがドッグフードだったフラミンゴがいて、羽が白くなっていたというのがあったのだけど、
何か、管理が悪かったのかな。
いずれにしろ、行ってみたいですね。
Commented by kabamii at 2006-03-09 21:07
私、鳥さんちょっと怖いの・・・・飛ぶ物、虫とかも苦手。なんでだろう?
でも、花がすごくキレイ♪満開の花の下でのお食事は魅力的(*^o^*)
いずれにしても神戸には近いうちに行ってみたいでーす。
Commented by cuora at 2006-03-10 09:17
adaさん…恥ずかしながらワタクシ、長いこと「花鳥園に飼われているオウムが病気になったので開園延期」だと思い込んでいて「早くなおらないかな、そのオウム」と思っていました(汗)。フラミンゴにドッグフード、いいのか?神戸といえば、神戸ラン展も楽しみ。

かばみーさん…やっぱり遠いご先祖の記憶?(翼竜に狙われていたとか)。本能的にこわいものって、ありますよね。私の場合、それはクモだな。神戸は私もよく知らないんですけど、ほっと出来る街でした。大阪は、せわしないです。
Commented by やまね at 2006-03-11 22:11 x
えぇ!知らなかった、こんなところがあるなんて是非行って見たいわ~。ペンギンに餌やり、ふくろうやインコと記念撮影。いいなぁ~。でも満員だとやだなぁ(;^_^A アセアセ・・・
フラミンゴにドックフードやると白くなるのはトリビアかなにかでやってたのをみましたよ~。赤いのは餌に関係あるらしいですね(海老入りの餌?)
行きたい~。
Commented by やまね at 2006-03-11 22:18 x
書こうと思って忘れてた・・・(;^_^A アセアセ・・・
こないだバスツアーで能登へ行ったら朝市のバスが止まるところにたくさんのとんびが!!観光客に餌もらうの待ってたみたいです。私もやりたかったのに朝市で時間取られて集合時間が迫っていて、でもやろうとしたらバスガイドさんに「えさやっちゃだめです~」といわれあきらめました。バスのなかでガイドさんが話すには前にアイス食べてて後ろからとんびが飛んできて取られちゃったそうな・・・、それから怖くなったらしい。(´;ェ;`)ウゥ・・・あれからずっととんびに餌やれなかったのを悔やんでいます。すごく近くまで来て待ってたのに(とんびが)。おいで~と手を出すと乗り出してたのに・・・。リベンジするしかないかな。
Commented by cuora at 2006-03-12 14:44
やまねさん…しばらくはプレオープンで安いと書いてあったので、その間に行きたいんだけど、安いと混むだろうなぁ…。とんび、けっこう大きいですよ!昔、島根県の農道で轢かれた動物に群がっていて、ものすごい迫力でした。それに餌をやるとクセになると聞いた覚えが…。
 フラミンゴ、あの赤い体色がきれいですが、色が変わるとは、まさにトリビア。
<< うちの顔ぶれ 其の四 猫の部其... 合掌 >>