人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウーパー卵、育ってます

 ウーパーの卵を、覗いてみました。するとすると、かなり発生が進んでいて、なんとなくウーパーの形になりかけているではありませんか!昨日の朝見たときはまだ、ラグビーボールのような形の「卵たまご」した段階だったのに!

ウーパー卵、育ってます_a0044136_13471382.jpg
 孵化して3日目からブラインシュリンプを食べるというので、乾燥ブラインシュリンプの卵を買って来て、湧かすための準備をしておかなくては~。

 熱帯魚の稚魚の餌用に売られているブラインシュリンプ、昔「シーモンキー」として一世を風靡した(私と同年代の人しか知らないかもしれないけど)ものは実はこのブラインシュリンプだったのです。
 今でもアメリカではシーモンキーを子供向けに売っているらしく、以前に検索したとき、とてもお茶目(ある意味トホホ)なものを見つけました。「シーモンキー飼育セット エグゼクティブ」という、キンキラ金のプラスチック水槽セット。エグゼクティブが重役デスクの上でシーモンキーを飼っている姿を想像して笑ってしまいました。
 これこれ、これがエグゼクティブなシーモンキー↓
http://www.sea-monkeys.jp/shop/tank.html#es

by cuora | 2006-02-26 13:48 | 両生類
<< 迷走中 やな感じ >>