実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うちの顔ぶれ 番外編 捨吉

 という猫もいました。1週間だけ。茶トラの、スリムでハンサムな、頭のいい、性格もいい猫でした。だからすぐに貰われていきました。
 この猫は、小学校のそばに捨てられていたのを、1軒おいて隣のY家の悪ガキが連れて来てしまい、母親に「捨ててきなさい」と言われ、向かいの文化住宅に捨てたという、「二度捨てちゃん」でした。夕方になって、ひとりポツンと文化住宅の階段で途方にくれて座っていたのを連れ帰りました。
 健康で、他の猫ともうまく折り合い、聞き訳がよくて物静かながら子猫らしくよく遊ぶという、理想的な猫だったので、獣医の貼り紙をしてすぐ、貰われていったのです。
a0044136_10571561.jpg

 「捨吉はいい子やったなぁ」。その1週間後に、同じ茶トラながらとんでもない子猫が登場するとは、そのときの我々は知る由もなかったのです(次回に続く)。
[PR]

by cuora | 2006-03-06 10:58 | 我が家のメンバー紹介 | Comments(5)
Commented by Setsu at 2006-03-06 11:45 x
可愛いー!!
しかも理想的な性格!
やっぱりそういう子は貰われてくのが早いのね~。
そして次回が気になる私はまんまと母さんの術中にはまりました。(笑)
Commented by ada at 2006-03-06 12:28 x
可愛い、ずっとだっこしてたい。

母さんの家の近所に薩喜庵って無い?
そこが例の苺大福の所。
いろいろありすぎて、全部が美味しい訳じゃないけど。
柏餅が本物だから、好き。
Commented by cuora at 2006-03-06 20:17
Setsuさん…毛色がきれいなコは、貼り紙たくさん貼ってあるなかでも、ぱっと目立つからとくなんよ~。パピコ(デビ子)もやっぱり毛色がきれいで尻尾がまっすぐの美人やったし。

adaさん…あるある!自転車ですぐ行ける、苺大福買ってこよ!苺大福って自分で作っても美味しくできるって、この間初めて知りました。
Commented by kabamii at 2006-03-10 20:20
うわっ。読み逃していました!ガビちゃんの所を読んで「ん??」と思い下に来ると・・・なんとカワユイ♪でもすぐ貰われていっちゃったんですね。
こんな良い子なら、いまのお家でも可愛がられているでしょうね~♪
Commented by cuora at 2006-03-11 13:51
かばみーさん…今頃すごいオッサン猫になってたりしてね(笑)。もううちも定員に達したから、今年は野良さんもちゃんと子育てしてほしいし、捨てる人もいないことを祈ります。
<< ウーパーず孵化しました うちの顔ぶれ 其の三 猫の部其... >>