実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やな感じ

 大阪で評判のオイスターバーに行ってきました。ニューヨーカーのような気分で夜景を見つつ生牡蠣を食べて帰宅したら…海老蔵が、またション太郎になってました。
 ショーン、ノーモア・カムパーックっ。
 おまけにバブっちのご飯皿を割って手を切ってしまいました。え?酔っ払い?…
[PR]

by cuora | 2006-02-25 22:19 | | Comments(8)
Commented by ada at 2006-02-26 01:24 x
って、大阪駅前のブランドものばかりのあのビルの?
いいなあ、聞いていても、行くチャンスが(泣)

美味しかった?

またション太郎か、猫は犬のようにサークルでと言うわけにはいかないしね。

牡蠣は当たるからと、去年から禁止なのだ。
Commented by ぢゃっく at 2006-02-26 10:58 x
たぶん、ぎゃく戻りじゃなくって、たまたまさびしかったんではないんでしょうか。母さんが遊びに行ったのが分かったんや。しょん太はかしこくて第六感を持っているから。うん、絶対そうや。
Commented by cuora at 2006-02-26 13:52
adaさん…そうそう、あの、大阪らしからぬビルの。美味しかったです~。何がって、自分で生牡蠣を取寄せると、タワシで擦って、殻をこじ開けて、塩水で洗って…という気の遠くなる作業を延々としなければならないのに、外では綺麗に盛り付けてあるのを食べるだけというところが。
 去年、牡蠣に当たりました。日曜日の夕方、商店街の魚屋で「生食用」のキューブが1つ100円になっていて、喜んで生で食べたら…。
Commented by cuora at 2006-02-26 13:53
ぢゃっくさん…もうすっかり「しょん太」か(涙)。ほんまにしょん太は変なとこ繊細やねんなぁ~。
Commented by ぢゃっく at 2006-02-26 23:24 x
さびしかったんや!絶対そうや。おいらはション太の気持ちが分かるんや。おいらもさびしくてそそうしてしまいそうな時があるかもしれん。ところで牡蠣おいしかったですか?夜景を見ながらだなんて、格別でしょうね。おいらの地方も牡蠣が名産なので、そのまま焼いたのを食べさせてくれる漁師さんがたくさんいます。焼き牡蠣も格別ですぞ。
Commented by cuora at 2006-02-27 09:10
ぢゃっくさん…ション太は最近バブっちとべったりくっついておるよ。ほったらかしの母のことを見限ったのか?
 とれたての焼き牡蠣、たまらんですねぇ。大阪は幾ら高くても、産地直送で頼んでも、とれてから時間がたつので、やっぱり牡蠣本来の旨みがなくなってしまった牡蠣しか食べられません。
Commented by ぢゃっく at 2006-02-27 13:18 x
そやなあ。時間どうしてもたっちゃうか。それなら、ちょっと遠いですが、冬場に四国に来られる際は是非ご一報を!ご案内しましょう。ただ、食中毒の危険とかがあるので生牡蠣はおいらのいく牡蠣屋さんでは出してませんが・・・。おいらもぢゃっくに三行半を毎日突きつけられております。まったくめんどくさいやつです。
Commented by cuora at 2006-02-28 08:57
ぢゃっくさん…四国なんですか?今年は上陸するかも、です~。でも牡蠣の季節ぢゃないや…。
<< ウーパー卵、育ってます いい感じ >>